2016年04月25日

WAガバ、ガバ、ガバ!

ん~、このところ週一更新がやっと、という感じですねぇ・・・

あ、お陰さまで先週金曜に無事、中国出張から戻りました。
向こうでの夕飯は、初日:カップ麺、二日目:ケンタッキー、三日目:再びカップ麺、四日目:日本食屋で食べ飲み放題、
と、最後だけ贅沢させて頂きましたw まぁ、日本食屋と言っても日本の居酒屋みたいな感じで、そんな高級な物ではないですが・・・


さてさて、前回記事の最後に”ちょっとした暴挙に出たのでありました・・・”などと思わせぶりな事を書いたわけですが。


既に数十丁持ってはいるものの(w)最近WAガバの良さを再認識しまして、某オクで立て続けに3丁ほどゲットぉ!


まずは、シリーズ70のハンター・タイプ/ビンテージ。

WAガバ、ガバ、ガバ!

WAガバ、ガバ、ガバ!

実は手持ちのWAガバは元はシリーズ70やシリーズ80だったモノも全て何かしら形状を変えちゃってたので、純粋な
シリーズ70って持ってなかったんですよね(;^_^A
程度の良いモノが出ていたので思わずポチッと。割とリーズナブルだったのですが、何故か応札者無く落札できました♪



WAお得意のビンテージ仕上げ!!

WAガバ、ガバ、ガバ!

WAガバ、ガバ、ガバ!

WAガバ、ガバ、ガバ!
(あ、ホコリが・・・)

非常に良いですねぇ♪ これなら弄ろうと言う気が全く起きません♪



ちょっとくすんでたチェンバーカバーは磨き直しましたが・・・

WAガバ、ガバ、ガバ!




あ、ただ黒ニッケルめっきと思われるアウターバレルはちょっとイメージと違うかな・・・?

WAガバ、ガバ、ガバ!

実銃ではココまで明確な段差は無いのですが、MGCのGM5の名残りですかね。良さそうなパーツが有ったら換えたいかも?



続いては、Bob Chow Ver.1.5です!

WAガバ、ガバ、ガバ!

WAガバ、ガバ、ガバ!

これも実は以前から欲しかったんですが、なかなか縁が無く入手できていなかったモノ。
本当はビンテージ仕上げのが欲しいところですがかなり高めになるのと、このロイヤルブルー塗装もなかなか悪くないので
ポチッとな! ちょっと競りましたが、ほぼ新品同様品をリーズナブルに入手できました♪



Bob Chow Ver.1.5は、このグリップセフティが好きなんですよ~

WAガバ、ガバ、ガバ!



昔買ったVer.1.0と・・・

WAガバ、ガバ、ガバ!

WAガバ、ガバ、ガバ!

ちなみに金チャウもまだ持ってますww



そして最後がSVI 3.9エクセレレーター/09!

WAガバ、ガバ、ガバ!

WAガバ、ガバ、ガバ!

こちらは小傷有りではあるものの、即決アリだったのでポチッとな!!(`・ω・´)

入札されてた方々、いきなりかっさらっちゃってゴメンなさい・・・
だって、皆さん覚えてます!? この時の記事で私、欲しいな~って言ってたんですよ!
まぁ、私もすっかり忘れてましたけどね!?ww

小柄ながらハイキャパマガジンのおかげで鋭いリコイルが楽しめる良い銃です♪



この頃のWAはそもそもの仕上げが汚いので仕上げ直し必須(いつかはw)、なので小傷も全く気にしませんww

WAガバ、ガバ、ガバ!

ただ、何故かスライドストップの軸頭が短いタイプが付いてたのは何でだろう・・・? こちらは別途落札する事に。





いや~、やっぱりWAガバって良いですね♪ ずいぶん長いことモデルチェンジしてませんが、現在でも十分魅力的な製品だと
思います。


新品はなかなか買えないのが寂しいところですがww








同じカテゴリー(SVI)の記事画像
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始!
SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成!
SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工
SVI Infinityコンパクト!
SVI風グリップ完成♪
同じカテゴリー(SVI)の記事
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪ (2018-07-30 00:33)
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始! (2018-06-19 21:45)
 SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成! (2016-04-18 22:09)
 SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工 (2016-04-08 19:34)
 SVI Infinityコンパクト! (2016-04-01 18:23)
 SVI風グリップ完成♪ (2011-05-15 01:03)

Posted by あじゃ  at 18:59 │Comments(8)SVIコルトBobChow

この記事へのコメント
こんばんはです。

あじゃさんもガバ買うんですね (当たり前です)
ガバ×3はすごいな~ オクはWA製品いいお値段ですよね
KSCは旧東側の鉄砲ばかりで 買ってませんのでガバが増殖します
ボブチヤウは大好きです 1.0も1,5も大好物 でも金チヤウは……
Posted by sizu at 2016年04月26日 00:11
こんばんは~。
出張お疲れさまでした。
それにしても、3挺ですか!!、奮発しましたね(笑)
自分が鉄砲に興味をもち出してGUN誌を買う様になった頃、ガバと言えばS70がよく載っていたので、
ガバと言えばS70と、すり込まれている気がします。
やっぱ、見ていて一番しっくりきますね~!、S80なんかも嫌いな訳ではないんですけどね。
3.9のエクセレレーターも過去に所有していましたが、確かにこれの仕上げはいただけなかったですね。。。
結局、手放しちゃいましたww。
Posted by ta-93s at 2016年04月26日 00:18
>sizuさん
おはようございます!

