2017年03月19日

S&W M686 デイビスカスタム完成!

だいぶ間開いちゃいましたね(;^_^A

3/5~11は中国出張でした。
5日の夜に上海着、社内打ち合わせを兼ねた夕飯を取ってホテルに入ったのは23時ごろ。
翌朝は4時半にホテルを出て、飛行機で西安へ。
午後の打ち合わせを終えて、そのまま飛行機で上海に戻って宿に入ったのは夜中の1時過ぎ・・・
火・水と急ぎの設計業務をこなし、木・金と顧客とみっちり打ち合わせ。

やっと終わったぁ~と11日14時半のフライトで帰国するはずが、飛行機に搭乗して1時間半経った頃に
機材の故障と言われて降ろされ、ロビーで待つこと2時間以上。
ようやく修理が終わって飛び立ったのは18時半の事でした。
成田に着いたのは22時半、荷物を受け取り最終の電車に飛び乗って何とか帰れました・・・

前回の中国出張時は大阪からのフライトが飛ばなかったりしたし、最近ツイてないなぁ~~(;´Д`)


明日からはまた出張なんですが、今後はアメリカのシカゴ!
しかも、一緒に行く予定だった上司が急遽別の業務で行けなくなり、なんと一人で行く羽目に・・・

果たして無事に帰ってこれるのでしょうか!?



さて!! そんな話は置いといて、ようやくM586の片方、デイビスカスタムが仕上がりましたよ~♪

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!

M586と言ってましたが、シルバーで仕上げたのでM686になりますね。
グリップはJumoさんから預かっていたホーグのカッチョイイ奴で、ピッタリ合うようにグリップ内側を削ったりして
フィッティングしてます。



仕上げはいつもの通り、サフ→EX-ST→ウレタンクリアー→シコシコ&ヘアライン入れ→メッキシルバーNEXT
→アクリジョンクリアー→ウレタンクリアー→シコシコ&ポリッシュ、で、リブサイト上面やヨーク内側等はマスキングして、
今回はブライトステンレスを吹きました。

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!



モデル工房Sさんに入れて頂いたバレルの刻印が素敵♪

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!



アドレス刻印も、ですね♪

S&W M686 デイビスカスタム完成!



今回もなかなか良い感じにステンレスっぽく仕上がったのではないかと~

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!



モールドながら、ハンマーノーズブッシングも再現。

S&W M686 デイビスカスタム完成!



それに合わせてハンマーノーズも形状修正!

S&W M686 デイビスカスタム完成!



スイングアウト♪

S&W M686 デイビスカスタム完成!



ちなみにこのモデルはディテントボールによるヨーク固定となってます。

S&W M686 デイビスカスタム完成!

このエキストラクターロッドや各スクリュー類は自家ニッケルメッキで仕上げました。
下地処理とかかなり大変なので本当はメッキパーツを用意してもらえると有り難いのですが、絶版のMGCじゃ
仕方ないですもんね・・・


フィッティングに苦労したグリップですが、ピッタリ着くと気持ち良いですね♪

S&W M686 デイビスカスタム完成!

そうそう、MGCのM586で気になるハンマー後ろのフレームラインも修正してます♪


そして定番のエロカットです。

S&W M686 デイビスカスタム完成!

ぐへへへへ・・・(変態


最後は縦構図でお別れです!!

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!

S&W M686 デイビスカスタム完成!



このPPCカスタム、MGC/タイトー末期の製品ということもあってかお預かりした時点では作動がかなり悪かったのですが、
その辺もキッチリ調整しておきましたので、スムーズに作動します♪

まぁ、そんなに動かさないとは思いますが・・・ww






同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事画像
Inertia Sense / 7 shot cylinder
MGC S&W M686 3インチ完成!
MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!
S&W M686 3インチ 完成!
MGC S&W M586 仕上げ直し
S&W M686 CS 3インチ 完成!!
同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事
 Inertia Sense / 7 shot cylinder (2020-12-20 18:33)
 MGC S&W M686 3インチ完成! (2017-09-08 23:38)
 MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始! (2017-09-03 22:52)
 S&W M686 3インチ 完成! (2017-04-02 21:48)
 MGC S&W M586 仕上げ直し (2017-02-22 18:21)
 S&W M686 CS 3インチ 完成!! (2014-09-20 08:36)

