2009年06月18日

M700 POLICE RIFLE

皆さんこんばんは♪

最近仕事が忙しく、日課のテッポーいじりもままなりません(´・ω・`)


という事で今回は手持ちのコレクションから、

【タナカ レミントンM700 POLICE RIFLE】

をご紹介します。

べ、別にですだよさんがVSR-10を紹介してたからじゃ、ないんだからねっ!w


最近は短めのバレルにハイダーとかが流行りかも知れませんが、
このスラッと長いバレルが好きなんです(*´∀`)

M700 POLICE RIFLE


バイポッドはどっかのハリスタイプ。
サイドスイング出来るタイプです。


スコープはtascoのFIELD MASTER(4~12*40mm FF)です。

お座敷なのでトイガンとしての実用性は全力で無視ww

主要な使い道は向かいのマンションの覗k(ry

M700 POLICE RIFLE


…とか言いながら、デフォのつまづきHOPはあまりにも悲しい
弾道だったので、自作でマルイHOP組んでます。

HOP調整はスコープ外して穴から六角レンチを突っ込んで、チャンバーに
立てたイモネジを回してやります。

M700 POLICE RIFLE


弾道は改善されましたが、実力の程は確認出来てません(;´Д`)




タグ :タナカM700

同じカテゴリー(長物GBB / ガスガン)の記事画像
Lambda Defence B&T GHM9-G 分解&調整
Lambda Defence B&T GHM9-G
MARUYAMA SCW-9 PRO-G
VFC/LAR(FAL) Type1
GHK ステアーAUG
PPS XM26 LSS
同じカテゴリー(長物GBB / ガスガン)の記事
 Lambda Defence B&T GHM9-G 分解&調整 (2023-12-25 21:32)
 Lambda Defence B&T GHM9-G (2023-12-25 00:43)
 MARUYAMA SCW-9 PRO-G (2023-09-18 18:55)
 VFC/LAR(FAL) Type1 (2022-08-28 22:56)
 GHK ステアーAUG (2016-11-23 00:15)
 PPS XM26 LSS (2015-12-26 16:29)

Posted by あじゃ  at 01:29 │Comments(14)長物GBB / ガスガン

この記事へのコメント
こんばんは!

でたタナカw
私もブルバレルにサプレッサーよりも、長めのテーパードバレルが好きです。

ストックのデコボコな質感がいい感じですね~!スコープウラヤマ。
倍率は常に12倍ってことでよろしいですね?
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月18日 01:56
ようこそお座敷スナイパーの世界(ry
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/m24_00.jpg
↑凄く汚い画像ですがClassicArmy社製エアコッキングM24です。
見た目はレミントンM700で気分はコレ
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/amr_01.jpg
と併せて「極大射程」。
Posted by 壁│'*) at 2009年06月18日 02:52
>ですだよさん
>私もブルバレルにサプレッサーよりも、長めのテーパードバレルが好きです。

不思議とコレに関してはぶった切りたい欲望に駆られる事はありませんでしたw

>ストックのデコボコな質感がいい感じですね~!スコープウラヤマ。

ストックも機関部も、見た目は最高です♪

スコープはサイドフォーカスが良かったんですが、当時はまだ高かった…

>倍率は常に12倍ってことでよろしいですね?

その通りです。
Posted by あじゃ at 2009年06月18日 07:56
>妖精さん

M24はCAWがロングレシーバーで出した時は、かなり物欲を刺激されました。

きっとマルイもVSR-24とか言って出してくると期待したりもしましたが、まさか今になってL96タイプを出すとは思いませんでした(;´Д`)

バレットも欲しいんですが、カミさんに鈍器として活用されそうなのでやめておきますw

そして実家にはSS9000が二丁眠ってます。

という訳でスナイポーは永遠の憧れです♪
Posted by あじゃ at 2009年06月18日 08:25
VSR-10もM700なんですよね(刻印がM700***)

やっぱりですだよさんに対(ry



>主要な使い道は向かいのマンションの覗k(ry

コラーーーー(笑)
Posted by at 2009年06月18日 18:04
>猫さん
>やっぱりですだよさんに対(ry

しーっ!

