2009年09月15日

スペクター セレクター加工

という事で、セレクターの加工です♪

加工って言っても加工途中の画像が無いんですが・・・(;´Д`)

スペクター セレクター加工

<左上>
スペクターのセレクターは、このように扇形のレバーになっており、本物だと
両側から指で挟んで操作する想定だそうです。

ぶっちゃけかなり操作しにくいのですが、これは銃の扱いに不慣れな人が
『セミのつもりがいつの間にかフルになってたYO!((;゚Д゚)アワワ』
といったミスが無いように・・・という実銃のコンセプトだそうなので仕方ないですね~

出来ればアンビをライブ化したかったですが、メカボがあるので諦めて、
左側のみ機能するようにしました。

ちなみにこのポジションがセミオートで、後ろに90°回すとフルオートになります。

<右上>
見辛いですが、カットオフレバーにピンを立ててあげます。
突出量は1mm弱です。

<左下>
セレクターの内側には、セレクターと似た扇形のABS板を連結してあります。
セミオートのポジションでは、前述のカットオフレバーに立てたピンが上下に
フリーで動くため、セミオートになります。

<右下>
セレクターをフルオートにすると、内側のABS板がカットオフレバーのピンを
押し上げ、カットオフレバーがメカボ内部のスイッチとの連係を絶たれるので、
フルオートになります。


次回はセフティの加工です~




同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事画像
スペクター バッテリー交換
スペクター最終回 マガジン加工
スペクター バッテリー内蔵
スペクター セフティ加工
スペクター チャンバー加工
スペクター メカボ加工
同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事
 スペクター バッテリー交換 (2010-01-27 01:02)
 スペクター最終回 マガジン加工 (2009-09-18 00:10)
 スペクター バッテリー内蔵 (2009-09-17 00:10)
 スペクター セフティ加工 (2009-09-16 00:10)
 スペクター チャンバー加工 (2009-09-14 00:10)
 スペクター メカボ加工 (2009-09-12 15:22)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(2)スペクターSMG

この記事へのコメント
こんばんわ~^^

チャンバーといい、セレクターといい
狭いスペースながら有効に利用して加工していく技術は
さすがあじゃさんです!!

自分にもこれだけの加工技術がほしい~と
いつも尊敬しちゃいますよ~^^
Posted by りき at 2009年09月15日 04:06
>りきさん
こんばんは!コメントあざーす!

お誉めに預かり大変光栄です(*´∀`)

りきさんだって、電動M4にアンチローテーションリンク加工して組んだりしてるじゃないですか~
情熱があればこそ成せる技だと思います♪
Posted by あじゃ at 2009年09月15日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。