2009年08月12日

ナショナルマッチ 画像追加

昨日の写真がイマイチ・・・(-"-;)

という事で、自然光で撮ってみました♪

ナショナルマッチ 画像追加

ナショナルマッチ 画像追加

って、上の2枚もケータイ(しかも古いほう)です(;´Д`)


同じ構図でデジカメでも撮ってみました♪

ナショナルマッチ 画像追加

ナショナルマッチ 画像追加

何だか露出がどっちもどっちっつか、帯に短し襷に長しみたいな?orz

~~~~結論~~~~

ケータイでもソコソコ綺麗には写ります。

でもやっぱりデジカメのほうが綺麗に写ります。

上手な人が撮るともっと綺麗に写ります。

そうでない人はそれなりにw


しかしケータイミリブロガーの私としては、この手軽さは捨てられないなぁ・・・
(´・ω・`)







同じカテゴリー(GCナショナルマッチ(AS))の記事画像
ナショナルマッチ 完成
ナショナルマッチ 仕上げ塗装
ナショナルマッチ 平面出し
金属パーツの仕上げ
銅メッキの仕上がりは
ナショナルマッチの仕上げ直し開始
同じカテゴリー(GCナショナルマッチ(AS))の記事
 ナショナルマッチ 完成 (2009-08-11 01:24)
 ナショナルマッチ 仕上げ塗装 (2009-08-10 01:53)
 ナショナルマッチ 平面出し (2009-07-20 01:52)
 金属パーツの仕上げ (2009-07-13 00:57)
 銅メッキの仕上がりは (2009-07-08 00:17)
 ナショナルマッチの仕上げ直し開始 (2009-07-07 00:27)

Posted by あじゃ  at 02:34 │Comments(14)GCナショナルマッチ(AS)

この記事へのコメント
写真を撮るのは射撃に似てると思うときが有ります。
なるべく手ぶれを防ぐ為に椅子の背もたれに固定したり
三脚を使ったり。
最近ケータイを買ったんですが、カメラ機能はなかなか
難しいです。フォーカスロックが出来ないようで・・・。
Posted by エコー1 at 2009年08月12日 02:56
>しかしケータイミリブロガーの私としては、この手軽さは捨てられないなぁ・・・

次の心霊写真マダー?
Posted by 壁│'*) at 2009年08月12日 04:19
>エコー1さん
>写真を撮るのは射撃に似てると思うときが有ります。
>なるべく手ぶれを防ぐ為に椅子の背もたれに固定したり
>三脚を使ったり。

なるほど。
それは考えた事ありませんでしたが、確かに似てますね~

>最近ケータイを買ったんですが、カメラ機能はなかなか
>難しいです。フォーカスロックが出来ないようで・・・。

AF付きですよね?
シャッター半押し出来ない機種の場合、別のボタンがフォーカスロックになってないですか?(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年08月12日 09:10
>妖精さん
>次の心霊写真マダー?

子どもたちは先日から寄生虫…もとい帰省中なので、しばらくお待ちを。
Posted by あじゃ at 2009年08月12日 09:24
一周年おめでとうござーっす!銀杯、完成ですね♪

正直、S001でここまで撮れたら上等やと思います^^
Posted by 豆腐 at 2009年08月12日 14:19
>豆腐さん
ありがとうございます!!

>正直、S001でここまで撮れたら上等やと思います^

S001はスライド部の不具合で入院中なので、前のケータイなんです(^-^;

このブログでもずっと使ってたケータイですよん♪
Posted by あじゃあじゃ at 2009年08月12日 18:02
こんばんわ~^^

撮影って難しいですよね~^^
特にシルバーの銃って光の入れ方が難しいです。

あじゃさんの綺麗に撮れてますよ~♪
最近の携帯はカメラ機能が良くなってるから綺麗に撮れますね。
デジカメに近い性能をもってる携帯もあるようですし^^
確かに手軽なのもよいですね~^^
Posted by りき at 2009年08月12日 23:23
あれ?前の記事の写真でexif見たらS001になってたんで、こっちもそうかと思ってました(^_^;)
Posted by 豆腐 at 2009年08月12日 23:58
>りきさわん
こんばんは!

>特にシルバーの銃って光の入れ方が難しいです。

ホントですね(;´Д`)
撮った時はちょうど良く思っても、後でPCで見ると『アレ?』っていうのが多いです~

>最近の携帯はカメラ機能が良くなってるから綺麗に撮れますね。

そうですね~

ホワイトバランスや色合いも何種類かから選べますし、手軽にソコソコの写真が撮れるのは魅力的です。

ただ、最近の画素数競争は意味が無いとは思いますが…
ケータイで撮る分には、200万画素程度で十分です。
プリントなんてしないし、いつもはケータイの画面(大きくてもWVGA)、もしくはせいぜいPCの画面(XGA等)で見るくらいですから。
Posted by あじゃ at 2009年08月12日 23:59
>豆腐さん
>あれ?前の記事の写真でexif見たらS001になってたんで、こっちもそうかと思ってました(^_^;)

割と最近の記事ですね。
以前の記事や、S001入院のため今回のはソフトバンクの920Pで、これで撮ってauに赤外線で飛ばしてからアップするとゆー面倒な事をしております。
S001の前のW61SAは3メガAF付きながら、画質がクソなんで…

その前の前のW31Sは2メガながら、素晴らしい画質だったんですが。
Posted by あじゃ at 2009年08月13日 00:09
あじゃさんこんばんは(^O^)/
カッチョイイですね!
写真はいつも僕も苦労してしまいます。
気に入る写真を撮るために何枚ものカットを撮りますが気に入るのはその中でも数枚と言う事もありますね。
最近は携帯の写真も綺麗に写るからそれを使用したりもしてます。
Posted by Chai at 2009年08月13日 00:15
>Chaiさん
こんばんは!

>気に入る写真を撮るために何枚ものカットを撮りますが気に入るのはその中でも数枚と言う事もありますね。

私もです!(`;・ω・)
同じ構図で何枚か撮って選ぶようにはしてます。

作業途中の画像なんかは適当ですけどね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月13日 00:31
>子どもたちは先日から寄生虫…

このパパの暴言にママがパパのコレクションをヤフヲクに流すまで僅か1週間の出来事であった。
後にルウム戦役と呼ばれる(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年08月13日 05:40
>妖精さん
過去記事にしたWAガバ他、手をつけてないノーマル銃はほとんど、先月からすでにオクに流してしまいました…
後に南極条約と呼ばれる(ry
Posted by あじゃ at 2009年08月13日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。