2017年05月12日

マルイ M40A5 ハイダー加工

と言うことで、せっかくVFCのスチールハイダー&サプレッサーを用意したのにG28に奪われてしまった
可愛そうなマルイのM40A5・・・

せめてサプレッサーを共用出来るようにしてあげましょう!と言うことで、前回紹介した部分を卓上旋盤で
加工してあげました♪

まずは先端下部の切り欠き。

マルイ M40A5 ハイダー加工

Φ5のエンドミルで加工し、外径もφ21.5にシェイプ。


後端も詰めてあげました。

マルイ M40A5 ハイダー加工



ここからはサプレッサーの取り付けには関係ありませんが、ポートも追加。

マルイ M40A5 ハイダー加工

元から開いてる横穴の位置やサイズが違うので、辻褄を合わせてそれらしい位置に開けました。
左の穴はφ4の単純な穴ですが、右のはφ5のドリルとエンドミルを駆使して斜めの長穴を開けました。
(結局最後はリュータービットで仕上げましたが・・・)


先端のテーパードクラウンも再現。

マルイ M40A5 ハイダー加工



これで、サプレッサーを共用することが出来ます!

マルイ M40A5 ハイダー加工

マルイ M40A5 ハイダー加工

心配していたサプレッサー取り付け後のガタも気になるほどではない(無いとは言ってないw)ので、まぁ良しとしましょう。



さて、前回からM40A5のバレル先端しか写ってないのにお気付きでしょうか?


はい、実は本体は現在カスタム中なのです! やっとやる気が出てきましたw

どうなるのか!? 乞うご期待!!(`・ω・´)






同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
マルイ M40A5 カスタム完成!
VFC M40A5 ハイダー&サプレッサー
M40A5 こんなんなりましたw
M40A5買っちゃった!
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 マルイ M40A5 カスタム完成! (2017-05-23 22:44)
 VFC M40A5 ハイダー&サプレッサー (2017-05-10 21:10)
 M40A5 こんなんなりましたw (2017-01-15 23:03)
 M40A5買っちゃった! (2017-01-06 18:39)

Posted by あじゃ  at 23:52 │Comments(2)M40A5

この記事へのコメント
カスタム中?
うーん、、何をしているのだか? こっそり教えて、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年05月12日 23:58
>塔四郎さん
>うーん、、何をしているのだか? こっそり教えて、、、(笑)

しょうがないですね・・・実はストックをラップ塗装で高級木目調にしようかと!!(`・ω・´)




嘘ですwww
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月13日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。