>あじゃさんもガバ買うんですね

か、買いますよ~ たまには・・・ww

>ガバ×3はすごいな~ オクはWA製品いいお値段ですよね

金額は敢えて書きませんでしたが、合計で諭吉さん7人近く飛びましたw

>KSCは旧東側の鉄砲ばかりで 買ってませんのでガバが増殖します

KSCからガバ系はVIP以降出てませんよね~
あの糞ノッチ対策がネックなんでしょうかw

>ボブチヤウは大好きです 1.0も1,5も大好物 でも金チヤウは……

やっと1.5買えてハッピーです♪ 金チャウも悪くないですよwwww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月26日 10:38
こんにちわ♪

ご出張、ご苦労様でした<(_ _)>
・・・で、最近はカップ麺風中国料理とかKFC味の中華料理も登場ですか、食べ易くてイイですネw

前回の>ちょっとした暴挙・・・って、‘トンデモ’ カスタムモデルされるのかと思いきや、・・・
数名の諭吉サマの脱走でしたか(笑

けどスゴイですねガバだけで数百丁 !! (◎_◎;)も、・・・(冷汗

ところで、1枚目のガバ、フルガバでございますね ?
Posted by konatsu at 2016年04月26日 15:35
>ta-93sさん
こんにちはー!

>出張お疲れさまでした。

あじゃっす!

>それにしても、3挺ですか!!、奮発しましたね(笑)

えへへへ、仕事でちょっと臨時収入がありまして♪

>自分が鉄砲に興味をもち出してGUN誌を買う様になった頃、ガバと言えばS70がよく載っていたので、
>ガバと言えばS70と、すり込まれている気がします。

私もです〜 シリーズ80のスッキリした刻印はなんか寂しいんですよねw

>3.9のエクセレレーターも過去に所有していましたが、確かにこれの仕上げはいただけなかったですね。。。

やっぱりそうでしたか。今のWAガバはすごく綺麗ですが、一時期は酷かったですかなね…
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月26日 15:55
>konatsuさん
こんにちは!

>ご出張、ご苦労様でした<(_ _)>

ありがとうございます!

>・・・で、最近はカップ麺風中国料理とかKFC味の中華料理も登場ですか、食べ易くてイイですネw

わはははは!
どちらも意外とイケますよー!!

>けどスゴイですねガバだけで数百丁 !! (◎_◎;)も、・・・(冷汗

いやいや、数百丁は無いですww

>ところで、1枚目のガバ、フルガバでございますね ?

フルサイズのガバ、ですね。ご興味がおありですか?(*^_^*)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月26日 16:00
こんばんは~、出張乙でした(^-^)/

成る程、オクでパーツを落札されたのはこんな伏線があったのですね。本日発送しましたので到着まで暫しお待ちを。

にしても一度にまとめて逝きましたね(汗) 私もここ最近WA/1911系社外カスタムパーツがオクにて出品祭りが続いており諭吉を撃ち捲ってますが、あじゃさん程マグチェンしてませんわ(  ̄ー ̄)ノ

WA1911は構造的に余裕があるせいか、外観カスタムしたり内部チューンしていても無理が無いように感じます。またGM5を下敷きにした設計はモデルガン寄りでもあり、バラしていても悲しくないのが良いですね♪
Posted by Tango at 2016年04月26日 19:06
>Tangoさん
こんにちは!

>成る程、オクでパーツを落札されたのはこんな伏線があったのですね。

そうなんですよ~ ちょうど良いタイミングだったので助かりました♪

>本日発送しましたので到着まで暫しお待ちを。

ありがとうございます!

>にしても一度にまとめて逝きましたね(汗) 私もここ最近WA/1911系社外カスタムパーツがオクにて出品祭りが続いており諭吉を撃ち捲ってますが、あじゃさん程マグチェンしてませんわ(  ̄ー ̄)ノ

もう流石に弾切れですw しばらくは節制しないと~~
でも、確かに最近WAガバ系パーツ出てますよね。中古在庫一層っぽい匂いもするので、
今のうちなんでしょうか・・・

>WA1911は構造的に余裕があるせいか、外観カスタムしたり内部チューンしていても無理が無いように感じます。またGM5を下敷きにした設計はモデルガン寄りでもあり、バラしていても悲しくないのが良いですね♪

ですね! 結局ガバで弄りたくなるのはWAだったりします。KSCも好きですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月27日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。