2009年08月26日

ビル・キャリー 金属パーツ加工

フレームを仕上げ塗装したい欲望を抑えつつ、金属パーツの
加工に入ります!


まずはサムセフティ。

実銃画像を見ると、下側のラインや軸周りの面取りが異なる
ようなので、このようにヤスリで整形。

ビル・キャリー 金属パーツ加工


ホントは指掛け部分のボリュームも足りない感じなのですが、
そこは妥協w


次に、最大の魅せ場となるハウジングのお尻です。

プリッ♪と可愛いお尻にすべく、とりあえずゴリゴリと削りますー

ビル・キャリー 金属パーツ加工


ですだよさんからの情報や、その後見つけた画像により、ハウジングは
チェッカリングタイプで間違いない事が分かったので、ビル・キャリーの
ハウジングを使いました。

ただ、それだと下側のマグウェル取り付け用の切り欠きが露出して
しまうので、2mm厚のABS板を接着します。

ビル・キャリー 金属パーツ加工


レールの部分も一部切り欠かれているので、ここもABS板を接着して整形。
ハウジングピンの穴も開けました。

ビル・キャリー 金属パーツ加工


フレームに合わせてみたところ。

ビル・キャリー 金属パーツ加工


いい感じにプリッ♪としたお尻になりました(*´∀`)


でも、実銃はこのお尻にもチェッカリングが入ってるんですよねー

私が持ってるチェッカリングヤスリは20lpi(ライン・パー・インチ=1インチ間に
何本の溝があるかを表す)に対し、このハウジングは30lpiなので
どう足掻いても使えません。

チェッカリングヤスリは1本5~6千円します(;´Д`)タケーヨ


妥協してツルスベお尻にするか…?


悩む事約2分w


否!

私には三角ヤスリがある!!(`・ω・´)


続く!




同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:03 │Comments(4)ビル・ウィルソン・キャリー2009

この記事へのコメント
あじゃさんこんばんは(^O^)
ついにおしりですね!

ガリガリ削っておしり丸出し(笑)

でもらしくなりましたね。
これから三角やすりでまたガリガリですね。
Posted by Chai at 2009年08月26日 01:09
球面にヤスリでチェッカリングを入れるって
想像するだけでも難易度スーパーEって感じですね。
ヤスリがスリップしないように
最初のアタリを付けるのがキモに成りそうですね。
Posted by エコー1 at 2009年08月26日 06:49
>chaiさん
お尻丸出しw 半ケツどころか全ケツですな(*´Д`)ハァハァ

>でもらしくなりましたね。

これだけ削ると握った感触もだいぶ変わると思うので、早く完成させてニギニギしたいです♪
Posted by あじゃ at 2009年08月26日 09:06
>エコー1さん
>ヤスリがスリップしないように
>最初のアタリを付けるのがキモに成りそうですね。

さすが分かってらっしゃいますね~( ̄ー ̄)

まさにその通りでした~~
Posted by あじゃ at 2009年08月26日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。