2009年08月31日

WAM4 中華パーツ

今回はここ上海より(関係ないけどw)、中華パーツをいくつかご紹介♪

まずはチャーハンから~

やっぱり本場だけあってチャーハンは美味いっす!
一番シンプルな卵チャーハンが好きです♪

・・・スミマセン間違えました。

今回ご紹介するチャーハンはこちらです!(`・ω・´)

WAM4 中華パーツ

PRI M84 GAS BUSTERタイプのチャーハンです。

裏側はこんな形になってて、実銃だとこの溝に沿って余剰ガスが横に逃げるんだとか?

WAM4 中華パーツ

オクの商品説明文に『WA,G&P、PRIMEも使用できます。』と書かれていて、
WAサイズなのかPRIMEサイズなのか不安でしたが、レールにかみ合う突起が
無い事からWAサイズだろうと判断して購入。

やっぱりWAサイズでした。

3k弱でしたが、なかなか出来は良い方だと思いますー

あ、ラッチのピンがちょっと長めで出っ張っていたので、ちょいと削っておきました。


お次はPEQ-15。

WAM4 中華パーツ

いわゆるバッテリーケースという名の、タダの箱です。

いろんなメーカーから出ていて悩みましたが、VFCのコピーと言われる
チャウチャウ製(!)を選んでみました。
オクの商品名に書かれた『厚いABS改良版』というのに惹かれたのはココだけの秘密w

出来は・・・本物持ってないから分かりませんw
でも、レールへの固定パーツ(締め付けるほうも)がプラなので、強度的な不安は
かなりあります。
外観的には、モードセレクターのところのネジが青くないのが気になりますかね。
TANのほうは黒くていい所までTANだったり、その他接着が甘いパーツがあったり
しますが、まぁ1個2kですから細かい事は言いっこ無しでw


最後はまとめて三つ。

アンビセレクターとアンチローテーションリンク、ASAPです。

WAM4 中華パーツ

このアンビセレクター、購入前からクリックの凹みが浅いのは分かっていましたが、
粗悪な鋳造品で表面はズタボロ、軸も何だかしなってるというか、変形してます。
それでも組み込めない程ではないんですが・・・
1.1kとは言え、あまりお勧めできません。

アンチローテーションリンクもイマイチな仕上がりですが、外から見える部分は何とか
許容範囲でしたので、1k弱なら良い買い物と言えそうです。
ただ、これは個体差で仕上げの酷いのがあってもおかしくないですね・・・

ASAPも見たまんま鋳造です。(本物は違うのか知りませんが・・・)
購入時に機械油がベッタリ付いていたのでパーツクリーナーで落としたら、グレーっぽい
色合いでした。
強度は試してないので何とも言えません。


以上、すでに多く出回ってるパーツの紹介でしたが、購入をお考えの方の参考になれば
これ幸いですヽ(´ー`)ノ




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 00:34 │Comments(22)WA M4

この記事へのコメント
>裏側はこんな形になってて、実銃だとこの溝に沿って余剰ガスが横に逃げるんだとか?

左利きの人は顔面にガス噴射ですねわかります。
Posted by 壁│'*) at 2009年08月31日 01:28
刻印入りのチャーハンがいいな〜。
内部パーツはバーストキットで初めて純正外のパーツを入れてみましたが
強度のバランスを考えると、部分的にスチールと入れ替えると他の消耗が早まりそうで怖いですね。
できたらセット割引でまとめて交換出来たら良いのにと思います。
Posted by エコー1 at 2009年08月31日 01:35
おはです。
あじゃさんと一緒のとこで、同じもの2つほど買ったみたいだ。
ASAPとリンクです。
リンクは、ねじ山がばかで組み立てるとそのままねじが引っこ抜けますwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年08月31日 05:57
おはようございます。

あっ そっちは夜か・・・www

私も激安PRI気になっていましたが、予想通りWAサイズでしたか!
最近出回り始めたWA用の激安パーツ群ですが、個体差が大きいですね。
複数買ったらあまり安くないような、かといって2丁目、3丁目に高価なパーツもなかなか買えないし・・・難しいですね。

>卵チャーハン
美味そう・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年08月31日 08:54
>妖精さん
>左利きの人は顔面にガス噴射ですねわかります。

確かにw
せっかくのアンビ化の流れもこれで台無しww

でもチャーハンより前に顔を突き出すことも少ない・・・かな?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 11:10
>エコー1さん
>強度のバランスを考えると、部分的にスチールと入れ替えると他の消耗が早まりそうで怖いですね。

3バーストキットはトリガー、シア、ハンマー、セレクターがセットですから、あれなら問題ないですよね。
私ももし換えるなら、ハンマーとトリガーとシアはセットで交換したいです。
セレクターは単なるトリガーやシアのつっかえなので、磨耗は特に問題ないかと。

>できたらセット割引でまとめて交換出来たら良いのにと思います。

ロアレシーバー用のパーツがPRIMEからセットで一時期出たんですけどね。
最近あまり見かけませんね。
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 11:52
>ぜっぷさん
>リンクは、ねじ山がばかで組み立てるとそのままねじが引っこ抜けますwww。

それは痛い(;´Д`)
確かにネジ切りもガタガタでしたね~

どこかで、G&Pのネジが細いのがリアルじゃないと、ネジを太く切り直してるのを見た事がありますが・・・

http://sabage.exblog.jp/10388615/

中国からのせいか、開けませんorz
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 12:01
>kyon2_CTUさん
>あっ そっちは夜か・・・www

いえいえw 地球の裏側じゃないんで、1時間しか時差有りませんよ~

>私も激安PRI気になっていましたが、予想通りWAサイズでしたか!

