2015年12月09日

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

前回の続きです。

ウェイトが収まる部分をゴッソリと切り離します。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

始めに切り離しちゃえば削る量を減らすことは出来たんですが、ここまでの加工でわざわざ残しておいたのは加工時に
真っ直ぐになってるか?平行になってるか?等々を目視確認し易くする為です。手加工なので限界はありますが・・・



すると、ウェイトが入ってた部分に不要な凹みが出来てしまいます。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2



そこで、カーブに合わせて曲げた2mm厚のABS板を接着。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2



先端の隙間に蓋をして、削り込みます。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2



この角度だと分かりにくいですが、若干Rを付けてあります。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

これで大まかな形状は完成!



最後に、マグナポートを開けます。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

φ1.2のドリルでポコポコと穴を開けて・・・



デザインナイフや精密やすりで整形。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

細長いマグナポートなので、長方形の穴にした後、三角ヤスリで表面だけ逆さ台形になるように削りました(;^_^A



最後にサフを吹きます。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2



と、言う事で~


今回作ろうとしてるのはコチラ!!

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2

『S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter for RSR』
※RSRってのはディストリビューター(卸問屋みたいなものかな?)の名前で、その問屋向け専用の500丁限定品らしいです。


・・・の、マウントベース無し・スクエアバットを作ろうと思います♪

マウントベースは無い方がスッキリしてるしぃ~ ・・・正直言って作るのメンドイのでパスw

グリップはホーグのを使いたいのでスクエアのままで!



次回、フレーム側に続きます♪






同じカテゴリー(S&W M629PC Magnum Hunter)の記事画像
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter 完成!!
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その5
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その3
たまにはS&Wも・・・
同じカテゴリー(S&W M629PC Magnum Hunter)の記事
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter 完成!! (2016-02-13 00:05)
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その5 (2016-01-16 13:05)
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4 (2015-12-24 18:35)
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その3 (2015-12-11 18:35)
 たまにはS&Wも・・・ (2015-12-07 18:09)

Posted by あじゃ  at 01:46 │Comments(15)S&W M629PC Magnum Hunter

この記事へのコメント
あじゃさま(*'▽'*)

限定品のハンターですかヾ(≧∇≦)♪♪♪

あじゃさんが以前製作されたM327JMに似てますね!!!

集光サイトなどにしてみたら面白いかもしれませねヾ(≧∇≦)♪♪♪

あじゃさん風に、少しアレンジを加えてみてはヾ(≧∇≦)!!!

クイズ正解しましたね(*'▽'*)V

バレルのシュラウド部分を削っていいたので、ハンターかなって閃きました。

正解したので、すごく嬉しい(≧∀≦)♪♪♪
Posted by 斎藤一 at 2015年12月09日 03:52
コレはカッコイイですね、刀剣のような鋭い感じのバレル

今もあるのかわかりませんが、ステンレス風仕上げスプレー塗装で、
磨いたところだけステレンスヘアライン仕上げみたいになるのありましたよね、
メイカーとか製品名は忘れちゃいましたが、この2トーン仕上げのバレルを見て思い出しました

完成が楽しみですね
Posted by Domino251 at 2015年12月09日 10:46
あじゃ様こんばんは。
このバレル、以前スモーキーガンファクトリーから
出ていたモノに似ていますね。
(ウチで取り上げたときのブログです。 頭にhを付けてください。)
ttp://akaineko.militaryblog.jp/e126597.html

しかし相変わらず”神の手”ですね!
エッジもアールも素晴らしくシャープ!!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年12月09日 22:02
これ、カッコいですね~♪
決してS&Wに興味が無いって訳では無いのですが、、全然知らないモデルでした。

自分は、長いリボルバー+スコープってのも好物なのですが(ハンティングリボルバーみたいな)
S&Wでそういったのって見かけませんね~。。
てか、マウントの溝の間隔が短いけどどんなスコープ付けるんでしょう・・?
Posted by ta-93s at 2015年12月09日 23:18
>斎藤一さん
>以前製作されたM327JMに似てますね!!!

