2016年12月23日

M586とかディテクティブとか

今日は暖かかったですね~

何でこんな日に仕事してるんだろ・・・(´・ω・`)


このところ仕事が忙しく年末に向けてバタバタしてるもので、あまりシコシコが進んでません(´・ω・`)


が、それでも少しずつ進めております!


まずはこちら、MGCのM586が2丁。

M586とかディテクティブとか

上のはMGCが後期にリリースしたPPCカスタム、下のは3インチのラウンドバットカスタム。某グリップ巨匠の作ですね♪


こちらの仕上げ直しをご依頼頂いたので下地をシコシコ、気になる部分を形状変更したり、作動調整したりしてサフ吹き。

M586とかディテクティブとか

不要な刻印は埋めて、モデル工房Sさんにお願いする予定です♪
(お忙しいのでまだ先になりますよ~)



こちらはタナカディテクティブ(ペガサス)をショートフレームに。

M586とかディテクティブとか

実銃用グリップを3個お預かりしましたがコルトのグリップって個体差が激しいので、違和感の無いようにフレームラインを
全てに合わせるのが結構大変でした(;^_^A



そして、先日超ロング化したナショナルマッチのスライドがグレードアップして帰ってまいりました♪

M586とかディテクティブとか

こちらもモデル工房Sさんにお願いし、じんぎすかんさんが用意されたデータにて刻印入れ、および私が用意した
CADデータにてフロントサイトを製作頂き、アリ溝も掘って頂きました!!

ただ、ある程度気を遣って平面出ししたつもりだったのですが全然ダメで、余計な手間をお掛けしてしまいました(;´Д`)
すみませんでした~~!!


私もまだまだ修行が足りんなぁ・・・






同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 18:04 │Comments(10)モデルガン

この記事へのコメント
スライドかっちょええ~~! それにしても自分のなんちゃってラウンド加工があじゃさんに見られるのが死ぬほど恥ずかしいです^^ かっこよく仕上げて男前にしてやってください。 586がどんな変身を遂げるかかなり楽しみです~~。 メリークリスマス! (ちなみに2人の息子、今日と明日が誕生日です。キリストの生まれ変わりだと思います^^)
Posted by ガンスミスガンスミス at 2016年12月24日 10:22
おはようございます(^^ゞ

あっ! ディテク、もうショートフレームに変身してる ! (゚Д゚)ノって、右端のスムースグリップ、未だ手を入れて貰う前ですよね、

コルトDフレーム、ショートフレームの方が断然魅力あると思うんですが、・・・期待しております(^^)/

>(ちなみに2人の息子、今日と明日が誕生日です。キリストの生まれ変わりだと思います^^)
・・・舞台は雪国ですものね、おめでとうございます(^o^)丿
Posted by konatsu at 2016年12月24日 10:50
今日わ(゜o゜)/

>コルトのグリップって個体差が激しいので、違和感の無いようにフレームラインを
全てに合わせるのが結構大変でした(;^_^A

・・・そうなんですよね、ベースがタナカでも純正であっても微妙にフレームラインの内側・外側に、だったりして、・・・そこが超大国アメリカなんでしょうかねww・・・

ご足労おかけいたしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by kona-two at 2016年12月24日 12:55
>ガンスミスさん
>スライドかっちょええ~~!

刻印とフロントサイトで更にカッコ良くなりましたね!
頑張って仕上げます♪

>それにしても自分のなんちゃってラウンド加工があじゃさんに見られるのが死ぬほど恥ずかしいです^^

何を仰いますやら・・・ リアセレーションを薄くして曲げる方法、とても勉強になります!
昔やった自分のは、削り落としてセレーションも諦めましたから・・・

>かっこよく仕上げて男前にしてやってください。

はーい!

>(ちなみに2人の息子、今日と明日が誕生日です。キリストの生まれ変わりだと思います^^)

凄ぇ!! おめでとうございます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月24日 16:03
>konatsuさん
こんにちは!

>あっ! ディテク、もうショートフレームに変身してる !

加工は先に済ませとこうと思いまして~

>って、右端のスムースグリップ、未だ手を入れて貰う前ですよね、

はい、まだ手を付けてません!

