2009年09月18日

スペクター最終回 マガジン加工

バッテリーを内蔵したところで、銃本体の加工は完了!

フォアグリップに蓋を付けたり、グリップ下にハミ出たモータハウジングを
目立たないように加工したりの仕上げ?はしてますが、つまらない内容
なので記事は割愛w


ということで、今回はマガジンの製作です♪

マガジンの中身はUZI用の多弾数マガジンを使いました。

スペクター最終回 マガジン加工

リップ部分と多弾メカ部分を切り離し、多弾メカ部分は90°横に向けて
内径φ7のスプリングで給弾ルートを繋ぎます。

後はマガジン内寸に合わせてABS板を貼り付けたり、ベースプレートに
ゼンマイを巻くための角穴を開けてやります。(画像が無ぇ・・・)


ついでに、ロング多弾マガジンも作りました♪

(↓本体仕上げ前)
スペクター最終回 マガジン加工

ロングというか、ガスガンではむしろこっちが標準の長さです。
実銃だと50連の長さですね。30連型のほうはガスガンの時代に
切り詰めて作ったんでした。短いほうが好きです♪

決して、『長いモノ』にコンプレックスがある訳ではありませんw

装弾数は忘れてしまいましたが、意外とたくさん(適当だなw)入った
記憶がありますー


そんなワケで、スペクター電動化についてはこれにて終了です。

ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


いつかバッテリーを入れ替えるその日までww





同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事画像
スペクター バッテリー交換
スペクター バッテリー内蔵
スペクター セフティ加工
スペクター セレクター加工
スペクター チャンバー加工
スペクター メカボ加工
同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事
 スペクター バッテリー交換 (2010-01-27 01:02)
 スペクター バッテリー内蔵 (2009-09-17 00:10)
 スペクター セフティ加工 (2009-09-16 00:10)
 スペクター セレクター加工 (2009-09-15 00:10)
 スペクター チャンバー加工 (2009-09-14 00:10)
 スペクター メカボ加工 (2009-09-12 15:22)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(9)スペクターSMG

この記事へのコメント
ご苦労様です~。
久しぶりに良いモノを見させていただきました。
あの頃は大陸モノもあまり無くてウケ狙いに一生懸命作ってましたね~。

趣味が変わったといってもチャンとテッポウは残しています。
いつか復活しますよ~。
Posted by FIREBALL at 2009年09月18日 22:04
>FIREBALLさん
こんばんは~ヽ(´∇`)ノ

>あの頃は大陸モノもあまり無くてウケ狙いに一生懸命作ってましたね~。

ウケ狙いw
確かにww

M1カービンもスペクターも、未だに電動化されてないので、機種選定は成功と言えそうです。

>いつか復活しますよ~。

お待ちしてます~(*´∀`)
ガスBLK、面白いですよ!
Posted by あじゃ at 2009年09月19日 01:47
ナイスゲイ(笑)

http://msn00300.militaryblog.jp/e86068.html
Posted by at 2009年09月21日 08:24
↑子連れ狼さんのブログの記事です
(勝手にURL載せたら駄目だったかな?)

いや 面白かったので…(笑)


問題あれば削除してください
Posted by at 2009年09月21日 12:56
>猫さん
ども~! ナイスゲイでぇす♪

愛読書は、薔薇族です♪ww


URLは問題ないと思いますよ~(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年09月22日 01:13
初めてコメントさせていただきます。

いやぁ、すばらいし記事とお手並みを拝見させて頂きました!
実は、前々からスペクターを電動に出来ないかと考えていましたが、この記事を見て私には不可能だと確信しました(笑)

これからも、私のはチューブに繋がれるようです
Posted by FIDO at 2009年10月01日 00:05
>FIDOさん
はじめまして!
コメントありがとうございま~すヽ(´∇`)ノ

>この記事を見て私には不可能だと確信しました(笑)

確かに簡単ではなかったですが、特別な工具が無くてもノコギリとヤスリと根気と愛情があれば何とかなる…かも?(;´Д`)

もし上手くいかなかった場合は、その亡骸は私めが責任持って格安で引き取りますw
Posted by あじゃ at 2009年10月01日 19:11
いやぁ、最近はスコーピオンなんていう小型電動ガンが出たのであれを入れられないかと思ったんですが、金欠で購入できずじまいですw

もっとも、特殊ドライバーがないのでトリガー周りすら分解出来ない状況なんですよねぇw
Posted by Fido at 2009年10月01日 22:09
>Fidoさん
スコーピオンですか~
MP7とかと同じコンパクトサイズのメカボなヤツですよね。

好みもあるとは思いますが、フルサイズにしろコンパクトサイズにしろ、他の銃に組み込むには程度の差こそあれどそれなりの苦労が伴うので、せっかく苦労したのに中身がアレだと悲しくなるような気が(;´Д`)

単に私がコンパクト系の作動感を好きになれないだけなんですけどね。
実質的な性能は十分だとは分かってるんですが…

トルクスドライバーはメカボをバラす時もそうですが、あったほうがいいですね~
マイナスでも使えなくはないですが、気を遣いますもんね。
Posted by あじゃ at 2009年10月02日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。