2014年11月11日

GHK AKS74U

えーっと、私って自分で言うのも何ですが日本人離れした顔つきだって良く言われます。


・・・埼玉出身ですけど。


仕事柄、海外出張に良く行きますが、日本人CAから日本語で話しかけられたことは記憶に無いです。


・・・・埼玉出身ですけど。


ハタチの頃だったかな? バイト先の沖縄出身の後輩に、「○○さん(私)って、沖縄出身ですよね!?」って
目をキラキラさせながら言われた事があります。


・・・埼玉出身ですけど。


ついこの前は、カミさんが職場に私が来たと思ってビックリして良く見たら、中東系の外人だったそうです。


・・・埼玉(ry


そんなこんなで(?)、これまで何度も某○四郎さん宅のAKMを弄りまくり、その度に『めっちゃお似合いww』とか言われながらも
なかなか入手出来ずにいたAK。

買うならクリンコフがいいなぁと思いながらも、色々あって縁がなかったAKS74U。


・・・それがとうとう我が家に!!

GHK AKS74U



今回入手にご協力頂いたのは、以前にもHK416DMP5SD3でお世話になった逸品屋さん

GHK AKS74U

実物?スリングまで付けて頂いて超ハッピーであります♪ ありがとうございます!!

訳有り品との事で格安でお譲り頂きましたが、結局どこがどう訳ありなのか分からないくらいの新品良品でありました~~



強いて言えばこの個体もエコー1さんのクリンコフと同じくリアサイトが右に傾いていたものの、万力で挟んで力ずくで修正w

GHK AKS74U

全く気にならないレベルに。
カバー曲がって作動に影響出たら嫌だなーと思いながらやりましたが、杞憂に終わりました♪



それと、フロントサイトも妙に後ろに傾いていたので、本物がどうかも分からないながらも組み直したら真っ直ぐに
なったので、これで良しと納得w

GHK AKS74U



ホップについては、これまたエコー1さんのと同じように押さえのゴムが引っ掛かったまま戻らない状態でしたので、
エコー1さんの真似っこをさせて頂いてゴムの向きを変更。それ以外は内部のレールのバリなどを軽くヤスってあげた
程度で絶好調!!


実は生まれて初めて自分のAKを手にしましたが、コレは嵌りますねーw

M4にはないラフさのおかげで、取扱いに気を遣わなくてイイ!ww

そのうちウェザリングとかしたいですね♪





同じカテゴリー(GHK AKS74U)の記事画像
GHK AKS74U ちょっぴり変更
同じカテゴリー(GHK AKS74U)の記事
 GHK AKS74U ちょっぴり変更 (2017-03-05 13:24)

Posted by あじゃ  at 01:11 │Comments(14)GHK AKS74U

この記事へのコメント
イイっすねw

私もどちらかというと、外見あじゃさん系なんすよねーあははははー

カラシニコフさんのライフルはとにかくシンプルで丈夫で、
寸法適当だろうと多少ヒン曲がってもドロに埋もれようが弾出るって評判ですよね
近頃ウツクシィものより気にせず投げようが落とそうがキズつこうが、
バシバシ作動させて色がハゲようが・・・そういうのスキな私はAKシリーズ見直しましたね

スッチィ~ルウゥ~ルゥ~~~で毎晩ゴシゴシ色落としてくださいね
Posted by sirokuma at 2014年11月11日 02:04
こんばんは!
ついに行っちゃいましたね、クリンコフ♪
やっぱりリアサイトは曲がってましたか。
私もフロントサイトとの兼ね合いで、なんとか真っ直ぐにしようとしたけど
小さなレンチしか持ってなかったので、
土台はそのまま、両サイドの羽だけ曲げて垂直にしましたw
なかなか良いですよね〜音デカくて♪
Posted by エコー1 at 2014年11月11日 04:19
「あじゃさん+クリンコフ」は海外のニュース画像を見るようでお似合いデスw
よりあじゃさんにお似合いになるように、マガジンをベークライト風にしちゃいます?
Posted by Jumo at 2014年11月11日 07:36
埼玉出身の ‘濃ーーい’ おじちゃん、おはようございます('◇')ゞ

うわ~この銃イイですねぇ~!(^^)!・・・失礼ですけど、今迄に見せて貰った「長物」、
なんや!このガキンチョの玩具とばかり思ってましたが、こ奴は魅力ありありでございます(^^♪

〇四朗サマやったらまた無理に汚されるのかなww・・・

さ、この銃持って「イスラムに改宗した」と一言云えば即、ISISに採用されること間違いなし(笑)
Posted by konatsu at 2014年11月11日 07:43
お久しです。

おいらも夏にクリンコフ入手してたんですよー

いいですよね~クリンコフ♪

ただ、、、おいらのはアカデミーのエアコキ中古の2480円ですが、、、、

中古コーナーうろついてたら激安だったもんで、、、

で、ウェザリング???

