2017年06月21日

Hogwards G42 仕上げ直し~♪

だいぶ間開いちゃいましたね(;^_^A

このところ仕事関係で考えることが多く、記事を書く余裕がなかなかありませんでした。

近く会社で大きな動きがありそうなので、そこで決断をしたいと思ってます。



あ、さてさて。

今回はG42の仕上げ直しのご依頼です。

先日、CybergunのFNS-9をお貸し頂いたご依頼者さまに、お返しと言っては何ですが私のG42(3丁のうち、ノーマル
形状の子)をお貸ししたところ、「私のも同じように仕上げお願いします!」との事で喜んでお受けしました~


早速ですが、スライドの塗装を全剥離して面出し!

Hogwards G42 仕上げ直し~♪


前後の角を綺麗に丸めます。

Hogwards G42 仕上げ直し~♪

Hogwards G42 仕上げ直し~♪



G42の塗装を剥がすとよくあるのが、フロントサイト後方のス。

Hogwards G42 仕上げ直し~♪

この子もやはりスが隠れてましたので、掘り起してからジーナスで埋めてあげました。



同時に補強のためのSUS板も接着。

Hogwards G42 仕上げ直し~♪



アウターバレルも面出し♪

Hogwards G42 仕上げ直し~♪



内部チューンについても、以前紹介した内容をほぼ全て網羅しています。

アウターバレルの傾きを抑えるためにABS板貼ったり~

Hogwards G42 仕上げ直し~♪



スライド閉鎖時のガタを無くすためにビニテ貼ったり~~

Hogwards G42 仕上げ直し~♪



ハンマーを削り込んでスムーズに動くようにしたり~

Hogwards G42 仕上げ直し~♪



コッキングプレート(?)も削り込み~の。

Hogwards G42 仕上げ直し~♪


その他、今回は写真撮りませんでしたがトリガーのガタ止めに真鍮パイプを入れ、トリガーセフティのヒゲバネを削り、
ハンマースプリングを弱くして、スライドストップやマガジンキャッチ、バレルガイド、ノッカーなどを削って調整して
おきました。

唯一、現状で特に問題なかったのでホップアームはそのままにしておきました。もしかしたら今後、ホップラバーを
交換したりするかも知れませんしね。



という事で、後は鈴友さんに送ってセラコートして頂きます♪






同じカテゴリー(Glock)の記事画像
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック
マルイ Glock17 Gen5
700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換
GHK/UMAREX Glock 17
VFC/UMAREX G45
同じカテゴリー(Glock)の記事
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)
 Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック (2024-02-04 13:52)
 マルイ Glock17 Gen5 (2024-01-21 18:33)
 700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換 (2023-12-06 12:52)
 GHK/UMAREX Glock 17 (2022-10-25 23:59)
 VFC/UMAREX G45 (2020-08-10 22:04)

Posted by あじゃ  at 20:43 │Comments(15)Glock

この記事へのコメント
このG42ってなんかイイですよネ

私は近所へ買い物に行くときにキャリーしてみたりw
机の上に置いておいて何かというと手にしていますよ

思えば買ってから手元にいつもあります、以前はチーフのM60でしたが、
こういうジャマにならず常に手元に置けるというのがキャリーガンなのかもしれませんね

本当は雰囲気や妄想でG43が良いですけど、トイガンは出そうもないですよね・・・

M&Pシールドもトイガン出ませんねぇ~
Posted by Domino251 at 2017年06月21日 21:11
あじゃ様

すみません、有難う御座います。

出来上がってくるのを、楽しみにしております。

ホルスターも買ってしまいましたし…。(笑)
Posted by まっさん at 2017年06月21日 22:24
>Domino251さん
こんちは!

>私は近所へ買い物に行くときにキャリーしてみたりw

職質にご注意下さいw

>本当は雰囲気や妄想でG43が良いですけど、トイガンは出そうもないですよね・・・

そうなんですよね~~ G42も良いですけど、本当はG43が良かったですよね~~

>M&Pシールドもトイガン出ませんねぇ~

ずっと・・・待ってるんですが・・・(´・ω・`)
そうこうしてる内に実銃シールドもフルサイズみたくモデルチェンジしちゃうんじゃないですかね・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年06月22日 11:01
>まっさん
>すみません、有難う御座います。

いえいえ、こちらこそ!