ですだよさんのネタパクったとか大きな声で言っちゃダメ!w

>コラーーーー(笑)

え?

それがスコープの正しい使い方じゃないんですか?(・∀・)

だってコレ多分そんなに当たらな(ry
Posted by あじゃ at 2009年06月18日 18:33
>バレットも欲しいんですが、カミさんに鈍器として活用されそうなのでやめておきますw

奥様にいつでも貸し出しますとお伝えください。w

>そして実家にはSS9000が二丁眠ってます。

APS-2が出るまではフィールドのスナイポーな方々の必須アイテムがSS9000でしたね。

私も実射性能重視でAPS-2も1丁所有しております。(中古ですが)
でもなぜか腰が痛くなるほど重いんです。
M1スコープのせいかなー。
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img/m99_02.jpg
Posted by 壁│'*) at 2009年06月18日 20:48
つまずきホップ・・・?
自分は今まで、自分が撃った弾の弾道を目で追える程の距離を撃った経験が無いので、WAの鬼ホップとかも実は経験した事が有りませんw
最長10mの御座シューです。
タナカってたしか真ん中からボキンとテイクダウン出来るライフル出してなかったですっけ?
アレ欲しかったけど、高かった・・・。
Posted by エコー1 at 2009年06月18日 22:37
>妖精さん
>奥様にいつでも貸し出しますとお伝えください。w

殺人幇助罪でタイーホ(・∀・)

>APS-2が出るまではフィールドのスナイポーな方々の必須アイテムがSS9000でしたね。

こち亀にはSS900000000というカスタムも登場したくらいですからw

>M1スコープのせいかなー。

ちょw
重いのそこじゃないww
Posted by あじゃ at 2009年06月18日 22:52
>エコー1さん
>つまずきホップ・・・?

ホップラバーがチャンバーのBB弾の保持を兼ねるマルイ式と異なり、チャンバーの先にホップラバーがあるタイプで、BB弾が発射されてチャンバーから離れた後にバレル内でホップラバーにつまづく様子から名付けられました。(多分w)

>WAの鬼ホップとかも実は経験した事が有りませんw

あれはバレルが長い程顕著に出ますので、V10あたりはマシなほうですよ♪

>タナカってたしか真ん中からボキンとテイクダウン出来るライフル出してなかったですっけ?

このM700のテイクダウンタイプがありましたねー

ボキンというか、グリンと捻る感じ?

私も現物は触った事ありません(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年06月18日 23:05
こんばんわ~^^

お久しぶりです^^
ご無沙汰しておりました~

ですだよさんがVSRならあじゃさんはM700ですか!
これもカッコイイですね~

やっぱりスラッと長いバレルはスナイパーライフルって感じで良いですね^^
僕はM14DMR(以前ブログに載せてたやつ)でスナイパーしてますが
ボルトアクションも一挺欲しいなぁ~と思います^^
Posted by りき at 2009年06月18日 23:24
>りきさん
お久しぶりです♪

>ですだよさんがVSRならあじゃさんはM700ですか!
>これもカッコイイですね~

完全お座敷仕様の見た目重視ですがw
スタイルは抜群です(*´∀`)

>僕はM14DMR(以前ブログに載せてたやつ)でスナイパーしてますが

あれって重さどうですか?
EBRを一度組んだことがありますが、あれほどじゃないにしても相当体力が必要ですよね(;´Д`)

>ボルトアクションも一挺欲しいなぁ~と思います^^

やっぱりスナイポーを味わうには必須アイテムかと!
Posted by あじゃ at 2009年06月19日 08:55
つhttp://www.youtube.com/watch?v=ywNQq28lhwQ
Posted by 壁│'*) at 2009年06月20日 01:04
>妖精さん
これが『極大射程』ですか?
この映画も確かWOWOWを録画したと思うのですが、観る時間がなくて…(´・ω・`)

やはりスナイポーは永遠の憧れです。
Posted by あじゃ at 2009年06月22日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。