Posted by あじゃ  at 21:36 │Comments(14)S&W M586/M686

この記事へのコメント
あじゃさん、こんにちは♪

シリンダーラッチの輝きが、半端じゃなく美しいです(; ̄ェ ̄)
あのくぼみ部分を、どうすれば、この様に美しくなるのでしょうか...
「金属の重さと、硬さ」がとても伝わってきます。凄い!
Posted by butchbutch at 2017年03月20日 15:08
PPCカスタムに憧れた世代には、たまらないシルエットです!
グリップのフィッティングも素晴らしく、これだけキッチリ決まると純正セレーションでもカッコ良いですね、パワーカスタムのステッピング加工を真似した頃を思い出しました(笑)

ステンレスの質感も良く再現され、またエキストラクターロッドのニッケル・メッキが素敵ですね
思わず自分のM686を手にしながら、このPPCカスタム見惚れてしまいました。
Posted by taka at 2017年03月20日 23:51
後期MGCカスタムの粗っぽさも消えて素晴らしいですね。ワンピースグリップのフィッティングはかなり大変そうですがそつなくこなしてしまう辺りも只者ではありません。 PPCリボカスタムもいいですね。丁度ガンプロでMGCPPCが載っていたのでタイムリーでした!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2017年03月21日 10:07
完成おめでとうございます~

う~ん、、、、なんかこう、、、通報したくなりますよねぇ~(ナンデヤネン!

月並みな びゅーちほー と言う言葉しか出てきません(笑

アラを探しても出てこないのが気持ちいいです。

ところでハンマノーズブッシングの写真で、丁度穴の部分、、、

男性の顔に見えて仕方が無いんですが気のせいですよね。(笑

でわでわシカゴピザを食べる旅お気をつけて~
Posted by まるにょん at 2017年03月21日 14:35
美しいですね、PPCカスタムって一世を風靡しましたよね
ロン・パワーカスタムなんてのも、ぜひ、あじゃさんがカスタムして見せてください

イチロー・ナ○タ氏の最初のロンパワーカスタムがシンプルでカッコいいんですよね
Posted by Domino251Domino251 at 2017年03月21日 21:33
こんばんは~。
何やら、出張続きで大変そう・・・・。
どうぞご自愛くださいませ。。

M686はこういうカスタムが似合いますね~♪
まあ、勝手なイメージですがM586のPPCカスタムってのもピンと来ませんね。
相変わらずのあじゃシルバーに惚れ惚れでやんス♪
PPCカスタムと言うとグリップもデイビスのラバーの物が定番とすり込まれていますが、、(笑)
これまた素敵なグリップですね~♪

てか、同じモデルが、オクに出ているのを見つけたけれど、、とても手が出ません、、、。
Posted by ta-93s at 2017年03月21日 23:13
>butchさん
こんにちは!

>シリンダーラッチの輝きが、半端じゃなく美しいです(; ̄ェ ̄)
>あのくぼみ部分を、どうすれば、この様に美しくなるのでしょうか...

あ、いや、そこは特に磨きも無く塗装しっ放しでして・・・(;^_^A

>「金属の重さと、硬さ」がとても伝わってきます。凄い!

ありがとうございます!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月22日 00:21
>takaさん
こんにちは!

>PPCカスタムに憧れた世代には、たまらないシルエットです!

やはりそうですか~
私は当時、こういうカスタムはあまり好きじゃなかったんですが、今見るとカッコいいですねぇ♪

>ステンレスの質感も良く再現され、またエキストラクターロッドのニッケル・メッキが素敵ですね

ありがとうございます。
MGCのエキストラクターロッドは真鍮にニッケル→黒ニッケル→更に塗装、されていて
真鍮地まで出すのが大変でした(;^_^A

>思わず自分のM686を手にしながら、このPPCカスタム見惚れてしまいました。

ふふふ・・・私のM586もいつかM686に仕上げ直すんだ・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月22日 00:25
>ガンスミスさん
こんにちは!

>後期MGCカスタムの粗っぽさも消えて素晴らしいですね。

外観はそれなりでしたが、作動は全くダメダメでしたのであちこち調整してやりました!

>ワンピースグリップのフィッティングはかなり大変そうですがそつなくこなしてしまう辺りも只者ではありません。

ははははは♪
いやでも確かに、どこが当たってるのか分かりにくいので面倒くさいですねコレは!

