2017年01月15日

M40A5 こんなんなりましたw

先日、何故か買ってしまったマルイのM40A5

しかし思ってたイメージとちょっと違ったため、ならば思い切ってイメチェンしてみよう!とチークパッドやバレルを
カーボン調にしましたが、更なるイメチェンを!という事でこちらを購入してみました。

M40A5 こんなんなりましたw

ステアーAUGをODにした時になかなか好印象だった、イサムのエアーウレタン。今回はAFベース色です♪



M40A5のストックを全バラして脱脂洗浄し、塗装し終えたのがコチラ!

M40A5 こんなんなりましたw

フロントのアクセサリーマウントも取り外してしまいました。すでにM40A5じゃないし、ナイトビジョン着ける予定も無いので・・・



明るめのブルーグレーという感じですかね。

M40A5 こんなんなりましたw

(アレ? コレってサーフェイサーみたいな色じゃね・・・?)って思ったのはココだけの秘密w
もちろんサーフェイサーよりも強靭な被膜ですし、これはこれでナカナカ良い色ではないかと♪



スペーサーもついでにカーボン調に。

M40A5 こんなんなりましたw


M24はアメリカ陸軍、M40は海兵隊、ならばこちらは空軍仕様?なんて無理やり脳内設定してみたりしてww






同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
マルイ M40A5 カスタム完成!
マルイ M40A5 ハイダー加工
VFC M40A5 ハイダー&サプレッサー
M40A5買っちゃった!
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 マルイ M40A5 カスタム完成! (2017-05-23 22:44)
 マルイ M40A5 ハイダー加工 (2017-05-12 23:52)
 VFC M40A5 ハイダー&サプレッサー (2017-05-10 21:10)
 M40A5買っちゃった! (2017-01-06 18:39)

Posted by あじゃ  at 23:03 │Comments(12)M40A5

この記事へのコメント
こんばんは~

いつもは実銃方向に行くのに 今回はめずらしい方向行ってますねw
〇イさんは超高性能で故障も少ないんですが 同じの並べると他社を選んじゃいます
質感がどうしても劣り 御座敷派の私は年々コレクションの比率が減少して行きます
最近はあまり撃たなくなったんで KSCでも壊れませんから尚更です
AFベース色って機材他の色で 鉄砲の色ではありません(←分っちょるwww)
Posted by sizu at 2017年01月16日 00:03
あじゃ様おはようございます!
てっきりサフ吹きしてこれから塗装かと思いましたw地球連邦軍正式採用スナライってのもオツかもしれませんww
Posted by たー at 2017年01月16日 08:33
おはようございまする。

二液のスプレーは使い切れなくても硬化するので無駄に塗ったり

むざむざ捨てたりしますが、硬化剤は氷点下では殆ど反応しないので

昔の話ですが、混合済みの2液塗料(イサム塗料車両用ハイアート)は冷凍庫で保存してました。

スプレー缶でもよもや破裂することは無いと思うのでご参考までに一筆参らせ候。
Posted by Hana-chan at 2017年01月16日 08:33
>sizuさん
こんにちは!

>いつもは実銃方向に行くのに 今回はめずらしい方向行ってますねw

実銃方向に行くモチベーションが上がりませんでしたw

>〇イさんは超高性能で故障も少ないんですが 同じの並べると他社を選んじゃいます
>質感がどうしても劣り 御座敷派の私は年々コレクションの比率が減少して行きます

もしかしたら今回は、と淡い期待をしたんですけどね。決して悪くは無いんですが・・・

>最近はあまり撃たなくなったんで KSCでも壊れませんから尚更です

ブフォッww

>AFベース色って機材他の色で 鉄砲の色ではありません

え・・・?
Posted by あじゃあじゃ at 2017年01月16日 10:37
>たーさん
こんにちは!!

