2009年09月05日

上海生活

皆さんこんにちは♪

8/27にこちら上海に出張に来て、9日目となりました。

仕事のほうは順風満帆♪・・・とは行ってませんが、何とかチンコ首の
皮一枚つながってます(;´Д`)

ところで今回は、そんな上海での生活を一部ご紹介したいと思います。

ウチの会社は出張者がとても多く、全員がホテルでは経費が・・・
ということで、会社で現地のアパート(団地?)を何軒か借り上げ、
それぞれ3人ずつの共同生活をしています。

上海生活


同居しているのはちょっと体格のいいオヂサン二人ですが、何とか
貞操は守っておりますww


アパートの近くにはスーパーや日本料理屋、韓国料理屋などが
あるので、結構便利です。

上海生活

これは韓国料理屋での夕食。
味噌チゲと生ビール、奥に並んでいる6皿は無料(!)のおつまみ。
全部で35元(約500円)です。安い!


深センでも行ったケンタッキーもあります。

上海生活

クリスピーチキンバーガー+ポテト+ドリンクのセットで23元(約330円)
なので、まぁ日本よりは安いかな?という程度。味は全く問題ありません。


ローカルなお店にも行きますよ~(*゚ー゚)

上海生活


ラーメン屋さんです。お店の中は決して清潔とは言えませんが、今のところ
このお店で中ったことはありませんw


上海生活

色んなメニューが有りますが、この牛肉麺(にゅーろーめん)しか頼みません。
5元(約70円)ですが、これだけだと物足りないかも・・・

飲んだ後の締めには最適です♪


近くのスーパーではこんなお買い物を・・・

上海生活


三得利(サントリー)の缶ビールは3.5元(約50円)。
中国のビールは、どれもアルコール低め(3.6%前後)で薄味ですー

手前の缶は、日本のとはまったくデザインが違いますが『RedBull』です。
6元(約85円)なのでビールより高いというw

手前のカップラーメンは日清、1個4.5元(約65円)で、奥の中国メーカーの
カップラーメン(これは春雨みたいなものですが)の3元(約45円)と比べると
お高いですね~~

写真には写ってませんが、水道水は絶対に飲んではいけないので、
部屋に設置してあるウォーターサーバーや、スーパーで500mlの
ミネラルウォーター(1.2元:約17円)を買って飲んでます。


その他、朝は露店の肉まんなんかも美味しいのですが、私は朝ごはん
食べないので・・・

お昼は会社の食堂ですが、かなりイマイチです(;´Д`)


以上、上海から あじゃ がお送りしました!!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 17:57 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
あじゃさんこんばんは(^O^)

上海の夜は更けて行ってますか?
東京は今日はとてもいい天気でした。
あじゃさんの会社は出張が多いみたいで大変ですね。
しかもホテルじゃない…

今日どうだとプライベートが保てなくて長期の出張だとストレスがたまりませんか?

いろいろと食生活も大変ですね。しかし流石上海。食費は安く済みそうですね。

それではお仕事頑張って下さい(^_-)-☆
Posted by Chai at 2009年09月05日 19:37
>Chaiさん
こんばんは!

>今日どうだとプライベートが保てなくて長期の出張だとストレスがたまりませんか?

同居によるストレスはあまり感じないですが、風呂とトイレが一緒でひとつしか無いのがネックです(;´Д`)

お腹痛い時なんかは、早く風呂から出てくれ~!みたいなw

あと一週間、頑張ります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2009年09月06日 00:50
あじゃさん。お久しゅうございます。



バスタブ。
浅くないですか?オレの台湾出張(半自炊)のときそんな印象でした。
(給湯器のショボさにも泣けたな…)


上海のコンビニにおでん売ってますか?
関東煮っての。
Posted by a2 at 2009年09月06日 10:46
>a2くん
ひっさしぶり~~ヽ(´ー`)ノ

>バスタブ。
>浅くないですか?オレの台湾出張(半自炊)のときそんな印象でした。
>(給湯器のショボさにも泣けたな…)

この部屋・・・バスタブないお(´・ω・`)
他の部屋はバスタブあるところもあるけど、確かに浅いねぇ~

この部屋はお湯の出は良いのが救い。
他の部屋は入ってる途中で熱湯になったり水になったり・・・(;´Д`)

>上海のコンビニにおでん売ってますか?

おでんのようなモノは見たことある!
・・・けど食べた事は無いな~

美味しいのん??
Posted by あじゃ at 2009年09月06日 22:29
現在腹がジョニーな0,S,Sです(腹がジョニー=下痢 MGSのキャラクター、ジョニー1族は毎回下痢持ちである)
私は日本から1度も出たことがありませんです
中国は物価が安いですね~
でも日本人には少々きついものが多そうですね
あっでも上海の料理はそうでもないのかな?
上海ガニ食べたい(^¬^)ジュル
Posted by 0,S,S at 2009年09月06日 22:42
>O,S,Sさん
そういう意味だったんですね!>腹がジョニー
ググっても出てきませんでしたよww

>でも日本人には少々きついものが多そうですね

全然大丈夫な人も居ますけどね(;´Д`)
私はもともと好き嫌いが多いほうなんで・・・

>上海ガニ食べたい(^¬^)ジュル

私も食べたい♪
旬っつか食べられる時期は10、11月らしいです。
今はまだみたい・・・残念orz
Posted by あじゃ at 2009年09月06日 23:31
アルコールが駄目な自分はいったい何を!。
KFCかカップ麺しかなくね?。
と言うことで、お隣には行けませんwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月07日 18:44
>ぜっぷさん
あらま! アルコール駄目なんですかぁ~

私は毎日飲んじゃってますが、飲まなくてもやっていけるとは思います!

マックもありますし、何と最近はサイゼリヤまで!
日本食屋もたくさん有りますので、待ってますよぉ~ww
Posted by あじゃ at 2009年09月07日 19:23
上海征服マダー?
Posted by 壁│'*) at 2009年09月08日 02:08
>妖精さん
イナタンクの応援が来なかったので失敗に終わりますた(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年09月08日 14:46
では増援にレッドショルダー隊を派遣します。
http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=460724&tid=1452&mode=&br=pc&s=

VFCのSCAR用EGLMは15,000円とSTAR(ARES)よりリーズナブルでした。
http://www.airgun-web.com/SHOP/VFC_EGLM_STD.html

VFC・WEのどっちにも付く模様。
Posted by 壁│'*) at 2009年09月08日 22:53
>妖精さん
ちょwものすごい援軍ww

これなら残り1週間で上海征服も夢ではなさそうです!(`・ω・´)

SCAR買ったらEGLM付けたいですね~
VFC製SCAR GBBの出来が気になります。
Posted by あじゃあじゃ at 2009年09月09日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。