2014年12月28日

HWS ベビーボーチャード 完成!

先日スタートしたベビーボーチャード、ご覧になられた皆さん全員のご想像の通りと思いますが、
井浦先生の元へ旅立っておりました♪

10月末に依頼者の子連れ狼さんにお誘い頂き、井浦先生宅を訪問!
先生の奥様の手料理、『割烹 井浦』を堪能しながら、エングレ内容を打ち合わせました。
先生、奥様、その節はありがとうございました~m(_ _)m


そして約一か月後、エングレされたベビーボーチャードが戻って来ました♪

HWS ベビーボーチャード 完成!



12月になって出張やらでバタバタしていて仕上げるのが遅くなってしまいましたが、こんな感じになりました~♪

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

全体をEX-STで塗装後、ウレタンクリヤーでコーティングして、最後にエナメルの艶消し黒でスミ入れです。
文字のところはゴールドでスミ入れを試してみたのですが、シルバーだと全然映えないので結局黒で。



いつ見ても井浦先生の彫りは力強く、生命力を感じさせてくれます・・・

余計な解説は不要でしょう。じっくりとご堪能ください♪

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!



・・・どうでしたか? この息を呑むエングレーブの美しさ!



それではまた全体を何枚か。

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!

HWS ベビーボーチャード 完成!



うん。このバレル長さ、我ながら絶妙かと!

それにしても、このような芸術作品のお手伝いを出来た私は幸せ者だ~♪

井浦先生、子連れ狼さん、今回もありがとうございました~~!!






同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
マッコイ!!!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成! (2017-05-08 18:53)
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)

Posted by あじゃ  at 18:40 │Comments(16)エングレーブ

この記事へのコメント
いいですねぇ・・・。本当に素晴らしいです。
Posted by Wica at 2014年12月28日 18:53
美しすぎて、ため息が出ますね…
ほんと惚れ惚れします。
Posted by 北海道の通りすがり at 2014年12月28日 18:54
こんばんは。
やった!、正解!、やはり、これでしたね♪
それにしても、エングレの素晴らしさもそうなんですが、
墨入れもお見事ですね!!
シルバーとクリアーを塗っているのに細い線がまったくつぶれて無い!
塗膜が薄く、綺麗に塗れてるので、墨もはっきり綺麗に入るんですね~。
偶然と言うか、自分も最近似たような作業してたんです、、、、。
圧倒的にレベルが違いますが・・・・(^^;
Posted by ta-93s at 2014年12月29日 01:04
綺麗ですねぇ。うらやましいです。 こんなになるんだ~。
Posted by 舞草世安 at 2014年12月29日 07:15
おはようございます(^^ゞ

ボーチャードって、まさにヱングレーブを施されるに相応しい銃ですね、・・そう思います。
異次元的スタイルと融合して銃器から工芸品に昇華される為だけに存在してるような、・・・

惜っしい !・・ 新しい年の初めにみせて戴く方が ‘神々しい’ 雰囲気が、ががが、、、・・・・・・
・・余計なことすいません<(_ _)>
Posted by konatsu at 2014年12月29日 09:30
>Wicaさん
>いいですねぇ・・・。本当に素晴らしいです。

ありがとうございます!
綺麗に仕上げられて一安心です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月29日 17:54
>北海道の通りすがりさん
>美しすぎて、ため息が出ますね…
>ほんと惚れ惚れします。

ありがとうございます♪
彫りの配置やバランスも絶妙なんですよね〜
やはり先生の作品は凄いです!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月29日 17:57
>ta-93sさん
>やった!、正解!、やはり、これでしたね♪

そうです、大正解!! ・・・という事にしておきましょうw

>それにしても、エングレの素晴らしさもそうなんですが、
>墨入れもお見事ですね!!

あじゃっす!!

>シルバーとクリアーを塗っているのに細い線がまったくつぶれて無い!
>塗膜が薄く、綺麗に塗れてるので、墨もはっきり綺麗に入るんですね~。

はい、やはりその辺に一番気を遣いました(;^_^A

>偶然と言うか、自分も最近似たような作業してたんです、、、、。

デザートイーグルですね♪
十分綺麗に仕上がってたと思いますが!?
エングレで艶塗装仕上げって難しいんですよね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月29日 18:03
>舞草世安さん
>綺麗ですねぇ。うらやましいです。

ですよね〜
私も子連れさんが羨ましいですw

>こんなになるんだ~。

こんなんなりました〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月29日 19:44
>konatsuさん
こんばんは!

>ボーチャードって、まさにヱングレーブを施されるに相応しい銃ですね、・・そう思います。

ホントにそうですよね〜 エングレが良く似合うと思います!

>惜っしい !・・ 新しい年の初めにみせて戴く方が ‘神々しい’ 雰囲気が、ががが、、、

年初のネタはもう決まってます♪ うふふふふ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月29日 19:47
あじゃさん

この度はありがとうございました!
エングレーブの巨匠と、トイガンカスタムの巨匠の2大コラボ!
素晴らしい作品となりました。ありがとうございます。

皆様がコメントされているように、井浦先生の『生きている彫刻』
を活かすために、あじゃさんには細かいところにまでお気遣い
頂きました。

この作品以外でも、あじゃさんには今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。(えっ、まだ早い?)

>年初のネタ

えっ?何なに? 気になるぅ~!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2014年12月29日 22:20
年末最後に超弩級な・・・

子連れ狼さんのお気持ちも伝わってきますね!

しかし、いつ見てもあじゃさんと井浦先生のコラボは美しいですね・・・タメ息でちゃいます

ブ○ンド品でダブルネームという言葉が随分使われていますが、
まさに「ダブルネーム」と呼ぶべきかと思ってしまいますね・・・すっげぇ~
Posted by sirokuma at 2014年12月30日 11:56
>子連れ狼さん
>エングレーブの巨匠と、トイガンカスタムの巨匠の2大コラボ!

いや、井浦先生と同列にしたら失礼ですw
私は小匠くらいでww

>素晴らしい作品となりました。ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました♪

>井浦先生の『生きている彫刻』

まさにその通り!
ちゃんと息が出来るように薄く吹きました〜

>この作品以外でも、あじゃさんには今年1年お世話になりました。

これこそこちらこそ、ですm(_ _)m
ありがとうございました〜〜

>来年もよろしくお願い致します。(えっ、まだ早い?)

もう一本、今年最後の記事がありますので!w
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月30日 12:33
>sirokumaさん
>しかし、いつ見てもあじゃさんと井浦先生のコラボは美しいですね・・・タメ息でちゃいます

ありがとうございます♪
毎度の事ながら、私はちょっぴり味付けするだけなんですが(;^_^A

>まさに「ダブルネーム」と呼ぶべきかと思ってしまいますね・・・すっげぇ~

今はまだ1.5ネームくらいでしょうかw
まだまだ精進せねば…
Posted by あじゃあじゃ at 2014年12月30日 12:38
こんばんわ~。

予想通りといいますか、やはり芸術品になりましたね~。
子連れさんが喜ばれてるのが目に見えるようです。

バレルの長さ、完成品を拝見してもやはり絶妙な長さですね~。
この辺のさじ加減は流石あじゃさんですね。

塗装も繊細な彫刻を引き立てる素晴らしさ。

今回も眼福でした。
Posted by とも at 2014年12月30日 23:23
>ともさん
どもども!

>バレルの長さ、完成品を拝見してもやはり絶妙な長さですね~。

これ位ならコンシールドキャリー出来るかな?w

>塗装も繊細な彫刻を引き立てる素晴らしさ。

ありがとー!
ココは責任重大だからね〜
すごく気を遣ったよ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月01日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。