>コルトDフレーム、ショートフレームの方が断然魅力あると思うんですが

ロングもどっちも魅力です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月24日 16:04
>kona-twoさん
こんにちは!

>・・・そうなんですよね、ベースがタナカでも純正であっても微妙にフレームラインの内側・外側に、だったりして、・・・そこが超大国アメリカなんでしょうかねww・・・

左のグリップはインドですが、コルト純正もおおらかな仕上がりですからねw
フレームのラインピッタリじゃないとダメ!なのは日本人だけなんでしょうかね~?

>ご足労おかけいたしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

大丈夫です! どこにも行きませんから!!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月24日 16:06
ヤフオクディテクティブの実物グリップ落札したのですが、結局はロングフレーム対応の3rdグリップを製作してもらいました。もしかして同じ人かも。ショートフレームにする技術があればなー。
Posted by 珍銃ハンター at 2016年12月24日 17:02
こんばんは~。
久しぶり?、にリボルバーが来ましたね~♪。
ラウンドバット化、、薄くして曲げるか~!、なるほどォ!!!。
自分は炙ってやろうと思っていたけど、その前段階で見事に撃沈・・・・(笑)
さすが、グリップも素敵ですね~、Fサイトのイエローもカッコいいな。
多少グリップフレームの形が違っても、グリップが自作できると良いですね。

ディテクのショートフレームも一つのグリップに合わせる訳じゃないんですね。
これだけグリップがあって、それぞれ個体差が有ると大変!!。
それにしても、タナカさんもパイソンだけじゃなくてディテクの方もリニューアルして、
バリエーションも増やして欲しいですね。

>私もまだまだ修行が足りんなぁ・・・
単純にノーマルガバの二倍、これだけの物を手加工で作って0.2~0.3㎜の精度で収まってる
こと自体驚きですが!!。

なんにしてもそれぞれの仕上がりが楽しみです。
Posted by ta-93s at 2016年12月24日 23:40
3連休も出勤だったので返コメ遅くなってスミマセン(;^_^A

>珍銃ハンターさん
>ヤフオクディテクティブの実物グリップ落札したのですが、結局はロングフレーム対応の3rdグリップを製作してもらいました。もしかして同じ人かも。

一番上にコメントされてる方ですが、どうですか?
私はグリップ見て一発で分かりましたw

>ショートフレームにする技術があればなー。

ノコギリで切るのは簡単ですが、長さ合わせと何よりピンの位置を決めるのが毎回苦労します!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月26日 19:10
>ta-93sさん
>久しぶり?、にリボルバーが来ましたね~♪。

確かに! 見返してみたら2ヶ月前でしたね(;^_^A

>自分は炙ってやろうと思っていたけど、その前段階で見事に撃沈・・・・(笑)

何やらかしたのww

>さすが、グリップも素敵ですね~、Fサイトのイエローもカッコいいな。
>多少グリップフレームの形が違っても、グリップが自作できると良いですね。

そうなんですよね。この形状ならフロントはスクエアのままでも見栄え変わらないし、
オーバーサイズのグリップ作れるのって、凄い!!

>ディテクのショートフレームも一つのグリップに合わせる訳じゃないんですね。
>これだけグリップがあって、それぞれ個体差が有ると大変!!。

最終的には一つに落ち着くんでしょうけど、撮影は3つでってw

>それにしても、タナカさんもパイソンだけじゃなくてディテクの方もリニューアルして、
>バリエーションも増やして欲しいですね。

自分でバリエ作る為にベース銃一杯買ったのでもう増やさなくて良いです!(←自分勝手なヤツw)

>単純にノーマルガバの二倍、これだけの物を手加工で作って0.2~0.3㎜の精度で収まってる
こと自体驚きですが!!。

0.2~0.3って物凄い大きいですよー!
ノギスで測ったりもしたんですけどね。部分部分でしか測らなかったのがダメだったみたい(;^_^A

>なんにしてもそれぞれの仕上がりが楽しみです。

今年は無理っぽいので、来年のお楽しみ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月26日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。