>てっきりサフ吹きしてこれから塗装かと思いましたw

ぐはぁw 言わないでぇ〜ww

>地球連邦軍正式採用スナライってのもオツかもしれませんww

そういえばジムスナイパーっぽいですねw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年01月16日 10:38
>Hana-chanさま
>昔の話ですが、混合済みの2液塗料(イサム塗料車両用ハイアート)は冷凍庫で保存してました。

ウチの冷凍庫は冷食満載なので…w
今回は他にも塗ったので(けど似合わな過ぎて剥離しちゃいましたがw)、ほぼ使い切りましたー
Posted by あじゃあじゃ at 2017年01月16日 10:41
こんにちはー

AFベース色は、ネットの写真を見ているとBCMのWolfGreyに似た感じの色かと
思ってたんですが、もうちょっと白っぽい感じかしら?
それとも写真が明るくてそう見えるだけ?

5度以下ではダメって説明を信じて春まで待とうと思ってたんですが
最近の東京の寒さで塗っても大丈夫でしたか?
Posted by アンディ・ライアン at 2017年01月16日 14:15
>アンディ・ライアンさん
こんばんは!

>AFベース色は、ネットの写真を見ているとBCMのWolfGreyに似た感じの色かと
>思ってたんですが、もうちょっと白っぽい感じかしら?
>それとも写真が明るくてそう見えるだけ?

BCMの現物は見た事ないですが、ネットで見る限りそれよりやっぱり明るい感じがしますね。
私ももう少し濃い感じをイメージしてたんですが…

>5度以下ではダメって説明を信じて春まで待とうと思ってたんですが
>最近の東京の寒さで塗っても大丈夫でしたか?

塗るのは外でも、乾燥は室内に吊り下げておけば大丈夫です。
私はストック内側前後二箇所に紐を結び付けて吊り下げてましたー
Posted by あじゃあじゃ at 2017年01月16日 23:41
こんばんはRYOです。

また斬新な色にしましたねー
カーボン調には似合ってます( ^ω^ )
2液ウレタンは昔よく使ったのですが
使い切りで不便ですよねー
冷凍庫保管4日が限界です
1週間は使えますが4日を過ぎたあたりから
塗料としたは終わりかな〜
Posted by RYO at 2017年01月17日 16:42
>RYOさん
こんばんは!

>また斬新な色にしましたねー
>カーボン調には似合ってます( ^ω^ )

カーボン調に『は』
RYOさん、嘘つけない人ですね♪w

>2液ウレタンは昔よく使ったのですが
>使い切りで不便ですよねー

大物なら少々余ってもいっかーと諦められますが、小物には使いにくいですね(;´Д`A
塗膜の強靭さは魅力なんですが。

>冷凍庫保管4日が限界です

もっと持つような事もネットで書かれてましたが、4日だと週末に使って次の週末には使えませんね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2017年01月17日 21:29
随分と雰囲気が変わりましたね!
私も、発売後スグに購入しました、CAWのM24も持ってます(笑) M24はマルイのVパッキンにて幾分か射撃性能の向上が見られましたが、M40A5は箱出しで十分ですね。

実物のハリス・バイポッドとリューポルドM3タイプのスコープでシルエットだけは良いですが、質感は残念です(泣) サンドベージュ塗装も考えてみたいところです。
 
まだまだ斬新なスタイルへと変化しそうですね、今後の展開に期待しております。
Posted by taka at 2017年01月17日 22:00
>takaさん
こんばんは!!

>私も、発売後スグに購入しました、CAWのM24も持ってます(笑)

あら意外!? こちらもイケるんですね♪

>M24はマルイのVパッキンにて幾分か射撃性能の向上が見られましたが、M40A5は箱出しで十分ですね。

私もM24にVパッキン入れたいんですが、バレルをバラす道具買ってなくて・・・

>実物のハリス・バイポッドとリューポルドM3タイプのスコープでシルエットだけは良いですが、質感は残念です(泣)

その組み合わせは私もM24の方に着けてます♪
このM40も当初その予定でいたんですけどね…

>サンドベージュ塗装も考えてみたいところです。

良いですね! ただ、イサムのエアーウレタンだと艶有りになっちゃうんだったかも?(艶消しウレタンクリアーの上塗りが必要)
 
>まだまだ斬新なスタイルへと変化しそうですね、今後の展開に期待しております。

いえ… これ以上弄る気にはなれそうに無いです…(;´Д`A
Posted by あじゃあじゃ at 2017年01月17日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。