2009年06月28日

WAビルキャリー記事訂正

前回の記事の中で、

④ビル・ウイルソン・キャリー
ウィルソン好きとしては気になるのですが、別の意味で気になる点が・・・
・実銃ではボブテイル気味になってるハウジングが、普通の形状のまま。
・トリガーガード根元のハイグリップ加工がウィルソンの最新形状を再現していない。
・全体的なメルト加工が再現されていない。(これは実銃でもバリエがあるかも?)


…と書きましたが、その後の情報およびHPの更新で、ハウジングは若干ながら丸められている事が分かりました。

ただ、丸め量はかなり控え目。

肉厚のせいかと思いましたが、使われてるハウジングがTSGCなどと共用のマグウェル用の溝があるタイプなので、削り過ぎると溝が見えちゃうからかも知れません。


その他の部分もどんな仕上がりなのか…?

なんだか気になってきちゃいましたよ~(;´Д`)





同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 19:10 │Comments(18)ビル・ウィルソン・キャリー2009

この記事へのコメント
あじゃさんこんばんは。

あじゃさんも気になりますか(^◇^)
本山には見本がありました。
ただ塗装は見本なのでもっと変わると言ってました。
昔出たTSGの様なツートンになるという事でした。

確かにハウジング部分は溝が見えてました。
マグウェルの溝があるためと言ってました。

グリップがやっぱり嫌ですね。

何とかウィルソンのコンパクトのグリップ発売してくれないかなぁ。
Posted by Chai at 2009年06月28日 20:03
あじゃさんなら全部自分で修正できるから大丈夫でしょうb

WAはSISウルトラコンパクトを出さないのでしょうかね。。。
Posted by 狐 at 2009年06月28日 23:52
>WAはSISウルトラコンパクトを出さないのでしょうかね。。。
あじゃさんが自作すれば翌月にWAから発売の発表がありま(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年06月29日 02:28
>Chaiさん
色々情報ありがとうございます♪
助かります~(*´∀`)

>昔出たTSGの様なツートンになるという事でした。

ウィルソンからカラーサンプル取り寄せて調色したというブルーグレーですね。

専用色だと弄り辛いなぁ…

>何とかウィルソンのコンパクトのグリップ発売してくれないかなぁ。

ですね~

ジョークショップあたりに入らないかしら?
Posted by あじゃ at 2009年06月29日 08:06
>狐さん
>あじゃさんなら全部自分で修正できるから大丈夫でしょうb
挑戦してみたくはなりますね~(・∀・)

ま、妄想するだけでも楽しいもんです(*´∀`)

>WAはSISウルトラコンパクトを出さないのでしょうかね。。。

CM誌でのアナウンスから、もう一年になりますね…
SIS以来、鈴木氏の名前も出てきませんし。

強度的に難しくて出せないとかって噂は聞きましたが、私のように切った貼ったじゃなければ強度も足りると思うんですがね…
Posted by あじゃ at 2009年06月29日 08:15
>妖精さん
>あじゃさんが自作すれば翌月にWAから発売の発表がありま(ry

来月の新製品はワートホッ(ry


それは痛い…orz
Posted by あじゃ at 2009年06月29日 08:26
>来月の新製品はワートホッ(ry

おお!
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/warhog.jpg
Posted by 壁│'*) at 2009年06月30日 09:01
いやぁあああああ(;;ω;;)

温風ぅうううぅぅ_| ̄|○

『一つ一つ丁寧に刻印機で彫りますた』

らめえぇぇ~
Posted by あじゃ at 2009年06月30日 12:39
「マグマ」ブローバック、A(あじゃ)typeモデル。
刻印は他にも「台風」「突風」もお選びいただけます。
飛騨の職人さんが1丁1丁手彫りで(ry
http://www.wa-wunnet.co.jp/
(ワーワンネット)
で大好評予約受付中!
Posted by 壁│'*) at 2009年06月30日 20:48
>http://www.wa-wunnet.co.jp/
>(ワーワンネット)
>で大好評予約受付中!

まさかと思ってポチってしまいましたw

ブラクラじゃなくて良かったww
Posted by あじゃ at 2009年07月03日 07:47
WA全角スレで早くも複数の刻印オーダーが!
Posted by 壁│'*) at 2009年07月03日 08:42
ビルウィルソンキャリー完売してしまいましたね。
烈風の方が人気があると思ってたけどなぁ…
意外と早く完売しちゃいましたね。

早く届かないかなぁ…

しかしグリップが(^_^;)
何とかならんもんかねぇ
Posted by Chai at 2009年07月05日 03:05
>Chaiさん
>ビルウィルソンキャリー完売してしまいましたね。

おー
とうとう完売しましたか!

仕方ないです。貧乏人は見送る事しか出来ません(TДT)

>烈風の方が人気があると思ってたけどなぁ…

噂によると一回予約終了して、すぐに復活したとか?w

それぞれ、生産数量に違いがあるんだと思います~

>しかしグリップが(^_^;)
>何とかならんもんかねぇ

何とかしたいですねー

まぁ、実銃でも自分の気に入ったグリップに換える人も居るでしょうし、何か他に似合いそうなグリップ探すしかないですかね…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年07月07日 00:35
>妖精さん
>WA全角スレで早くも複数の刻印オーダーが!

刻印バリエも見てみたいですw
Posted by あじゃ at 2009年07月07日 01:02
飛騨の職人さんが1丁1丁心を込めて(ry
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/warhog_ver2.jpg
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/warhog_ver3.jpg
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/warhog_ver4.jpg
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/warhog_ver5.jpg
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/warhog_ver6.jpg

やっぱりワタシ的には「微風」がオススメ。
Posted by 壁│'*) at 2009年07月07日 20:05
>妖精さん
>やっぱりワタシ的には「微風」がオススメ。

仕事早っ!(;〇言〇)

私も見習わなくては…

イヤイヤw

面白すぎますww
Posted by あじゃ at 2009年07月07日 23:02
あじゃさんビルウィルソンキャリーを仕事帰りにゲットしました!
僕のブログにアップしておきましたので覗いてみて下さい。
Posted by Chai at 2009年07月16日 23:40
>Chaiさん
こんばんは!
>あじゃさんビルウィルソンキャリーを仕事帰りにゲットしました!

ゲットおめでとうございます♪

>僕のブログにアップしておきましたので覗いてみて下さい。

拝見しましたよ~

全体的にはいい感じですね!

グリップをどうするかが悩みどころですね~
Posted by あじゃ at 2009年07月18日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。