2009年03月31日

MICRO T-1 レプリカ その3

皆様からのコメント内で答えがすでに出ましたが、前回の間違い探しの回答は・・・

1.ドットが思いっきり左にズレていて、右一杯に寄せてもあの有様

2.エレベーションのキャップ(っつか土台ごと)右に傾いている

この2.については開封してすぐに気付き、業者にメール・・・

MICRO T-1 レプリカ その3


『早速中を開けてみて気付いたのですが、添付写真のように
エレベーション(上下)調節のキャップ(土台?も)が、かなり
右に傾いております。

不良品かと思うのですが、交換頂くことは可能ですか?』

業者
『写真拝見しました。本品は金型制作の商品ですので、
当方所持の物も含め、全て一緒でした。貴方にお送りした
物だけが、変則な訳では無い事をご報告します。
ですので申し訳ありませんが、初期不良の対象とは致しかねます。
メーカーでも交換対象とはなりませんので、ご了承下さい。

中国製の商品は日々水準が上がってはいますが、日本製や
実物と比較しますとまだまだです。その辺は大目に見てやって
下さるとありがたいです。』

いやいやいやw

マウントはともかく本体も金型製作(鋳造って意味?)かどうかは
置いといたとして…


在庫品が全てコレってヤバくね?ww

MICRO T-1 レプリカ その3

キャップの前方には平面部があるんですが、思いっきり傾いてますよ?

ホラこんなにwww

MICRO T-1 レプリカ その3


ドットのズレに関しては、上記やり取りの後、銃に取り付けてみて
判明したので、再度メールしたのですが・・・


その結末はまた明日! お見逃し無く!!www





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 00:05 │Comments(15)アイテム

この記事へのコメント
ひどいな〜これ!
交換云々じゃなくて返品物でしょ〜。
大目に見てってアホですかw
そんな商売あるか〜、客に我慢を強いるなんて
どこのショップですか。
だったら不良品ですと告示して販売しろって〜。

言っちゃ何ですが、これ商品としての機能を満たしてないでしょ。
自分が仕入れをする時に、モノをチェックしないんですかね?
詐欺商法ですよ。
Posted by エコー1 at 2009年03月31日 01:56
こんばんわ~

この傾き加減はえっぐいですね~
業者が言うように金型の問題ならすでに相当数の該当品が出回っていることになります。
なのに「傾いてるやんけ、オラー」って記事やブログはほとんど見かけません。
???ですね!
そもそもダットがセンターにこないのは致命的ですし・・・
飾っておくのも、この傾きでは微妙ですね。

個人的にはこの業者を教えて欲しいぐらいです(選択肢からハズす意味で)
Posted by kyon2_CTU at 2009年03月31日 01:58
こんばんわ~

うわ~~!
アップで見ると傾きが本当に酷いですね!
業者の対応も納得がいきませんね!
はっきりと「中国製のレプリカはこんなもんだから我慢して」と言ってないにしろ、ほぼそう言ってるのと同じですもん!!
他の製品も同じように傾いてるとは到底思えませんし!
十中八九嘘なんじゃないかと思いますね。

エコー1さんの言うように詐欺商法に等しいですよ!!
業者に対してもっと強く出てもいいんじゃないですかね。
お金払って商品を買ってるお客なんですから!
Posted by りき at 2009年03月31日 02:56
おはようございます。

こりゃひどいですなwww。
最近レベルが上がってるとかどうこうのレベルじゃないw。
笑って許せるかは、説明があったとか格安だとかしか・・・。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月31日 06:52
何処の店ですか、名前出したほうがいいですよ。こんなのを平気で売っているなんて。
Posted by 通りすがり at 2009年03月31日 06:57
それはやっぱり小売業としてはナンセンスですね。
その回答が事実なのかもしれませんが、返品対応をしたなくない言い訳ともとれてしまいます。

初期にG&PのWA M4用フレームのガタつきが多かったことはご存知と思いますが、行き付けの店では入荷時に確認して時には全品返品したりしています。
問屋と小売店の関係ということもありますが、やはり小売店の姿勢としてはそれが正しいと思いますし、今回のこの件は売り手側の姿勢が問われますね。
Posted by リインフォース at 2009年03月31日 11:29
>エコー1さん
やっぱりおかしいですよね(;´Д`)

>どこのショップですか。

それは今夜の更新で…

>だったら不良品ですと告示して販売しろって~。

商品説明には特に何も無く…

>言っちゃ何ですが、これ商品としての機能を満たしてないでしょ。

満たしてないです!(TДT)

>自分が仕入れをする時に、モノをチェックしないんですかね?

