2016年05月24日

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!

最近、昼間はかなり暑くなりますね。夜はまだ涼しいので助かりますが、このまま夏になったらどうなっちゃうんだろ?
今年こそはエアコンを買うか!? ・・・なんて思ってたら車ごっつんこ♪して修理代ががががが(TДT)


さて! 今回から始まりますのは、何とまたしてもガバ! このところどうしちゃったの私!?ww


んで、コチラが今回の依頼品のWA Kimber RaptorⅡ。

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!

グリップ無しでお預かりしたので何ともしまりがありませんが(w)、スライドやフレームのフロントストラップ等の特徴的な
セレーションを機械加工で再現した、WAガバの中でも高価な部類に入る高級品!でございます。ちなみにスライドや
フレームは塗装の方ですが、各パーツは研磨されて綺麗に黒染めされてます♪



これにボーマーサイトを載せて欲しいとの事なので、スライドをヤスリでゴリゴリシコシコします♪

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!

高価な限定品のスライドなので替えはありませんから、ちょっとドキドキしますね~~



一緒にお預かりしたボーマーサイトに合わせて、隙間が出来る部分にABS板を接着。

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!



はみ出した部分を荒削りして、サイトを合わせてみます。

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!



ん! 我ながらピッタリ取り付け出来ました!!

WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!

ちなみにボーマーサイトはWA純正ではなく、Creationのスチール製、Kimber刻印入りです。
うっすら赤く錆びてきちゃってるので、これも塗装して仕上げようかな?



さて、RaptorⅡにボーマー(タイプ)サイトが付くと、実銃ではGrand RaptorⅡという風に名前が変わります。
そうするとスライド右側面に彫られた機種名とつじつまが合わなくなるので、刻印を埋めて表面を均し、
サフを吹いてとある方のもとへ・・・ あ! 一連の写真撮り忘れちゃった~~(;´Д`)


という事で、戻ってきたら塗装に入ります♪








同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
Kimber LTPⅡとか
Kimber Grand RaptorⅡ 完成!
Kimber Gold Combat RLⅡ
Kimber Tactical Entry Ⅱ
Kimber CustomⅡ & Warrior SOC
デザートウォリアー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 Kimber LTPⅡとか (2020-12-29 21:51)
 Kimber Grand RaptorⅡ 完成! (2016-06-02 22:08)
 Kimber Gold Combat RLⅡ (2016-01-23 19:27)
 Kimber Tactical Entry Ⅱ (2015-12-28 21:19)
 Kimber CustomⅡ & Warrior SOC (2015-10-22 13:43)
 デザートウォリアー (2008-10-03 00:09)

Posted by あじゃ  at 20:54 │Comments(2)キンバー

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは!

ボーマーサイトとは溝の大きさが違うのに、ハマり具合もバッチリですね。
最近暑くなってきて塗装もたいへんかもですが、引き続き楽しみにしております!
Posted by VirnaVirna at 2016年05月24日 21:31
>Virnaさん
こんにちは!

>ボーマーサイトとは溝の大きさが違うのに、ハマり具合もバッチリですね。

フフフ・・・ハメるのは得意なんですブレンディ。

>最近暑くなってきて塗装もたいへんかもですが、引き続き楽しみにしております!

梅雨前に間に合うと良いのですが~~
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月25日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。