2009年03月22日

WAM4ちょっぴり更新

ワートホッグは少しお休みして、WAM4をちょっぴり更新♪

この前の記事で、他のパーツもろとも交換するつもりだった
ボルトストップでしたが、RA-TECHの新しいタイプが鋳造丸出しの
残念な仕上がりだったので、100%CNCを謳うLCT製を購入しました。

RA-TECHのより安いので心配してましたが…

WAM4ちょっぴり更新


ピンの穴がちょっと加工不良だったので2mmのドリルを通し直したのと、
ボルトに当たる上の面の前側エッジがボルトに引っ掛かるので、
ヤスリで丸めた以外は特に問題は無さそうです。

削り出しだけあって、外観も良かですな~(*´∀`)

WAM4ちょっぴり更新


残るノーマル外装パーツはボルトフォアードアシストだけに
なりましたが、G&Pのスチール製も高いし、そんなに強度が
必要な箇所でもないので、仕上げ直せばいいかな~?


…という事で、また後日w




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 00:11 │Comments(12)WA M4

この記事へのコメント
自分のボルトストップ先がつぶれてきたんでそろそろ交換時かなー
参考にさせていただきます(__)

外国というのはアメリカのオレゴンってところにいきましたー
留学したときに友達になった警察官のMr.バーンズって友達がいるんですが彼の知り合いとともにトレーニングトレーニング(汗

ってかアメリカで銃のパーツ買うと安いですねー!!輸入会社は何倍利益得てるんだッて感じでした。。

ところでWAから4月頃に新しいバージョンのM4が出るらしいですねー
リコイル強くなってボルトストップの形状が(内部構造)よりリアルになるらしいです!
タノスィミw
Posted by jack at 2009年03月22日 02:39
>jackさん
>外国というのはアメリカのオレゴンってところにいきましたー

お~!
本場で警官と一緒にトレーニングとは!
カッコいいですなぁ~(*´∀`)

>ってかアメリカで銃のパーツ買うと安いですねー!!

ですよねーw
モノによっては日本でレプリカ買うのと変わりませんもんね…
何か買ってきたんですか?

>ところでWAから4月頃に新しいバージョンのM4が出るらしいですねー

スーパーバージョンってヤツですね!
私は従来品の在庫をどうするのかのほうが心配ですw

従来品が叩き売りされたら、もう一本買っちゃおうかな?ww
Posted by あじゃ at 2009年03月22日 04:09
ワタシも、同じボルトストップを導入しました。

純正と比較すると、ノズルと接触する可能性が大なんでもう少し削りこんだほうが良いかもです。
個体差もありますが、ノズルが変形したりってこともあります…

某うpろだに、ワタシのボルトストップの写真も後で上げときますね。
Posted by 通りすがりの・・・っち at 2009年03月22日 07:16
パーティングラインも無くて奇麗ですね〜。
自分はとりあえず仕上げ直しで我慢我慢。
ていうか、最近すっかり長ものはご無沙汰だ・・・。(`・д´・ ;)
Posted by エコー1 at 2009年03月22日 09:53
買ったものは
マグプルグリップ(18$)
MBUS(36$)
マグプルスリング(80$)
マグプルレールカバー(12$)
などですw
普通にえちO屋さんでのレプリカの方が高かったりします(汗

でも空港で荷物チェックの時はどきどきでしたw
エイムポイントがセールで2万円台で買えたのですがさすがにこれは空港でやばいって事でやめと来ました・・あああ。。。
Posted by jack at 2009年03月22日 12:24
>のっち
>純正と比較すると、ノズルと接触する可能性が大なんでもう少し削りこんだほうが良いかもです。
>
>某うpろだに、ワタシのボルトストップの写真も後で上げときますね。

見てきました~(*´∀`)

情報ありがとうございます!