>出来上がってくるのを、楽しみにしております。

もう暫くお待ち下さい~ 仕上がりは来月後半になると思います・・・

>ホルスターも買ってしまいましたし…。(笑)

マジですかw 気がお早いww
Posted by あじゃあじゃ at 2017年06月22日 11:04
どうもお久しです。サー。(`へ´*)ゞ

相変わらずの的確な手直しですばららしい!

目をかっぽじって参考にさせて頂きます!サー。(`へ´*)ゞ

うちも取り合えずG42が2つになったので、仕上げ直しを~ってかれこれ数ヶ月・・・・

ウレタンも未開風のまま・・・・

そして毎週増えていくその他もろもろのトイガン達・・・・・

なのに今作業しているのはミリグロw

グロック1911に対抗して、G26のスライドにミリガバの刻印とセレーションをコピペしてますw

まあ仕上がりが気に入らなくてテイク4くらいになって難航してますが、、、、

そろそろ決着つけないと、、、、

俺、、、これが終ったらあじゃ先生の劣化コピーでG42いぢるんだ・・・(遠い目)
Posted by まるにょん at 2017年06月22日 11:35
>まるにょんさん
お久しぶりです~♪

>相変わらずの的確な手直しですばららしい!

もう何丁もやってるので慣れたものですw

>目をかっぽじって参考にさせて頂きます!サー。(`へ´*)ゞ

見えなくなっちゃうよ!?(懐かしいww)

>うちも取り合えずG42が2つになったので、仕上げ直しを~ってかれこれ数ヶ月・・・・

2つあったらアレコレしたくなりますよね!w

>ウレタンも未開風のまま・・・・

開けて使わないよりか良いかとw

>そして毎週増えていくその他もろもろのトイガン達・・・・・

毎週!? 凄くね!!??

>グロック1911に対抗して、G26のスライドにミリガバの刻印とセレーションをコピペしてますw

グロック1911~ あ~、そんなコラ画像ありましたねぇ~~
・・・なんて思ってたら、Armyが製品化してたとは知らなんだw
欲しいけど、フルメタじゃ要らん!!(作ろうかな・・・?)
で、逆にCOLT製のグロック作ってるわけですねww

>俺、、、これが終ったらあじゃ先生の劣化コピーでG42いぢるんだ・・・(遠い目)

いやいや、劣化なんて言わずに進化させてくださいっ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年06月22日 14:32
かなり経過していますが失礼します。
スライドの全剥離はどのような方法を採られたのでしょうか?
Posted by グログロ at 2022年05月03日 06:01
>グログロさん
当時はカンペの塩素系塗装剥離剤、ペイントリムーバーを使ってましたが、残念ながら強力な塩素系塗装剥離剤は環境問題の為、現在は入手不可です。
Posted by あじゃあじゃ at 2022年05月03日 08:13
>あじゃさん
早速の返信ありがとうございます!
今は亡き剥離剤ってことですね。
他、色々探してみます。
Posted by グログロ at 2022年05月03日 16:19
>グログロさん
カンペのが無くなった後、デイトナのMCペインターという塗装剥離剤を買って使用していましたが、こちらも現在は入手不可のようです。とても良く塗装が落ちただけに、残念です…
https://aja.militaryblog.jp/e972643.html
Posted by あじゃあじゃ at 2022年05月04日 13:10
>あじゃさん
追加情報ありがとうございます!
環境にやさしい世の中は生きづらいですね笑
もうヤスリで根気強くやるしかないかなと思ってます。刻印部分が無理なんですよねー。
Posted by グログロ at 2022年05月05日 13:30
>あじゃさん
連投すみません。デイトナMCペインター入手出来そうです。こちら試してみます。情報ありがとうございました!
Posted by グログロ at 2022年05月05日 13:43
>グログロさん
デイトナの『MCペインター』は見たところ塗料等も含めた総合的な名前みたいです。
その中の塗装剥離剤だった訳ですが、もし入手出来たら教えて頂けると嬉しいです…
Posted by あじゃあじゃ at 2022年05月05日 15:19
>あじゃさん

教えて頂いたブログ記事の写真と同じなので多分合っていると思いますが以下とか

https://www.monotaro.com/g/00281391/

楽天にも出てきました。

注文したので近々届きます!
Posted by グログロ at 2022年05月06日 02:15
>グログロさん
ありがとうございます!
一時期検索しても出てこなかったので消えたのかと思ってましたが、Amazon以外は普通に出て来ますね(;´Д`A
私もポチッとしました〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2022年05月06日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。