2017年02月22日

MGC S&W M586 仕上げ直し

さて! 昨年末にモデル工房Sさんにお送りしていた2丁のM586が帰ってまいりました♪

MGC S&W M586 仕上げ直し


まずは3インチから。

フレームにくっきりとS&Wロゴが♪

MGC S&W M586 仕上げ直し



アドレス刻印もこの通り!!

MGC S&W M586 仕上げ直し



PPCカスタムのほうも同様にアドレス刻印を。

MGC S&W M586 仕上げ直し



そして更に、バレル(MGC製のABS削り出し)にはデイビスマークが!!

MGC S&W M586 仕上げ直し



反対側はデイビスのサイン!!!

MGC S&W M586 仕上げ直し

むっひょー!! かっちょええ!!!! Sさん最高!! 今回もありがとうございました!!



・・・さて、ちょっと落ち着こうかww

PPCのバレル上部に付いてるリブサイトですが、塗装されてたので剥離剤で剥がしました。

MGC S&W M586 仕上げ直し

真鍮削り出しですよ奥さん!!


だけどエッジに小さなバリが結構残ってたので、シコシコして面出し。

MGC S&W M586 仕上げ直し

めっちゃ綺麗になりました♪

塗装するのは勿体無い気もしますが、塗装で仕上げます!!(`・ω・´)


ただ、2丁同時だと全パーツが乾燥機に入らないので、じっくりと1丁ずつ仕上げようかと思います~






同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事画像
Inertia Sense / 7 shot cylinder
MGC S&W M686 3インチ完成!
MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!
S&W M686 3インチ 完成!
S&W M686 デイビスカスタム完成!
S&W M686 CS 3インチ 完成!!
同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事
 Inertia Sense / 7 shot cylinder (2020-12-20 18:33)
 MGC S&W M686 3インチ完成! (2017-09-08 23:38)
 MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始! (2017-09-03 22:52)
 S&W M686 3インチ 完成! (2017-04-02 21:48)
 S&W M686 デイビスカスタム完成! (2017-03-19 21:36)
 S&W M686 CS 3インチ 完成!! (2014-09-20 08:36)

Posted by あじゃ  at 18:21 │Comments(6)S&W M586/M686

この記事へのコメント
真鍮削り出しとはMGCも手の込んだ事をしてますね。 ほんとにこのまま乗せたいくらい綺麗ですね。 真鍮は塗装仕上げくらいしか選択が無いのが難点ですかね? ちょっとでも下地の金が見えちゃうと興醒めですしね。 あじゃ塗装で素晴らしいカスタムに仕上がるはずなので楽しみです。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2017年02月23日 09:07
>ガンスミスさん
>真鍮削り出しとはMGCも手の込んだ事をしてますね。

ですね! コレ、当時幾らしたんでしょ? 3~4万くらい??

>真鍮は塗装仕上げくらいしか選択が無いのが難点ですかね?

いえ、真鍮は比較的簡単にメッキ出来ますが、そうすると塗装で仕上げる
本体の差異が目立ってしまうので・・・

>あじゃ塗装で素晴らしいカスタムに仕上がるはずなので楽しみです。

頑張ります!!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月23日 10:38
こんばんは。
興奮する気持ちはよ~~く解ります(笑)
デイビスマークカッコいいですね♪、さすが良い仕事されますね。
それにしても、M586のPPCカスタムは知らなかったです。
こんなモデル有ったんですね~。
3インチ+ラウンドバットもカッコいい!!
以前、2.5吋をラウンドバットにしようとチャレンジ!。
以前にもコメしましたが自分は炙って丸める計画でした!!
亜鉛のフレームの加工が終わり、それに沿わせて曲げる予定でしたが、、
なんとなく炙る前に弄っていて、パキっとやってしましまいました(笑)。
リカバリーのためにバックストラップの溝は埋めざるをえませんでした・・・・。
あじゃさんにマルシンのグリップを譲っていただいたので割と良い感じのが出来てますが、、
やっぱ、何時かシルバーに塗りたいな、、。
3インチもあるのでラウンドバットのリベンジしてみようかしら、、、、、、いや、やっぱ、やめとこ(笑)
Posted by ta-93s at 2017年02月23日 23:27
>ta-93sさん
こんにちは!

>興奮する気持ちはよ~~く解ります(笑)

こんなの見ちゃったら、ねぇ♪

>それにしても、M586のPPCカスタムは知らなかったです。

私も知りませんでした。MGC後期、というかTAITO時代に?発売されたもののようで、
中身とかも結構作りが荒くて作動調整が大変でした(;^_^A

>3インチ+ラウンドバットもカッコいい!!
>以前、2.5吋をラウンドバットにしようとチャレンジ!。
>以前にもコメしましたが自分は炙って丸める計画でした!!

この子はこれはじんぎすかんさんの作で、同様の方法でセレーション残されてます♪

>亜鉛のフレームの加工が終わり、それに沿わせて曲げる予定でしたが、、
>なんとなく炙る前に弄っていて、パキっとやってしましまいました(笑)。

おっふww

>リカバリーのためにバックストラップの溝は埋めざるをえませんでした・・・・。

私のも(その方法を思いつかなかったせいもありますが)溝は埋めてしまいましたー

>あじゃさんにマルシンのグリップを譲っていただいたので割と良い感じのが出来てますが、、
>やっぱ、何時かシルバーに塗りたいな、、。

塗っちゃいましょう! 今回こちらもシルバーにしますよ♪

>3インチもあるのでラウンドバットのリベンジしてみようかしら、、、、、、いや、やっぱ、やめとこ(笑)

やらんのかーいww
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月24日 11:32
こんにちわ♪

艶テカというよりピカピカのリブサイト、何とかこの美しさ活かせて欲しいです (´ー`)
3インチ、ラウンドモデル優先でお願いしたいですw
Posted by konatsu at 2017年02月26日 16:38
>konatsuさん
こんばんは!

>艶テカというよりピカピカのリブサイト、何とかこの美しさ活かせて欲しいです (´ー`)

まぁ、塗装なので真鍮の美しさは活かせないかも知れませんが、本体と違和感の無いように仕上げたいと思います♪

>3インチ、ラウンドモデル優先でお願いしたいですw

あー、すみませんw
大変そうな方から片付けたいので長い方からになります(;´Д`A
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月26日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。