2014年10月29日

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

月曜に突然iPhoneが意識不明の重体に…(~_~;)
撮り溜めた画像の多くが取り出せない状態。取り敢えずダメ元でバッテリー交換を試みたいと思います。

辛うじて2回分の記事は書いてあったので、復旧までそれで食い繋ぎます(^_^;)


今回はホントにプチカスタムです。

1911と言えば.45ACP。もしくは.38スーパーですかね。・・・あ、あと10mmですか。(あくまで私感)
9ミリパラとか.40S&Wとかは、元が9ミリパラ用に設計された銃で使えばいいじゃんとか思ったり。(あくまで私感)

それに、WAガバにサイレンサー着けても前傾しちゃってカッコ悪いし、長いと最悪はサイレンサー内に弾が当たるし・・・



と言う事で用意したのがコチラ!

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

手持ちのWAガバパーツから、.45 ACP刻印の純正メタルチャンバーと、コマンダーサイズのコーンバレルを用意しました。



このコーンバレルはインフィニティ用だったかな?

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

イレブンディグリーっぽいマズルになってる、真鍮にメッキされたモノです。



サイレンサー用のネジが無くなる分、インナーバレルが目立つようになるので~

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

このインナーバレルの先端を・・・



カットしてブラスブラックで黒染め!

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム



んで、組み込んだ姿がコチラ!

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム



アウターバレル先端はフラットに加工して長さを合わせた上で、ニッケルメッキしました~♪

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム



多い日も安心(?)の.45 ACP刻印。

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム



折角なので、KSC STI TACTICAL 3.0(同4.15カスタム)と一緒に♪

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム

WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム


最後はどっちが主役か分からなくなってしまいましたw


他にも気になるところはあるけど、直すとなると意外と大掛かりになるのでしばらくは我慢しますw






同じカテゴリー(Tactical 4.0)の記事画像
WA STI TACTICAL 4.0 グリップ移植
WA STI TACTICAL 4.0
同じカテゴリー(Tactical 4.0)の記事
 WA STI TACTICAL 4.0 グリップ移植 (2016-05-15 19:13)
 WA STI TACTICAL 4.0 (2014-10-26 01:31)

Posted by あじゃ  at 18:48 │Comments(10)Tactical 4.0

この記事へのコメント
あじゃ様こんばんは。

WAはグリップ太いですよね!KSC握って感動しましたもん。

さあグリップ細くしよう!d(^_^o)

あじゃ様ならプチカスタムで楽勝?!(@_@)
Posted by 銀之助 at 2014年10月29日 19:25
「あじゃ」サマ、こんばんわ~

>月曜に突然iPhoneが意識不明の重体に…(~_~;)って、・・・・・
あと二日、・・・万全を喫して来月に臨んでくださいませい~~<(_ _)>
Posted by konatsu at 2014年10月29日 20:08
こんばんは。
やっぱガバは9㎜より38スーパー、40S&Wより10mmが似合う?(笑)
まあ、45ACPが一番ですかね~。
バレルごとゴッソリいったんですね、こっちの方がしっくり来るかも。
ツーショット写真も素敵ですね~♪。
長さ違いをそろえてしまう、これって性ですかね~(笑)
Posted by ta-93s at 2014年10月29日 21:50
こんばんは。

>1911と言えば.45ACP。もしくは.38スーパーですかね。
同意、STIは.38スーパーが良いです。

しかし、厳しい意見ですが、あじゃさんともあろうお方が、なんと言う、プチ。
アウターバレルまで換えたら、ひげコスタじゃ、なくなっちまいますよ。

KSCのをカスタムして作ってほしかったです。
コスタは、私か10Kで買い取りいたします。\(^o^)/
Posted by sizu at 2014年10月30日 00:05
>銀之助さん
こんにちは~

>WAはグリップ太いですよね!KSC握って感動しましたもん。

幅は0.5mmくらいしか変わらないのですが、前後長が2mmくらいWAの方が
大きいんですよね~ 

>さあグリップ細くしよう!d(^_^o)

やるとすればKSCのパーツを移植するか・・・
まぁ、面倒臭いのでやりませんけどww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月30日 09:49
>konatsuさん
>あと二日、・・・万全を喫して来月に臨んでくださいませい~~

ダメかも知れないですー
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月30日 09:49
>ta-93sさん
>バレルごとゴッソリいったんですね、こっちの方がしっくり来るかも。

まぁ、スッキリはしますよね。間違いなくw

>長さ違いをそろえてしまう、これって性ですかね~(笑)

”浮 気” 性なんでしょうね~~ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月30日 09:51
>sizuさん
>同意、STIは.38スーパーが良いです。

はい。
ただ、残念ながら現在の標準ラインナップには9x19と.40S&Wと.45ACPしか無いのです・・・
http://www.stiguns.com/the-sti-tactical-4-0/

>しかし、厳しい意見ですが、あじゃさんともあろうお方が、なんと言う、プチ。

だからプチだって最初に書いてるじゃないですかー
毎回シコシコネタやってたら煙出ちゃいますよ~~

>アウターバレルまで換えたら、ひげコスタじゃ、なくなっちまいますよ。

コスタとかSAIとかの流行りモノが、いまいち好きになれないんですよねーww

>KSCのをカスタムして作ってほしかったです。

KSCには4.15があるじゃないですかーw

>コスタは、私か10Kで買い取りいたします。\(^o^)/

意味が分かりませんww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月30日 10:15
>どっちが主役か分からなくなって・・
ガバ系はオフィサーから6インチまでどれもこれもカワイイ魅力一杯です
どれが好みって~ 長さが5mm違っただけでまったくの別モノに見えますからねぇ♪

むかし~ MGCからオフィサーが発売される前・・
洋書で見たオフィサーサイズのスライドが欲しくて~ WAコマンダーのスライドを切って切って・・4.0から3,5までミリ単位で何種類も造りました
Posted by ないとあい at 2014年10月31日 18:12
>ないとあいさん
>どれが好みって~ 長さが5mm違っただけでまったくの別モノに見えますからねぇ♪

まぁ、確かにそうですよね~

>WAコマンダーのスライドを切って切って・・4.0から3,5までミリ単位で何種類も造りました

そこまでやりますか!w
スライド切るだけじゃなく、プラグとかバレルも詰めないといけないので、結構大変そう(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月01日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。