2017年08月02日

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪

こちらも仕上がりました!!

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪


・・・って、これは小物パーツw これら10点を鈴友さんでセラコートして頂きました♪

それを待つ間に仕上げておいたスライドとフレームに組み込んで、完成♪

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪


今回ハイパワーのMk.Ⅲを仕上げるにあたり様々な実銃画像を検索したのですが、スライドとフレームは
割と艶のある感じだったので、下地に銃Ⅰとブラックパーカーとトップガードを3:1:1で調色して吹いた後、
ウレタンクリアーを吹いてみたのですが・・・

何か違う(;´Д`)


そこでその上から更に同じ調色のを薄く吹いて、軽くポリッシュして仕上げました。

半艶な感じでイメージ通りに仕上がったと思います!!


ストック用の溝を埋めたフレーム。

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪


マガジン後ろに露出していたシャーシも一体化。

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



艶消しセラコートで仕上げてもらった小物パーツとのコントラストもイイですね♪

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



小物パーツはただセラコートに出しただけじゃなく、事前にパーティングラインなどを処理して出してます。

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



薄い刻印を追い彫りした左側面。

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



手彫りで入れた右側面。

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



個人的にハイパワーの好きなところは、特にこの一段細いスライド先端周りかな~?

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



下からの眺めも良いではないですか! ぐへへへへ(←変態

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



リボルバーほどではないですが、トリガーガードもぐへへ(ry

タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪



パッと見はちょっと綺麗に仕上げただけのタナカMk.Ⅲ、しかし中身はWEで作動バッチリで金属フレームによる重量感。
(スライドはHW樹脂です)

これは良いですよ奥さん・・・


WEもKJみたいに日本向けでこんな仕様(樹脂スライド)で出してくれませんかねー?(モーゼルM712は樹脂版出るみたいですね!?)


めちゃくちゃ返したくなかったけど(w)、前回のG42と共にご依頼者さまにお納めしました。

喜んでもらえて良かったです♪







同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事画像
ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム
Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!
Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始!
タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始!
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など
同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事
 ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム (2018-07-06 19:36)
 Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成! (2018-03-05 18:50)
 Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始! (2018-01-10 21:08)
 タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始! (2017-07-07 22:40)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工 (2011-07-20 00:50)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など (2011-07-15 01:51)

Posted by あじゃ  at 23:25 │Comments(8)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
あじゃ様

今回も、本当にありがとうございました。

いやぁ、本当に良いですね~。

勿論、あげません!(笑)


しかし、ハイパワーは、フォルム的にはT社の物が良く出来ているのですが動きがねぇ。
ポキポキ折れるし、気が付くとブシャーだし…。

W社はミリタリーしか出していない上、ちょっとねぇ…。

どこかで決定版を出してくれませんかね。(苦笑)
Posted by まっさん at 2017年08月04日 01:11
>まっさん
こんにちは!

>いやぁ、本当に良いですね~。

これは良いですねぇ♪
後はホップがマトモになれば文句無しなんですが・・・

>勿論、あげません!(笑)

えぇっ!? そ、そんなぁ〜!!w

>しかし、ハイパワーは、フォルム的にはT社の物が良く出来ているのですが動きがねぇ。

ABSで調整すると結構動きますが、HWだと・・・ (´・ω・`)

>どこかで決定版を出してくれませんかね。(苦笑)

海外だと基本フルメタルになっちゃうので、KSC辺りに頑張って欲しいところですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月04日 11:51
あじゃ様

毎度ですmightyです、全く同感です新設計(システム7)
あたりでソロソロ出しても良い時期かもしれませんねハイパワーは。
あとポキポキ折れるシアーバーですがコレはWE社のパーツ
を少し削ると流用できます。
厳密に言うと角ばってる方を斜めにそぎ落とす感じです、
小生のビジにはその方法でWE純正シアーバー
(スチール製で壊れる心配な無いですし超オススメです)
をインストールしています。
トリガープルは最新機種とくらべるとよいとは言えませんがスチール
なのでキレとシッカリ感が増す感じです。
是非ともインストールしてみて下さい(WE純正シアーバーは安いですし)。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年08月04日 20:58
>mightyshrikesさん
おはようございます。

>全く同感です新設計(システム7)あたりでソロソロ出しても良い時期かもしれませんねハイパワーは。

ですよね!
コレっていう決定版がなかなか出ないのは、やはりシアーレバーによってブローバックエンジンの容量を稼げないからでしょうか。
最近よく見る異形ピストン等であれば・・・とは思うのですが(;´Д`A

>あとポキポキ折れるシアーバーですがコレはWE社のパーツを少し削ると流用できます。

今回のもタナカのスライドにWEの中身を移植してあったので、流用出来るんだなーとは思ってました。

>是非ともインストールしてみて下さい(WE純正シアーバーは安いですし)。

幸運にも私のタナカのはまだ折れてませんが、換えておきたいですねー
ただ、検索してみたのですがどちらで取り扱ってるか分からず・・・ (´・ω・`)
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月06日 09:46
早速のコメントありがとうございます、おっしゃる通り最近VFC様が
導入されている異形ピストンノズルであれば動作は問題ないと存じます。
あとシアーバーなどのパーツなんかはヤフオクで下記の業者さんから取り寄せて
もらっています。
                    ↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/afizg400

WE社のパーツは比較的お取り寄せし易いと言っておられたハズですので
一度、相談されてはよいかと存じます。
パーツ代なんかも特に高くない業者さんですので。
(ただ個人でされている業者さんなんで予定なんかは確認してくださいね。)

またストライクアームズ様なんかも店長さんがよく相談に乗って下さいますよ、
とっても頼りがいのある店長さんです。
                     ↓
http://strikearms.jp/

それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年08月06日 15:25
>mightyshrikesさん
>あとシアーバーなどのパーツなんかはヤフオクで下記の業者さんから取り寄せて
もらっています。

ああありがとうございますっ!!
なるほど、ヤフオクでしたか!盲点でした(;´Д`A
ご紹介頂いた方がちょうど出品されていたので、早速落札致しました♪
ありがとうございます!!

>またストライクアームズ様なんかも店長さんがよく相談に乗って下さいますよ、
>とっても頼りがいのある店長さんです。

実は真っ先に頭に浮かんだのがストライクアームズさんでした〜
ただ、何度か利用したことはあるものの相談とかした事は無かったですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月06日 17:48
今晩はmightyです。
そうですかafizg400様から購入して頂いたんですか、
良かったですBHPのポキポキ病ともオサラバですね。
先にも書きましたが角ばってる方の削りは動きを見ながら慎重に
行ってくださいね。
ウンッとトリガーを引くのは今までと変わりませんがカッチリ感とかシッカリ感
が伝わってくるハズです、若干キレもよくなる感じです。
あとまたKM企画の強化ハンマーなんかも奢ってもらうと最高ですよ。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年08月07日 21:05
>mightyshrikesさん
こんばんは!

>そうですかafizg400様から購入して頂いたんですか

早速発送連絡頂きました♪ 届くのが楽しみです!

>先にも書きましたが角ばってる方の削りは動きを見ながら慎重に行ってくださいね。

了解しました!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

>あとまたKM企画の強化ハンマーなんかも奢ってもらうと最高ですよ。

うほー
そこまでやるとシアも換えたくなっちゃいますねぇ・・・我慢ガマンw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月07日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。