2009年05月02日

ワートホッグ・フレーム仕上げ塗装など

G/W、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今日から5連休ですが…

何も考えてないww

実家に寄生…もとい、帰省しようかな~?


そんな話は置いといて、フレームの下地塗装が乾燥したので、仕上げ塗装に
入ります♪

スライドの仕上げ同様、極黒を薄く吹き付け…


スライドと合わせてみました♪

ワートホッグ・フレーム仕上げ塗装など


いい感じ(*´∀`)


グリップエンド手前で終わるように加工したセレーションも、この通り♪

ワートホッグ・フレーム仕上げ塗装など


それと、実銃のサムセフティはこんな形をしてるのですが…

ワートホッグ・フレーム仕上げ塗装など


形の近いサムセフティを削って、似た形に整形。

ワートホッグ・フレーム仕上げ塗装など


レバーの位置がもっと下とか、細かい事は言いっこ無しでw


整形途中だったグリップセフティも、盛っては削り…を繰り返して
やっと納得いく形状になりました♪

ワートホッグ・フレーム仕上げ塗装など


これからの仕上げ工程に焦りは禁物!
じっくり仕上げていきます。




…え?


バレルはどうしたって?


マガジンも?


仕上げの前に、切らなきゃいけない部品がまだまだありますた(TДT)




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 02:35 │Comments(6)ワートホッグ

この記事へのコメント
こんばんは!

これだけ短いのにハイキャパフレームだと余計に変態に見えますね。
プランジャーガイドの下のもっこりなんてもうたまらんw

ぜっぷさん曰くマガジン切るのは相当大変だとか・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月02日 02:55
セレーションの出来映えが実に奇麗ですね〜。
長さも抜き具合も奇麗に揃ってて、丁寧な職人仕事じゃないですか!
スライドの刻印はどうなるのか気になるところですが、完成がもうすぐ見られそうな気がして来ましたよ。
連休はびっちしガンと向き合えるんですね〜、最高の連休に成りますね♪
Posted by エコー1 at 2009年05月02日 04:08
>ですだよさん
こんばんは!

>これだけ短いのにハイキャパフレームだと余計に変態に見えますね。
>プランジャーガイドの下のもっこりなんてもうたまらんw

デトニクスより短いフレームで、実銃の装弾数10発ですからね♪
たまらんですな(*´∀`)

>ぜっぷさん曰くマガジン切るのは相当大変だとか・・・。

WAガバのシングル幅15連とハイキャパは比較的切り詰め易いんです~

マルイの構造だとフライスないと難しいですけどね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年05月02日 22:41
>デトニクスより短いフレームで、実銃の装弾数10発ですからね♪
たまらんですな(*´∀`)

最高のキャリーガンですね   もう、凄い変態です(誰が?)
Posted by at 2009年05月02日 22:46
>エコー1さん
>長さも抜き具合も奇麗に揃ってて、丁寧な職人仕事じゃないですか!

ありがとうございます(*´∀`)
見えなくなる部分ですが、拘ってみました!(`・ω・´)

>スライドの刻印はどうなるのか気になるところですが、完成がもうすぐ見られそうな気がして来ましたよ。

刻印はノープランですお(´・ω・`)
他が全部出来てからじっくり考えようかと…

>連休はびっちしガンと向き合えるんですね~、最高の連休に成りますね♪

それが、明日から帰省する事にしたので、そうもいかなくなりました~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年05月02日 23:18
>猫さん
>最高のキャリーガンですね

GUN誌で紹介された時はジャムってばかりで酷評でしたが…(;´Д`)
ちゃんと動けば最高ですよね♪

>もう、凄い変態です(誰が?)

自己申告ですか?w
正直なのはいい事ですww
Posted by あじゃ at 2009年05月02日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。