2009年09月14日

スペクター チャンバー加工

今回はチャンバー加工~バレル取り付けです♪

ちっちゃくて分かりにくいですが、こんな画像しか残ってなくて・・・(;´Д`)

スペクター チャンバー加工


順番もちぐはぐですが、中段がチャンバーです。

ガスガンのインナーフレームから切り出したチャンバー周りに、G3用の
ホップチャンバーを仕込みました。
マガジンの角度に合わせてBB弾の入り口を斜めにしたチャンバーを、
エポキシ接着剤で埋め込んでます。

<上段右>
チャンバー含むバレルASSYは、メカボに2本のネジで止めるようにしました。

<上段左>
すでにグリップまで取り付いてますが、ここが一番大変でした(;´Д`)
ガスガンのグリップの内側は空洞なのですが、モータ+ハウジングを
収めるため、内側を相当削り込んでいます。

リューターなど無いので、彫刻等をノミ代わりにしたりヤスリで削ったり・・・
部分的に薄くなって穴が開くんじゃないかと思いましたが、AKのグリップ
角度とちょうど合ってる事もあり、何とか収まりました。

インナーバレルには目立たないように黒い熱収縮チューブを被せてあります。

<下段>
前回説明をすっ飛ばした、メカボ後ろのブロックです。
ガスガンのインナーフレームから切り出し、ABS板で蓋をして、メカボの
スプリングガイドに入るネジを仕込んでます。

このブロックの下の穴に、ロアフレームのスイベル兼テイクダウンピン?
が入り込むので、メカボ後端をロアフレームに固定出来る様になります。

四角いボタンはアッパーフレームを固定するためのものなので、
このブロックは無くてはならないパーツなのです。

ついでに、テイクダウンピンの後ろのスペースに、FETがギリギリ
収まる事になります。


・・・説明ばっかでつまんねぇ記事だなw(いつもの事?ww)

次回はセレクターの加工ですー




同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事画像
スペクター バッテリー交換
スペクター最終回 マガジン加工
スペクター バッテリー内蔵
スペクター セフティ加工
スペクター セレクター加工
スペクター メカボ加工
同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事
 スペクター バッテリー交換 (2010-01-27 01:02)
 スペクター最終回 マガジン加工 (2009-09-18 00:10)
 スペクター バッテリー内蔵 (2009-09-17 00:10)
 スペクター セフティ加工 (2009-09-16 00:10)
 スペクター セレクター加工 (2009-09-15 00:10)
 スペクター メカボ加工 (2009-09-12 15:22)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(4)スペクターSMG

この記事へのコメント
凄い加工技術ですね~

私なんか大事なガンは無加工で大切にして
並(え?)のガンしか加工しないっすよ

壊すのが怖くって…

>・・・説明ばっかでつまんねぇ記事だなw

たまにエロい事書いてくれるから許すw(核爆)
Posted by 猫 at 2009年09月14日 01:54
せんせー。
バッテリーはどうされるおつもりですか?
PEQ15型バッテリーBOX?
Posted by 壁│'*) at 2009年09月14日 07:50
>猫さん
こんちは!

>私なんか大事なガンは無加工で大切にして

大事な子ほど手放す事はないんで、弄っちゃいますけどね。
かと言って、そうでもないガンでもやっぱり弄っちゃって大事な子になっちゃうんですけどw
弄る気すら起きない子は手放しちゃいましたー

>たまにエロい事書いてくれるから許すw(核爆)

私は普通に書いてるだけですよ?
エロく見える貴方の心がエロいんですw(←確信犯的エロの戯言)
Posted by あじゃ at 2009年09月14日 13:41
>妖精さん
>バッテリーはどうされるおつもりですか?

そ、それは数日後に記事にする予定です(`;・ω・)

完成品にチラッと写ってますけどね・・・
Posted by あじゃ at 2009年09月14日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。