2017年12月29日

2017年 総括

もうすぐ2017年ともサヨナラ~


さて、今年は個人的に激動の一年でした。

昨年末に会社の筆頭株主が変わり、トップが入れ替わったことで社内の環境が激変。
新しいトップの目に余る横暴なやり方に我慢しきれなくなり、旧態勢の頃から合わせると20年務めた会社では
ありましたが、ちょうど他からタイミング良く声を掛けてもらった事もあり転職を決意しました。

新しい職場は少人数で立ち上げた会社。法人設立は専門の会社に依頼したものの、オフィスの選定やデスク等の
什器契約等は自分たちでやりました。
この会社が今後どう転ぶか分かりませんが、それは自分たちの頑張り次第でもあるので、何があっても後悔は
しませんよ!(`・ω・´)


さてさて。そんな中でもてっぽー弄りは止める事無く(止まったら死ぬマグロみないなものでw)、あれやこれや
購入品や、自分や友人からの依頼カスタムなどを中心に2017年を一気に振り返っていきたいと思います!


1月
GCNMスーパーロングスライド10インチ
2017年 総括


2月
ディテクティブ ショートフレーム
2017年 総括


KSC STI エントリーA1
2017年 総括


3月
GHK AKS74U ちょっぴり変更
2017年 総括


S&W M686 デイビスカスタム
2017年 総括


シカゴ出張記
2017年 総括


VFC/UMAREX HK VP9 セラコート
2017年 総括


VFC/UMAREX Walther PPQ セラコート
2017年 総括


G42 カスタム
2017年 総括


4月
S&W M686 3インチ
2017年 総括


5月
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト
2017年 総括


VFC/UMAREX G28 + サプレッサー
2017年 総括


Colt Agent
2017年 総括


VFC/UMAREX Walther PPQ M2 Navy セラコート
2017年 総括


マルイ M40A5 カスタム
2017年 総括


VFC/UMAREX HK VP9 セラコート Part.2
2017年 総括


VFC/Cybergun FN FNS-9
2017年 総括


6月
ELEMENT LLM01 レプリカ 新型 カスタム
2017年 総括


VFC/UMAREX HK VP9 サイト交換
2017年 総括


KSC CZ75 1st HW
2017年 総括


7月
ナイゴード改
2017年 総括


VFC/UMAREX HK HK45CT
2017年 総括


KSC HK45 カスタム
2017年 総括


エラン シリーズ70 エングレ
2017年 総括


Hogwards G42 仕上げ直し
2017年 総括


8月
タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し
2017年 総括


VFC/UMAREX HK HK45CT 仕上げ直し開始
2017年 総括


SIG P226 X-Five GRAYGUN
2017年 総括


9月
MGC S&W M686 3インチ
2017年 総括


VFC HK416C + 20連マガジン
2017年 総括


10月
VFC/UMAREX HK HK45C/CT セラコート
2017年 総括


Viridian X5L Gen.2 レプリカ
2017年 総括


Colt WhiteTailer
2017年 総括


地球連邦軍制式拳銃 M71
2017年 総括


VFC/Cybergun FNS-9 セラコート
2017年 総括


11月
VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0
2017年 総括


S&W M25-2
2017年 総括


H&K LEM (Law Enforcement Modification)



SIG SAUER P228 モデルガン
2017年 総括


12月
イスラエル出張記
2017年 総括


VFC/UMAREX HK HK45CT スチールトリガー
2017年 総括


VFC/UMAREX HK HK45C LEM
2017年 総括



・・・今年も多いな!?ww


長物で外観弄ったのは4丁。

ハンドガンで仕上げ直したのはオートが24丁(うちガバ系は5丁、サイトのみの加工等は除く)、
リボルバーは7丁の合計で31丁と大奮闘!

まぁ、オート系は下地処理や加工を行って、仕上げは鈴友さんでセラコートというのが14丁もあったので、
純粋に私が塗装して仕上げたのは17丁ですね。

でも、冒頭にも書いたような環境の中としては頑張った方じゃないかな?w


また、自分用としては長物が4丁、オートが7丁、リボルバーが2丁・・・ですが、ガバが無い!!
ウッス!オラ、オラガバニs


・・・来年も変わらずてっぽーを弄り続けられたら良いなぁ~♪(全力で誤魔化すw)


という事で、今年一年ありがとうございました!