あじゃさんなら超絶!悶絶!!エロ艶塗装のクリンコフでよろしくお願いしますw
Posted by まるにょん at 2014年11月11日 08:07
つっ、ついに禁断の果実に!!
てか、今まで持って無かったって方がちょっと不思議かも(笑)
あまりに似合い過ぎるから??(爆)
自分も欲しいなーなんて思っていながら、すっかり長物熱冷めてたりして・・・。
でも、買うなら自分はAIMSが良いかな~。
また、皆さんに弄られちゃいますね(笑)
Posted by ta-93s at 2014年11月11日 22:50
>sirokumaさん
>私もどちらかというと、外見あじゃさん系なんすよねー

ん~ 確かにそうかも?ww

>近頃ウツクシィものより気にせず投げようが落とそうがキズつこうが、
>バシバシ作動させて色がハゲようが・・・

普段、神経遣う銃ばかりなので、たまにはこういうのもイイですねw

>スッチィ~ルウゥ~ルゥ~~~で毎晩ゴシゴシ色落としてくださいね

やっちゃいますか~~!


・・・そのうちww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月12日 14:19
>エコー1さん
>ついに行っちゃいましたね、クリンコフ♪

とうとう! 買う買う言いながら2年経ってしまいましたw

>やっぱりリアサイトは曲がってましたか。

コレ、仕様なんですかねー? でも、ネットで曲がってる話はあまり見かけないので、
ロットで違うんですかね??

>土台はそのまま、両サイドの羽だけ曲げて垂直にしましたw

むしろあの分厚い羽を曲げる方が大変なような・・・?(;^_^A
なんにせよ、やはりあのままでは精神衛生上よろしくないですね~

>なかなか良いですよね〜音デカくて♪

ですね! この金属のカタマリ感が素敵です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月12日 14:23
>Jumoさん
>「あじゃさん+クリンコフ」は海外のニュース画像を見るようでお似合いデスw

ビンラディソじゃないですよ?w

>マガジンをベークライト風にしちゃいます?

やっぱりその方が良いですかね~?
グリップとかも含めてAKの事は良く分からないので、今度教えて下さい♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月12日 14:26
>konatsuさん
こんにちは!

>埼玉出身の ‘濃ーーい’ おじちゃん、

親父も濃いんですよね~~

親父も埼玉出身ですが・・・ww

>こ奴は魅力ありありでございます(^^♪

これぞ質実剛健、ロ○ックスよりGショックみたいな感じでしょうかw
まだ綺麗なのでアレですが、古びた感じにすると血の匂いが漂ってきそうな銃ですね!

>〇四朗サマやったらまた無理に汚されるのかなww・・・

その塔四郎さんのAKMがカッコいいんですよ~~♪

>さ、この銃持って「イスラムに改宗した」と一言云えば即、ISISに採用されること間違いなし(笑)

会社クビになったら考えましょうかww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月12日 14:31
>まるにょんさん
こんにちは!

>ただ、、、おいらのはアカデミーのエアコキ中古の2480円ですが、、、、

古い製品ながらなかなか出来が良いと噂の手コ キのクリちゃんですね!!
マルイの手コ キハンドガン並みのお値段、お買い得でしたね~♪

>あじゃさんなら超絶!悶絶!!エロ艶塗装のクリンコフでよろしくお願いしますw

いや、それは無いww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月12日 14:41
>ta-93sさん
>つっ、ついに禁断の果実に!!

誰にも禁じられてはいませんでしたがw
何だかんだで西側の銃ばかり買ってしまってました。
東側の銃は長物では初めてかも知れませーん!

>てか、今まで持って無かったって方がちょっと不思議かも(笑)

国に帰れば持ってます・・・って何でやねーんww

>自分も欲しいなーなんて思っていながら、すっかり長物熱冷めてたりして・・・。

熱ってのはある日突然急に上がるものです♪

>でも、買うなら自分はAIMSが良いかな~。

AIMSもいいですね~!
塔四郎さんがAKMと合わせて買った時に狙ってたんですが、いつの間にか手放されてたw
後はAMD65なんかも特徴的で好きです♪

>また、皆さんに弄られちゃいますね(笑)

もっと弄ってくださぁい!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月12日 15:20
こんばんわ~。

某所で告知されてましたが、購入おめでとうございます♪
欲しかった物が入手できると嬉しいですよね。

エコー1さんのと同じく、リアサイトが曲がってたようで...
そこは中華クォリティなんでしょうかね?
そこも修正できたようで何よりです。
Posted by とも at 2014年11月20日 01:14
>ともさん
どもども~!

>欲しかった物が入手できると嬉しいですよね。

ずっと欲しいって言ってたからね♪
傷が付こうが汚れようが気にならないところもイイ!w

>そこは中華クォリティなんでしょうかね?

それが訳アリの理由だったのか分からないけど、エコー1さんのも
そうだったし、これがデフォルトだとしたら『これぞ中国4千年の歴史』
としか言えないね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月20日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。