こだわりが無いんでしょうね~

たぶん、鉄砲好きでも何でもない人なんだと思います。
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 13:25
>kyon2_CTUさん
>業者が言うように金型の問題ならすでに相当数の該当品が出回っていることになります。
>なのに「傾いてるやんけ、オラー」って記事やブログはほとんど見かけません。
>???ですね!

そうなんですよ~
気になって色々ググってみても、そんな記事は見当たりませんでした。

っつか本体に削り出しのような加工痕ありますもん。
エレベーション基部穴の加工時にたまたま傾いたとしか思えないんですー

>飾っておくのも、この傾きでは微妙ですね。

もうね、構えると平行感覚失いますよw
変に頭を傾げちゃったりして(;´Д`)

>個人的にはこの業者を教えて欲しいぐらいです(選択肢からハズす意味で)

それはまた今夜…
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 13:31
>ぜっぷさん
>こりゃひどいですなwww。
>最近レベルが上がってるとかどうこうのレベルじゃないw。

そうなんです!
数年前に買ったパチコンプM2のほうが何倍も出来が良いし…

>笑って許せるかは、説明があったとか格安だとかしか・・・。

まぁ安いほうではありましたが、それでも送料合わせて1諭吉オーバーですからね~

いきら私がセレブでも(嘘です)笑って許す事は出来ませんでした。

逆に笑う事しか出来ないw
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 13:34
>りきさん
すみません!
コメント前後しちゃいました(;´Д`)

>アップで見ると傾きが本当に酷いですね!

でしょw
こんなのが目の前にある状態を想像してみて下さいww

>はっきりと「中国製のレプリカはこんなもんだから我慢して」と言ってないにしろ、ほぼそう言ってるのと同じですもん!!

そうですよね~
メールも無視せず、丁寧な文章で返してきた事は評価出来ますが…

>他の製品も同じように傾いてるとは到底思えませんし!
>十中八九嘘なんじゃないかと思いますね。

私もそう思いたいです。
だって他にも着けたい銃があるんですもん(TДT)

今は怖くて手が出せませんが…

>業者に対してもっと強く出てもいいんじゃないですかね。
>お金払って商品を買ってるお客なんですから!

そうですよね~

まったくヘタレですみませんorz
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 13:44
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!

>何処の店ですか、名前出したほうがいいですよ。こんなのを平気で売っているなんて。

明記はしにくいですが、調べれば確実に分かる程度の情報はお出ししたいと思ってます♪
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 13:47
>リインフォースさん
コメントありがとうございます!

>その回答が事実なのかもしれませんが、返品対応をしたなくない言い訳ともとれてしまいます。

ですね~
事実だとして、それを今も平気な顔して売ってる(出品してる)のは如何なものかと思いますし…

>初期にG&PのWA M4用フレームのガタつきが多かったことはご存知と思いますが、行き付けの店では入荷時に確認して時には全品返品したりしています。

あれは仕様と言われても仕方ないと思ってましたが…
凄い優良店とお付き合いされてるんですね♪
本気で羨ましい…

>問屋と小売店の関係ということもありますが、やはり小売店の姿勢としてはそれが正しいと思いますし、今回のこの件は売り手側の姿勢が問われますね。

まったくです!

比較的安値の業者なんで、安く卸してやってるんだから文句言うんじゃねぇ!とかって問屋に言われるんでしょうかね?

安値の裏に地雷あり、って事なんでしょうか…orz
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 13:53
金型なら、アンダーなので~
かじって~抜けないと~。。。

ひどい。。

一部の海外製品だから~って。。
コストパフォーマンスが高いのは
認めますけど、それでもけっこうなお金だして
買ってるのにぃ。
この製品だけに限らず
海外製だからあきらめてってのはさみしいですね。
海外も日本も一緒です。お金出して購入しているのだから。
Posted by sg at 2009年03月31日 15:21
>sgさん
>金型なら、アンダーなので~
>かじって~抜けないと~。。。

それもそうですね!
スライドの割り線も無いし…

いや?
インベストメントキャスト後にCNC加工で、固定治具がショボくて元の穴がズレてるところに刃物がならってしまって…とかw

>この製品だけに限らず
>海外製だからあきらめてってのはさみしいですね。
>海外も日本も一緒です。お金出して購入しているのだから。

ホントそうです。
確かに国内価格の実物の10分の1かも知れませんが、別にNV対応とか耐久性とか防水性とかを求めてるワケじゃないんですー

せめて人並みの暮らしがしたいだけ…(意味不明w
Posted by あじゃ at 2009年03月31日 20:06
かな~りオソオソですが
お気に入りに登録させていただきました。

m(_._)m
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年04月01日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。