2017年05月08日

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

先月、下地処理をして井浦先生に返送したガバ2丁のうち、MGCの方が帰ってきましたので仕上げさせて頂きました♪

いきなりですが、全体像!!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!



今回はツートン。フレームはシルバーでスライドはブルーイング調で・・・とのご依頼で、特にスライドは色々悩みましたが、
銃Ⅱ上澄みをサフの上に吹き、一度ウレタンクリアーでコーティングしてからシコシコポリッシュ、そして最後にメタルパーカーを
吹いて、ポリッシュして仕上げました。
メタルパーカーの皮膜はちょっと弱いですが、ブルーイングっぽく塗装で仕上げるには最適な塗料かと♪

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

リブサイトはアルミ製で綺麗な仕上がりだったので、そのまま生かしております。


フレームはいつものようにサフの上にEX-STを吹き、ウレタンクリアーでコーティングしてからエナメル黒で墨入れ、です。

今回、小物パーツも綺麗なメッキ品だったので、基本的にそのまま墨入れ。
黒かったプランジャーチューブと、仕上げが粗かったマグキャッチの右面だけ面出しして、フレーム同様の塗装で仕上げました。

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!



ハンマーストラットはニッケルメッキ、エジェクターやFピンプレートはブルーイング。

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!



平面出しで消えそうだった刻印は全て追い彫りしておいたので、無事に残ってます♪

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!



もちろん、井浦先生のサイン入り!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!



今回の彫りも井浦先生だからこそ!の生命力溢れた、見ているだけで元気をもらえる芸術品!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!


こんな芸術作品のお手伝いを出来て、私は幸せです♪






同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
マッコイ!!!
CAW Remington M1875 完成!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)
 CAW Remington M1875 完成! (2015-11-12 18:03)

Posted by あじゃ  at 18:53 │Comments(6)エングレーブ

この記事へのコメント
ぐほぉ!  メタルパーカーでこんな色出せるの?(驚)
もっと早く教えて…(笑)

Take.Rもいろいろやってみたけど、メタルパーカーは
使いこなせなかった…

井浦先生とのコラボ作品、本当に素敵です!
Posted by Take.RTake.R at 2017年05月08日 21:26
綺麗ですねぇ・・・。溜息が出ます。

モデルガンはモデルガンなんだろうけど、これはトイガンの域を完全に超えて作品になっていますよねぇ・・・
Posted by Wica at 2017年05月08日 23:08
ひょえ~~!!。
これ、塗装仕上げですか!?  ウソだと言ってぇ(笑)

ホント、素晴らしい作品ですね!。
良い物見させていただきました♪。
Posted by ta-93s at 2017年05月10日 10:10
>タケさん
こんにちは!

>ぐほぉ!  メタルパーカーでこんな色出せるの?(驚)
>もっと早く教えて…(笑)

うふふふふ♪ 良い色でしょ!
前にもBOAとか25オートでもやったけど…w

とにかく下地をピカピカにしてメタルパーカー吹いて、布で擦ってから最後に薄ーく微量のコンパウンドを塗って拭き取る感じにすると、こんな仕上がりになります!

>Take.Rもいろいろやってみたけど、メタルパーカーは
>使いこなせなかった…

タケさんにそう言われるとは光栄です!

>井浦先生とのコラボ作品、本当に素敵です!

ありがとうございます♪
Posted by あじゃ at 2017年05月10日 12:03
>Wicaさん
>綺麗ですねぇ・・・。溜息が出ます。

ありがとうございます♪

>モデルガンはモデルガンなんだろうけど、これはトイガンの域を完全に超えて作品になっていますよねぇ・・・

やっぱり、井浦先生の彫りは凄いですよ。
私の仕上げは単なる引き立て役ですw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月10日 12:05
>ta-93sさん
>ひょえ~~!!。
>これ、塗装仕上げですか!?  ウソだと言ってぇ(笑)

はい、嘘です!(←嘘w
元々スライドはブルーイングしたかったそうですが、フレームと違ってスライドはABSなので塗装仕上げするしかなかったんですー

>ホント、素晴らしい作品ですね!。
>良い物見させていただきました♪。

あじゃーっす!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月10日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。