2009年05月03日

ワートホッグ・小物パーツ下地塗装

グリップセフティやハウジング、サムセフティの下地塗装に
入ります!

いつものように、ホルツのホイールカラーで下地塗装。

ワートホッグ・小物パーツ下地塗装


異種材料の塊と化したグリップセフティも、そうは見えなくなりました♪


…よね?(`;・ω・)

ワートホッグ・小物パーツ下地塗装


ABS板を貼って肉厚を増したハンマー側もイイ感じ(*´∀`)

ワートホッグ・小物パーツ下地塗装


シルバーで仕上げ塗装する場合も、黒で下地塗装しておくと綺麗に仕上がります♪



実はグリップセフティやサムセフティをシルバーにしてWarthogとするか…

ワートホッグ・小物パーツ下地塗装


黒で統一してNite Hawg(トリチウムサイト搭載モデル)とするか…

ワートホッグ・小物パーツ下地塗装


迷ってます(;´Д`)




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 01:55 │Comments(9)ワートホッグ

この記事へのコメント
こんばんわ~^^

着々と進んでおりますね!

前回の記事のフレームも素晴らしい完成度です!!
(コメントできなくてゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ)

小物パーツも色が入ると、盛ったり削ったりしたようには思いませんね^^
もともとこの形だったかのように素晴らしい出来です!!

小物類がシルバーのも良いですが、黒で統一されてるのも渋いですね・・・
僕的にはシルバーの方が好みです^^
Posted by りき at 2009年05月03日 02:26
>りきさん
こんちは!

>(コメントできなくてゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ)

タイミングが合った時で全然構いませんよ~(´ー`)

>もともとこの形だったかのように素晴らしい出来です!!

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです~(*´∀`)

>小物類がシルバーのも良いですが、黒で統一されてるのも渋いですね・・・

悩みますなぁ~

ワートホッグ初号機(私のミリブロ初の記事で紹介)は小物類をシルバーで仕上げてるので、今度は黒にしようかな~?
…と思いつつ、Nite Hawgは資料が少なくてどこまで黒いのかハッキリしなくて(;´Д`)

やっぱりシルバーかな…
Posted by あじゃ at 2009年05月03日 14:59
あらためて全体像を見るとスーパーデフォルメガバって感じのデザインなんですね。
食玩ぽくもあるかな〜。
グリップセフティーが短いのは一体どんな握り心地なんだろう・・・?
色はシルバーも黒も悪くなくて、なかなか難しいですね。
反対側からだと印象がはっきりするかもしれませんが、シルバーが良いかな。
Posted by エコー1 at 2009年05月03日 19:18
実銃がシルバーであってもブラックモデルを求めてしまうワタクシ的には
オールブラックの方が好みです。もっとも、シルバーの挿し色が入った
ブラックモデルも捨て難く(どっちや!)。

いっそのことNHタロンみたいな配色でツートーン、ってのはどうですか?(爆)
Posted by 豆腐 at 2009年05月04日 07:25
ツートーン 良いですね(オレが決めることじゃない(笑))

塗装後のパーツ、 テカテカ過ぎじゃないですか?
Posted by at 2009年05月04日 10:38
>エコー1さん
>あらためて全体像を見るとスーパーデフォルメガバって感じのデザインなんですね。
>食玩ぽくもあるかな~。

確かにw
これをしばらく見てると、オフィサーズとかがフルサイズガバに見えてきますww

>グリップセフティーが短いのは一体どんな握り心地なんだろう・・・?

テコの原理で言うと、支点に近い部分だけでグリップセフティを解除しなきゃいけないので、スプリングのテンションをギリギリまで弱くしてます。
それでもあまり握り心地は良いとは言えないですね(;´Д`)

>色はシルバーも黒も悪くなくて、なかなか難しいですね。
>反対側からだと印象がはっきりするかもしれませんが、シルバーが良いかな。

ちなみに上の写真はパラオードのHPから引っ張ってきた最新版ですが、私が作ってるのはリアサイトの形状が異なる初期型なんです。
んで、その初期型だとNite Hawgはバレルやチャンバーまで黒いみたいなんですよね。

やっぱりシルバーのほうが楽かな~
Posted by あじゃ at 2009年05月04日 11:31
>豆腐さん
>実銃がシルバーであってもブラックモデルを求めてしまうワタクシ的には
>オールブラックの方が好みです。もっとも、シルバーの挿し色が入った
>ブラックモデルも捨て難く(どっちや!)。

うん、どっちやねん!w

>いっそのことNHタロンみたいな配色でツートーン、ってのはどうですか?(爆)

もうスライドとフレームは極黒で仕上げ塗装しちまいましたよー
ワートホッグにはステンレスモデルもあるので、あながち有り得ない配色じゃありませんけどね~
Posted by あじゃ at 2009年05月04日 11:38
>猫さん
>ツートーン 良いですね(オレが決めることじゃない(笑))

えー(´・ω・`)
たぶんそれは無いと思いますー

>塗装後のパーツ、 テカテカ過ぎじゃないですか?

今回のはまだ下地塗装ですよん。
ホイールカラー(艶有り黒)ですんで、テカテカになります。
これだと艶消しよりもアラを探し易いので、この状態で綺麗に見えれば、安心して仕上げの艶消し塗装が出来るという訳です。

高いガン用塗料の使用量も抑えられますしね♪
Posted by あじゃ at 2009年05月04日 11:44
>高いガン用塗料の使用量も抑えられますしね♪

おおぉ~ それは良いですねぇ 
参考になりますぅ。
Posted by at 2009年05月04日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。