2009年03月21日

ワートホッグ・Fサイト溝加工

ウィルソン・プロフェッショナル用のスライドを3インチに
カットしたので、フロントサイトのアリ溝を新たに彫らなきゃいけません。


とりあえずスライド先端の面取りをした状態…

ワートホッグ・Fサイト溝加工


糸ノコで大まかな溝を切ります。

ワートホッグ・Fサイト溝加工


そこからは、ひたすら三角ヤスリでシコシコシコシコ…

ワートホッグ・Fサイト溝加工


P14-45リミテッドから外したフロントサイトを若干加工して取り付け。

ワートホッグ・Fサイト溝加工


スライドの加工も、残るはノッチのみ!


…え?

刻印はどうするって?


まだ何も考えてませんよ~(・∀・)




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:08 │Comments(8)ワートホッグ

この記事へのコメント
すごく丁寧な仕事ですね。
ヤスリをかける時はガイドを置くんですか?
そのまま片手でスライドもって、片手でヤスリをかけたら
どうしてもアーチ型に削れて行きますよね?
Posted by エコー1 at 2009年03月21日 01:26
毎回驚かされますが、面取りとアリ溝堀がきれいすぐる!。
さすが、変態の名を欲しいがままにする男!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年03月21日 01:40
>エコー1さん
>ヤスリをかける時はガイドを置くんですか?
>そのまま片手でスライドもって、片手でヤスリをかけたら
>どうしてもアーチ型に削れて行きますよね?

ゴリゴリ荒削りする時はある程度相手を固定して加工しますが、仕上げる時は左手に持って、左手の人差し指やら親指をガイドにしたりしてます。

なので、夢中になってるといつの間にか手の皮が薄くなってて、ヒリヒリしたりしてww
Posted by あじゃ at 2009年03月21日 13:59
>ぜっぷさん
>さすが、変態の名を欲しいがままにする男!。

ちょw
いつの間にか漢字そのままにww

お褒め頂きありがとうございます♪(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年03月21日 14:12
おひさしぶりです。
長期休暇もらって射撃トレーニングしてまいりました(汗

おおお、見ない間にだいぶ手が込んだ作業なさいましたねw
ここまでやったら相当な奴ができますな!
リアサイト気に入りましたっw

実銃でガバのコンパクト撃ったんですがジャムジャムでした’(汗;
でもなんか愛着がでたw
Posted by jack at 2009年03月21日 23:11
>jackさん
お~!
おひさしぶりです!(*´∀`)

>長期休暇もらって射撃トレーニングしてまいりました(汗

何と!?(;〇言〇)
いったい何処へ?

>リアサイト気に入りましたっw

最初見た時は何て不細工なサイト(っつか銃全体w)と思いましたが…
見慣れると愛嬌があって可愛いです♪

>実銃でガバのコンパクト撃ったんですがジャムジャムでした’(汗;
>でもなんか愛着がでたw

GUN誌の記事ではワートホッグも弾によってはジャムりまくるそうで(;´Д`)

コンパクトはバランスが微妙なんでしょうね…
Posted by あじゃ at 2009年03月22日 00:53
 
Posted by 壁│'*) at 2009年03月22日 15:33
>妖精さん
いつも生暖かく見守って頂いてありがとうございます♪

あと一息!

…でもないですねw
Posted by あじゃ at 2009年03月22日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。