2009年08月14日

ビル・キャリー 検証

さてさて、先日紹介したはるさんのビル・ウィルソン・キャリー
ぼちぼち弄っていきたいと思います♪

まずは実銃の写真からどうぞー

ビル・キャリー 検証


うーん、流石に実銃は高級感がありますね~(*´Д`)ハァハァ

って見るべきはソコじゃなくてw

特にフレーム周りの形状について、前回記事の復習および再確認のため、
WAのビル・ウィルソン・キャリーと違う部分を探していきます。


こちら、分解したWAのビル・ウィルソン・キャリーのフレーム。
(やる気マンマンやねww)

ビル・キャリー 検証


まず目に付くのが、お尻の部分ですね。

ビル・キャリー 検証

ハウジングは辛うじて丸くなってましたが、フレームは全く丸くなってないです。

削り決定!!

それにしても金型の駒の合わせ目やらEP痕やら、めっちゃキタナイw
特にコンパクト系は酷いですが、仕上げ直し甲斐があるってものです♪

次にトリガーガード根元のハイグリップ加工。

ビル・キャリー 検証

潔いくらいに何もされてませんね~

TSGCとかは昔のハイグリップ加工を再現してましたが、何もやらないとは
思いませんでしたw

ココも削り決定!!


そしてもう一つ、面倒臭い違いを見つけてしまいました・・・

ビル・キャリー 検証


トリガー上、スライドストップ下のラインです。

実銃はストレートですね。ここは削り方向じゃ無理ですねぇ・・・

セフティ軸の太さが違うのは諦めましょうね♪

ブルーグレー色は・・・


考え中!!www


※お願い
実銃もまだ新しいためか、資料となる画像が大変少なくて困っております。

特にハウジングなんですが、上の実銃画像だとチェッカリングじゃなくて
ストレートライン、しかも上のほうはラインが入ってない、例えばキンバーの
SISウルトラ(↓)っぽいようにも見えるのですが・・・

ビル・キャリー 検証

どなたか詳細ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともご連絡下さい!




同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:15 │Comments(14)ビル・ウィルソン・キャリー2009

この記事へのコメント
あじゃさんこんばんは(^O^)/

ついにいじり出したんですね!
仕上げ本当に汚いですよね(T_T)

それにもう少しリアルに作ってほしかったです。

これからどんな風に変貌するかが楽しみです。

資料も少ないので大変ですよね。
Posted by Chai at 2009年08月14日 02:14
たしかにWAの仕上げはアップに耐えませんね。
WAも実銃の写真がろくに無い環境で制作してるんじゃないでしょうか。
あるいはユーザには判るまいと手を抜いているのか・・・。
Posted by エコー1 at 2009年08月14日 03:04
自分も最近ウィルソンを触ろうと、ちまちまパーツを物色してましたが・・・。
あっち(どっちだ?)のおかげで当分資金に余裕がなさそうです。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月14日 10:04
>Chaiさん
こんにちは!

>ついにいじり出したんですね!

お待たせしました~♪

>仕上げ本当に汚いですよね(T_T)

ですね~(-"-;)
特にフレームは大抵どのモデルも駒の合わせ目が目立ちますね。

>これからどんな風に変貌するかが楽しみです。

私の事なんで亀ペースとは思いますが、長い目で生暖かく見守って下さいw

>資料も少ないので大変ですよね。

加工自体より、そこが一番のネックかも知れません(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月14日 10:12
こんにちは!

いよいよ開始ですか~!

http://forums.1911forum.com/showthread.php?t=221174

↑シルバーですが、ハウジングがハッキリとチェッカーとわかります。
がんばってください!
Posted by ですだよですだよ at 2009年08月14日 10:17
>エコー1さん
>WAも実銃の写真がろくに無い環境で制作してるんじゃないでしょうか。

WAはウィルソンと契約しててフレームのカラーサンプルを取り寄せたっていうくらいですから、実銃の写真を送ってもらうくらい出来るはずなんですがね~

>あるいはユーザには判るまいと手を抜いているのか・・・。

手を抜きたい訳ではないんでしょうが、最近あまり人気のないウィルソンに、あまり金型コストをかけられないのが現状なんでしょう…

大人の事情ってヤツですかねぇ(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年08月14日 10:38
>ぜっぷさん
>あっち(どっちだ?)のおかげで当分資金に余裕がなさそうです。

そっちですか!(どっちだよw)

楽しみにしてますよ♪
Posted by あじゃ at 2009年08月14日 10:51
>ですだよさん
こんにちは!

>いよいよ開始ですか~!

お待たせしま○こ♪

>http://forums.1911forum.com/showthread.php?t=221174
>
>↑シルバーですが、ハウジングがハッキリとチェッカーとわかります。

あざーす!
実はコレも見てたんですが、スライド形状はセンチネルに近くて、本家のHPにもシルバーは無さそうだし…

でもハウジングはコレと同じ形状でしょうね!

ケータイからだと良く見えないので、後でPCから再確認します!

>がんばってください!

頑張るお!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2009年08月14日 11:15
こんばんわ~^^

いよいよ着手ですね!

こうして見ると結構違うんですね・・・
やっぱりコスト削減のために新規金型はおこせないんでしょうね・・・
それにしても相変わらずWAの作りは雑ですなぁ・・・

完成、楽しみにしていますよ~^^
Posted by りき at 2009年08月14日 19:59
>りきさん
こんばんは!

>それにしても相変わらずWAの作りは雑ですなぁ・・・

ただでさえ金型の消耗が早いHW樹脂を、(スライド・フレームは数種類あるとは言え)同じ金型で何千何万と成型してれば、だんだんヘタってきますよね…
逆に新規金型で作ったボブチャウやナショナルマッチは、成型自体はキレイなほうですよ~

>完成、楽しみにしていますよ~^^

ありがとうございま~す♪

頑張りマッスル!
Posted by あじゃ at 2009年08月14日 22:23
ワッフルワッフル
Posted by 壁│'*) at 2009年08月15日 16:11
>妖精さん
今度は私が寄生虫なのですww

でも寄生前にすでに加工し始めてたので、今夜にでも記事にしま~す♪
Posted by あじゃ at 2009年08月15日 16:33
こんばんは、腹がジョニーな0,S,Sです

ついに着手されましたか
今回もあじゃ様の手にとって
どのように生まれ変わるのか
楽しみです
Posted by 0,S,S at 2009年08月15日 22:40
>0,S,Sさん
こんばんは!

>腹がジョニーな0,S,Sです

腹が…一体どんな状態なんでそか!?(`;・ω・)

>どのように生まれ変わるのか
>楽しみです

ご期待に沿えるか分かりませんが…
がんがります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2009年08月15日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。