2009年08月04日

黒小ガバ マガジン製作その2

皆さんBHは楽しかったですか?

そりゃ楽しかったでしょうね。

今回ほどお金と暇の無さを嘆き悲しんだ事はありません…



さ、気をとり直して昨日の続きです(・∀・)

コンパクトサイズのマガジンを黒小ガバに挿した時の出っ張り量が、
銀小ガバのマガジンにノバックタイプのバンパーを取り付けた状態の
長さよりもやや短い事から、マガジンバンパーを加工すればわざわざ
マガジンケースを切り詰めなくても、黒小ガバのマガジンを作れそう…

そう思い立ち、早速バンパーを加工してみました♪
以降、右もしくは奥が比較用の加工前の状態(ただしフルサイズ)です。

黒小ガバ マガジン製作その2

せっせこと彫刻刀で掘り込んで、手前のような形状に。
材質はABSのようで、彫刻刀でサクサクと削れ(掘れ)ました♪

バンパーをネジ止め出来るように、1mm厚のABS板を貼り付けてあります。


次に、マガジンケースの下の出っ張りを削り落とします。

黒小ガバ マガジン製作その2

かすかに見えるケガキ線が、フレーム下端のライン。


ここに、先ほどのバンパーを取り付けます。

黒小ガバ マガジン製作その2


後ろから見ると、このようになります。

黒小ガバ マガジン製作その2


これでようやく黒小ガバ用のマガジンを作ってあげる事が出来ました♪

黒小ガバ マガジン製作その2


改めて全体の画像をば…

黒小ガバ マガジン製作その2


マガジンケースを切り詰めるより楽チンコで、ガス容量も削られない
ので、作動も元気いっぱいです~(*´∀`)





同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事画像
黒小ガバ マガジン製作その1
黒小ガバ製作記…完成
黒小ガバ製作記…9日目
黒小ガバ製作記…8日目
黒小ガバ製作記…7日目
黒小ガバ製作記…6日目
同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事
 黒小ガバ マガジン製作その1 (2009-08-03 00:15)
 黒小ガバ製作記…完成 (2008-08-21 09:09)
 黒小ガバ製作記…9日目 (2008-08-20 09:00)
 黒小ガバ製作記…8日目 (2008-08-19 09:00)
 黒小ガバ製作記…7日目 (2008-08-18 09:00)
 黒小ガバ製作記…6日目 (2008-08-17 09:00)

Posted by あじゃ  at 00:20 │Comments(16)黒小ガバ

この記事へのコメント
こんばんは~!

BH、楽しかったです(怒らないで~w

NOVAKのバンパーは私も好きです。WILSONより収まりがよいような気がするんですよね~。
でも、こんなに深く掘る気は起きませんがねw
Posted by ですだよですだよ at 2009年08月04日 00:40
こんんばんわ~^^


黒小ガバ素敵です!

前回の記事でどうするのかなぁ・・・
って思ってたんですがマグバンパーを加工とは!

さすがあじゃさん!小技の効いた加工でよい感じです^^
Posted by りき at 2009年08月04日 01:16
美しい仕上がりでホレボレします。
この後はいよいよ例のブツに取りかかるんですね。
Posted by エコー1 at 2009年08月04日 01:44
>ですだよさん
おはようございます!

>BH、楽しかったです(怒らないで~w

・・・ガッデム!w

私も皆さんにお会いしたかったです~(TДT)

>NOVAKのバンパーは私も好きです。WILSONより収まりがよいような気がするんですよね~。

どちらも好きなんですが、今回のはウィルソンバンパーだと掘り込んだら無くなっちゃうのでw、ノバックバンパー必須でした~
Posted by あじゃ at 2009年08月04日 07:51
>りきさん
>黒小ガバ素敵です!

ありがとうございます(*´∀`)

>前回の記事でどうするのかなぁ・・・
>って思ってたんですがマグバンパーを加工とは!

思い付きでバンパーを加工し始めちゃいましたが、うまくいって良かったです♪
Posted by あじゃ at 2009年08月04日 08:06
>エコー1さん
>美しい仕上がりでホレボレします。

エコー1さんにそう言って頂けるとは恐れ入ります(*´∀`)

>この後はいよいよ例のブツに取りかかるんですね。

ナショナルマッチの仕上げがまだ…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月04日 08:48
BH行ってない人はけ~んw。
なんせこっちは仕事暇なので、こんなイベントがあれば喜んでいくのに、名古屋飛ばしはやめてくれ~w。

小ガバくだしゃ~。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月04日 23:35
>ぜっぷさん
>BH行ってない人はけ~んw。

ぐぼぁっ(吐血

>なんせこっちは仕事暇なので、こんなイベントがあれば喜んでいくのに、名古屋飛ばしはやめてくれ~w。

ぜっぷさん、そういや名古屋でしたね。
たしかそちらのほうで、3月のホワイトデー前後に『ち○こ祭り』という、それはそれは楽しそうなお祭りがあるそうで…

行った事ないですか?w

>小ガバくだしゃ~。

最近オクでコレクション放出してますが…

さすがにコレは手放せません(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月05日 01:07
>3月のホワイトデー前後に『ち○こ祭り』という、それはそれは楽しそうなお祭りがあるそうで…


隠すとこ間違えてますがなww
Posted by at 2009年08月06日 21:56
>猫さん
>隠すとこ間違えてますがなww

そお?(゚∀゚)

『ちん○祭り』だと『こ』か『ぽ』か悩むし、『○んこ祭り』だとそれこそ『ち』だか『ま』だか、まさか『う』?とか悩んじゃって眠れなくなったら大変ですよww
Posted by あじゃ at 2009年08月06日 22:03
『う』の場合…まぁ茶色い物には変わりはないですけど(←コラ~)

えっ?  白い場合もある?  両方?


それにしてもあじゃさん、暴走しすぎですって(笑)
Posted by at 2009年08月07日 10:18
ところでPRIMEのメタフレはその後いかがですか?
もしかしてツノが生えて3倍速いM4に(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年08月08日 06:59
>猫さん
>えっ?  白い場合もある?  両方?

昔、中国で食中毒になり、ヨーグルトしか食べれなかった時は、白いうんにょが出ましたw

>それにしてもあじゃさん、暴走しすぎですって(笑)

誰か止めてww
Posted by あじゃ at 2009年08月09日 02:47
>妖精さん
>ところでPRIMEのメタフレはその後いかがですか?
>もしかしてツノが生えて3倍速いM4に(ry

若干、赤みが増した気がします。
PRIMEでの再アルマイトについては、サンコーさんには丁重に断られました。
他店購入品まで面倒見れないとの事…当たり前ですけどね(;´Д`)

が、他店購入品まで再アルマイトをPRIMEに手配してくれるという神のような業者さんがいらっしゃるので、そちらに出そうかと思ってます。
Posted by あじゃ at 2009年08月09日 02:54
黒小ガバ スペアマガジン マダー?
Posted by 壁│'*) at 2009年08月09日 19:32
>妖精さん
>黒小ガバ スペアマガジン マダー?

キャリーガンにスペアマガジンは必要無いですよ(・∀・)


まぁ面倒くさいだけですが…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月10日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。