>PPCリボカスタムもいいですね。丁度ガンプロでMGCPPCが載っていたのでタイムリーでした!

そうでしたか! 帰国したら立ち読みしてみます!(←買わんのかいw)
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月22日 00:28
>まるにょんさん
こんちは!

>完成おめでとうございます~

ありがとうございます!

>う~ん、、、、なんかこう、、、通報したくなりますよねぇ~(ナンデヤネン!

やめてww

>アラを探しても出てこないのが気持ちいいです。

いや、実際ありますよ!
なるべく写らないように写真撮ってますけど(w)、それでも写ってるなぁ・・・

>ところでハンマノーズブッシングの写真で、丁度穴の部分、、、
>男性の顔に見えて仕方が無いんですが気のせいですよね。(笑

男性の顔・・・? え、どれだろ、見えない・・・ やだ、心霊写真!?(((( ;゚Д゚)))

>でわでわシカゴピザを食べる旅お気をつけて~

シカゴ(のセブンイレブンの不味い)ピザなら食べました!
ちゃんとした店で食べたいけど、一人で頼めるサイズじゃ無さそうなんですよねw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月22日 00:33
>Domino251さん
こんにちは!

>美しいですね、PPCカスタムって一世を風靡しましたよね

そうなんですね、当時はコレ系はあまり興味なかったもので・・・(;^_^A

>ロン・パワーカスタムなんてのも、ぜひ、あじゃさんがカスタムして見せてください

うーん、すでに他の方も凄いのを作られてるので~ どうかなぁ~~
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月22日 00:35
>ta-93sさん
こんにちは!

>何やら、出張続きで大変そう・・・・。

ちょっと疲れますね・・・(;´Д`)

>まあ、勝手なイメージですがM586のPPCカスタムってのもピンと来ませんね。

あぁ、そうなのか。確かに黒って似合わないかも知れませんね。

>相変わらずのあじゃシルバーに惚れ惚れでやんス♪

あじゃまっす!!

>PPCカスタムと言うとグリップもデイビスのラバーの物が定番とすり込まれていますが、、(笑)
>これまた素敵なグリップですね~♪

ですねぇ♪ ま、私の手には合いませんけどww

>てか、同じモデルが、オクに出ているのを見つけたけれど、、とても手が出ません、、、。

検索してみました。イイお値段ですねぇ・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月22日 00:44
こんばんわ~♪

あじゃサマのとんでも遅れ(理由を聞いて些か納得)と此方の都合も相まってコメント、
大変遅くなりました<(_ _)>
あ、それよりご無事でご帰国、お帰りなさいませ(^^)/

凄い銃、出来上がりましたね、ヴォリューム的にも圧倒的でアタシャなんか握るのも苦労しそうですw
しかしそれ以上にカラーリングの綺麗なこと、美しいこと、・・・
銀銃は今迄沢山見せて戴きましたが、今回はその中でも屈指の輝きやろうと、・・・(゚Д゚)ノ

小生、以前にお願いしましたM629PCより上を行ってるような、
勿論、扱い辛いホーグのワンピースも大貢献していると思います、
素晴らしいモデル拝見できて有り難うございました。

ご出張お疲れ様でした(^^)/
Posted by konatsu at 2017年03月23日 17:41
>konatsuさん
こんにちは!

>あじゃサマのとんでも遅れ(理由を聞いて些か納得)

ネタは他にもあるんですが、記事を書く時間がなかなか無くて…(;´Д`A
・・・って何で"些か"なんですかw

>此方の都合も相まって

どどどどどうされたんですか!?
大丈夫ですか??

>あ、それよりご無事でご帰国、お帰りなさいませ(^^)/

ただいまでございます♪

>凄い銃、出来上がりましたね、ヴォリューム的にも圧倒的でアタシャなんか握るのも苦労しそうですw

私もですw

>しかしそれ以上にカラーリングの綺麗なこと、美しいこと、・・・

ありがとうございます♪

>小生、以前にお願いしましたM629PCより上を行ってるような

スナブノーズのあれですか?
いやいや、あれは実銃の仕上げがサテンシルバーだからのあの仕上げですし、バレル形状含めてあそこまでのカスタムはなかなか無いと思いますよ!!(自画自讃)
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月24日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。