あそこまで複雑な形状ではないですが、まぁPerformance Centerのは
みんな似てるといえば似てるかも?ですね。

>クイズ正解しましたね(*'▽'*)V

・・・クイズではなかったんですが(w)、正解おめでとうございます!
でも何も出ません!!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月10日 14:41
>Domino251さん
>コレはカッコイイですね、刀剣のような鋭い感じのバレル

シュッとしててカッコイイですよね♪

>今もあるのかわかりませんが、ステンレス風仕上げスプレー塗装

ありましたよね。メディコムとかその辺りで。
でも、それは使わずに仕上げます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月10日 14:42
>赤い猫RRⅢさん
コメントありがとうございます!!

>このバレル、以前スモーキーガンファクトリーから
>出ていたモノに似ていますね。

ぐはぁ(吐血)
そんなのが出てたとは・・・ 正しくこの形状ですね!
しかし、スモーキーもPCのバレルをパイソン用として出すとは、なかなかイカしてますね♪

>しかし相変わらず”神の手”ですね!
>エッジもアールも素晴らしくシャープ!!

いえいえ、何度も盛っては削りを繰り返してやっと、です・・・
特に側面前方の斜め段差のところは、Rと平面が綺麗に繋がるように何度も修正しました(;^_^A
神の手なら一発で行けるはずww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月10日 14:46
>ta-93sさん
>これ、カッコいですね~♪

でしょでしょ~♪

>自分は、長いリボルバー+スコープってのも好物なのですが(ハンティングリボルバーみたいな)
>S&Wでそういったのって見かけませんね~。。

Performance Centerなら長くてマウントレール付いたのは沢山ありますよ♪
コルトみたいに最初からスコープがセットになってるわけでは無さそうですが・・・

>てか、マウントの溝の間隔が短いけどどんなスコープ付けるんでしょう・・?

そう? 溝は3本あって、前と後ろの溝を使えばまぁまぁ普通にハンドガン用
スコープくらいは載るんじゃないかと・・・?
最近の他のモデルではピカティニー規格に合わせたのか?溝を増やしてるみたいですー
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月10日 14:50
あじゃさま

> あそこまで複雑な形状ではないですが

あじゃさんの製作されたM327JMのバレルは上手く作りましたね(・_・;)ベースになったバレルは似ても似つかない物・・・それにしたら、今回のハンターは少し楽かもしれませんね。スコープマウントもオミットするようですしヾ(≧∇≦)!!!

やっぱりよく見るとバレルは似てません・・・(^-^;)

あじゃさん、気を使ってくれてありがとうございます。

製作頑張ってください。

良い銃が出来るように祈ります♪
Posted by 斎藤ー at 2015年12月10日 17:13
>斎藤一さん
>スコープマウントもオミットするようですし

悩み中です…
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月11日 01:33
あじゃさま(*'▽'*)

> 悩み中です…

スコープマウント無くてもスッキリしててカッコイイかも!!

そんなに頑張らなくても・・・
Posted by 斎藤一 at 2015年12月11日 01:52
>斎藤一さん
>そんなに頑張らなくても・・・

まぁ、もうちょっと考えてみます(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月11日 12:19
あじゃさん(*'▽'*)

了解!!

コメント返信無用です(≧▽≦)V
Posted by 斎藤ー at 2015年12月11日 12:50
今晩わ。

Oh ! やっぱりモデルとなる実銃が存在してた。・・・まんまのm629よりは魅力 ‘大’ ですが、
バレル長がエジェクターロッド直前なら ‘涎’ ものなんですけれどww・・・・・

アルタモントでしたらNフレ スクエアご用意出来まっしぇいぃぃ・・・
Posted by konatsu at 2015年12月11日 17:42
>konatsuさん
>バレル長がエジェクターロッド直前なら ‘涎’ ものなんですけれどww・・・・・

それだと前にお作りしたのと同じになっちゃいますw

>アルタモントでしたらNフレ スクエアご用意出来まっしぇいぃぃ・・・ 

ボーグの使うので大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月11日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。