そのようです。G&Pにはぴったりラッチが掛かる感じでした。
もしかしたらPRIMEと中間サイズで両方に使えたり?(試す前に旅に出したので不明ですー)

>最近出回り始めたWA用の激安パーツ群ですが、個体差が大きいですね。
>複数買ったらあまり安くないような、かといって2丁目、3丁目に高価なパーツもなかなか買えないし・・・難しいですね。

そうですよねぇ~
ホント、買うたびにクジ引きみたいな感覚ですもんw
手直し前提で買えば、素材としては安くて助かりますが・・・

>卵チャーハン
美味そう・・・

その辺のローカル食堂で30~40円ですw
今回はまだ食べてません(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 12:15
私、チャーハンはちょっとガーリック風味のほうが好きです。
(精力つけないとね)



本文関係ねぇー
Posted by at 2009年08月31日 15:18
企業戦士あじゃダム
アジア制圧後はオデッサへ(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年08月31日 18:01
卵チャーハン美味しそうww
余剰ガスって熱くないのかな?
チャーハンは熱々が美味しいけど
銃のチャーハンは熱々じゃ引けないし

たまにチャーハン作るけど上手く作れたことないな~
Posted by 0,S,S at 2009年08月31日 19:12
こんばんわ~^^

PEQ-15は僕も同じ所から同じ物を購入しました~^^
TROY M4に乗っけてます^^
まあ、値段相応ってところでしょうか?^^

そのチャーハン僕もオク見て迷ったんですけどね・・・安いから・・・
刻印もカッコイイし・・・
迷ったあげく、結局はボンバー製のを買っちゃいました~^^

PRIMEのロアレシバーパーツキット買いましたよ~
オクで^^
でも高いですね・・・27000ちょいでした~
でもバラバラで買うより安いのかな?

っていつの間にWAM4作ってるんだよ!!
って感じですね(;^_^A
Posted by りき at 2009年08月31日 19:21
>猫さん
うんw 本文関係ないねww

でもガーリックの利いたチャーハンは私も好きです♪
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 22:11
>妖精さん
アジア制圧にはあじゃダム一機では足りません!

イナムングルの応援求む!w
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 22:16
>O,S,Sさん
>卵チャーハン美味しそうww

油コテコテの中華料理ばかりだと、あっさりしたのが食べたくなるんですよ~

ま、チャーハンも油多めなんですけどねw

>たまにチャーハン作るけど上手く作れたことないな~

私が作るチャーハンは常に一定の美味しさです♪


なんせ冷凍sh(ry
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 22:23
>りきさん
こんばんは!

>PEQ-15は僕も同じ所から同じ物を購入しました~^^

やっぱり『厚いABS改良版』に惹かれたんですね?わかりますww

>迷ったあげく、結局はボンバー製のを買っちゃいました~^^

おぉ! 出来はどうですか? ボンバー製ならそんなに外れは・・・

あ、旧型FBSはイマイチだった(;´Д`)

>PRIMEのロアレシバーパーツキット買いましたよ~

セットのパーツに不満が無ければ、安いと思いますよ!
実バッファーチューブ等が欲しくなったりしなければ・・・

>っていつの間にWAM4作ってるんだよ!!

噂には聞いてましたよ~( ̄ー ̄)
短いアレ・・・ですよね??
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 22:31
リンクの方はあじゃさんに教えて頂いたブロクを拝見し、何とか使えるようになりました。ありがとんさんです。
ステンのタップ立てがつらかったですがw。

りきさん、また同じもの狙ってたしw。
自分は2万ちょっとで出てたときに、躊躇って逃しました。
その後、自分なりに計算しいらないもの除くと、バラで買った方が良い結果に。ハンマースプリングの入手困難さはこの後で知りましたがwww。

そして本日、2個目のプライム計画が失敗しました(爆)。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月31日 23:10
>ぜっぷさん
>ステンのタップ立てがつらかったですがw。

もうやられたんですか!早っ!!
リンク復活して何よりです( ´∀`)

>ハンマースプリングの入手困難さはこの後で知りましたがwww。

ですよねぇw
G&Pの120%とか一時期見ませんでしたもんね。

そんな私は120%リコイルスプリングを探してるのですが、どこにも無い・・・orz

>そして本日、2個目のプライム計画が失敗しました(爆)。

一体何したんですかw
記事楽しみにしとります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 23:44
>イナムングルの応援求む!w
ガンタンクでもいいですか?
(と携帯の人にyoutube動画を貼る)
http://www.youtube.com/watch?v=yWs2f68hQII
Posted by 壁│'*) at 2009年09月01日 00:38
>妖精さん
出張中はPCからなのです♪
ようつべだってなんのその!!(`・ω・´)


・・・ようつべ全般見れません・・・

さすが中国、規制掛かってるぽいでつ((;゚Д゚)
Posted by あじゃ at 2009年09月01日 01:59
あーフィルタの掛からない情報が満載ですからね。
ではあじゃさんのためにyoutubeファイルをWMVに変換しました!
ウチのサイトからならWindowsメディアプレーヤーで再生できるはず!(多分
http://advance.freespace.jp/mousoushooting08/movie/MSIGLOO2_3_preview.wmv
(一銭にもならない事にだけ手間を惜しまないという悪癖)
Posted by 壁│'*) at 2009年09月01日 02:41
>妖精さん
いやぁ~中国の回線の遅さを舐めたらあかんぜよ?w

おかげ様でようやく観れました♪

ガンタンクも(って変換したら元旦雲って出ますたw)いつの間にか進化してるじゃないですか!進化が止まったって書いてありますけど・・・

あれ? これって海渡れるんですか?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2009年09月11日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。