純正と良く見比べるか、実際にローディングノズル削っちゃってからじゃないと、なかなか気付かない部分ですよね(;´Д`)

あとでチェックしてみます~
Posted by あじゃ at 2009年03月22日 13:44
>jackさん
うほ♪
そりゃ安いですなぁ(*´∀`)
私も2回ほど出張でアメリカ行きましたが、ガンショップを巡る時間はありませんでした…orz

ワートホッグのリアサイトはありませんでしたか?w

>でも空港で荷物チェックの時はどきどきでしたw

でしょうね~w
金属パーツとかあるとキョドってしまいそうww

>エイムポイントがセールで2万円台で買えたのですがさすがにこれは空港でやばいって事でやめと来ました・・あああ。。。

M2? M4? T1?
それはぜひチャレンジして欲しかった~w
次回はぜひ!
Posted by あじゃ at 2009年03月22日 13:56
ワートホッグのはたぶんなかったですねー(汗
グロックのカスタムパーツは結構ありましたーノバックのサイトとかw

安売りの奴はM2でしたー!
向こうではもうM2は時代遅れ的な感じなんでしょうか;
次回は度胸つけて行きたいと思いますw
でも空港で見つかったら没収ですよね!?それはさけたい(痛

今回実銃マグプルカスタムM4撃ったんですが改めてマグプルのグリップストックの使いやすさに感動しました!
ちなみに向こうのホロサイトは使いにくかったです(汗
Posted by jack at 2009年03月22日 15:12
>jackさん
>ワートホッグのはたぶんなかったですねー(汗

あーやっぱり?w

>向こうではもうM2は時代遅れ的な感じなんでしょうか;

私も詳しくないですが、まだまだ現役でイケると思うんですが…

>でも空港で見つかったら没収ですよね!?それはさけたい(痛

どうなんでしょ?
日本でも普通に売られてるから、違法って事はないと思うんですが。
本物パーツでもないですし…

T-1欲しいけど、本物は手が出ないのでレプリカをポチりました(;´Д`)

>ちなみに向こうのホロサイトは使いにくかったです(汗

私は覗いた事すら無いです~

持ってる人に聞くと絶賛してましたが、好みの差でしょうかね?
Posted by あじゃ at 2009年03月22日 17:06
こんばんわ~^^

ボルトストップも交換して、コレで一安心ですね^^
CNC加工だから外観も綺麗ですし^^

海外にいける人はいいなぁ・・・
海外でいろいろガンパーツを購入したいですね^^

光学サイトは多分大丈夫だと思いますよ。
僕のチームと交流のあるチームさんのメンバーが時々海外に出張に行くそうなんですが、向こうで安く光学サイトを買ってきたって言ってましたから^^
M2とかM4のような普通のドットサイトなら問題ないかと思いますよ~
放射性物質を使ってる光学サイトは完全にアウトですけどね!
Posted by りき at 2009年03月22日 22:07
>りきさん
こんばんは!

>ボルトストップも交換して、コレで一安心ですね^^

そうですね~
まぁ、ほとんど作動すらさせないので、交換したのは外観での理由がほとんどなんですが(;´Д`)
でも、安心感はありますね~

>海外でいろいろガンパーツを購入したいですね^^

ですです!
先立つモノがありませんけどw

>M2とかM4のような普通のドットサイトなら問題ないかと思いますよ~

お~!
心強い情報ありがとうございます!

jackさ~ん!

次はいつ行くんですか~!?ww
Posted by あじゃ at 2009年03月23日 00:06
ギャー!!(;〇言〇)
エコー1さん、レス抜けごめんなさい!!

>パーティングラインも無くて奇麗ですね~。

そのために交換しました!(キッパリw)

>ていうか、最近すっかり長ものはご無沙汰だ・・・。(`・д´・ ;)

どうしてもハンドガンに比べたら手軽に弄るって感じじゃないですもんね(;´Д`)
分かります!
Posted by あじゃ at 2009年03月24日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。