みなさんも、良いお年を!!!(^_^)/~






同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 11:02 │Comments(22)日記

この記事へのコメント
あじゃさん、こんにちは!

今年も一年ありがとうございました。
激動の一年にも関わらず怒涛の数とその仕上がり具合に、ただただ感心しております。
ブログを拝見していると、色々妄想が拡がってしまい、いつも無理をお願いしてばかりですが、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を〜。
Posted by VirnaVirna at 2017年12月29日 11:30
毎月一丁以上って凄いですね!

私は作業が遅いので一丁仕上げるのに二月はかかります。
刻印等は外注なので尚更です。
今月はハイキャパとのんびり戯れています。

来年も勉強させて頂きます! よろしくお願い致します!
Posted by kobakoba at 2017年12月29日 12:23
あじゃ様こんにちは。
>合計で31丁と大奮闘!
カスタムショップも顔負けですね!
転職等があり、お忙しかったこととは思いますが、いつ見ても素晴らしい仕上がり!
来年も是非”超絶テクニック”で我々を脅かせて下さい。

私は最近、何も弄ってないので、久しぶりに何か、とかやりだしたらトンデモナイ
罠?にハマって、今、どうしてくれようかと”途方にくれてる”ところです(笑)。

では良いお年を。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年12月29日 12:26
今年もお疲れ様でした、そんでもってウチの職場も2代目が出来損ないのバカ社長で困ったもんです。
なんで人材を貴重な会社の資源と考える事が出来ないのでしょうか?
人材はモノではないのに、こんなシンプルな事が分からないトップは腐り果てればいいのです。
小生も あじゃ様 の旧職場の転落を祈願しておきます、いちおう近くの神社で念を送っておきます。
それにしても31点とは作りも作ったりでしたねぇ、今年はハイペースで製作されるな~とは思っていたのですがコレほど力作を出産されたとは頭が下がります。
ホントによく仕上げられました、また良いものを沢山の拝見できて嬉しかったです。
来年も新しい職場でマイペースに進んで行って下さい、也は小さくとも以前の腐った職場に比べれば先々未来の希望が持てますしね。
それでは良いお年をお迎えください。
p.s
コンパクト好きの あじゃ様 にあえて言いますと今年は年末にかけてnova様からセミロングスライドのリリースラッシュがゴイゴイスです。
VP9・FNS9・PPQの5インチセミロング素晴らしいです、是非是非オススメです。
ちなみにFNS9以外はすべてポチッてしまいました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年12月29日 19:18
今年もいろいろとありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します

良いお年をお迎えください
Posted by Domino251 at 2017年12月30日 16:53
>Virnaさん
>今年も一年ありがとうございました。

こちらこそ、何かとありがとうございました!

>激動の一年にも関わらず怒涛の数とその仕上がり具合に、ただただ感心しております。

我ながら、頑張りましたね。
まぁ、転職に際して残りの有給休暇を使い切ったのはデカかったかも?ですがw

>ブログを拝見していると、色々妄想が拡がってしまい、いつも無理をお願いしてばかりですが、来年もよろしくお願いいたします。

出来る範囲で頑張らせて頂きます!ww

良いお年を!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月31日 19:15
>kobakobaさん
>毎月一丁以上って凄いですね!

例年の事ですけどね♪

>私は作業が遅いので一丁仕上げるのに二月はかかります。

私も一丁仕上げるには軽く2ヶ月とか掛かりますよー
ただ、並行して3丁くらい進めてます。

>来年も勉強させて頂きます! よろしくお願い致します!

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月31日 19:19
>赤い猫RRⅢさん
>転職等があり、お忙しかったこととは思いますが、いつ見ても素晴らしい仕上がり!

有り難きお言葉! ありがとうございます!!

>来年も是非”超絶テクニック”で我々を脅かせて下さい。

ががががが頑張りますー

>私は最近、何も弄ってないので、久しぶりに何か、とかやりだしたらトンデモナイ
罠?にハマって、今、どうしてくれようかと”途方にくれてる”ところです(笑)。

何でしょうかw 気になります(゚∀゚)

良いお年を!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月31日 19:23
>mightyshrikesさん
>今年もお疲れ様でした、そんでもってウチの職場も2代目が出来損ないのバカ社長で困ったもんです。
>なんで人材を貴重な会社の資源と考える事が出来ないのでしょうか?
>人材はモノではないのに、こんなシンプルな事が分からないトップは腐り果てればいいのです。

結局、人を正当に評価する術を知らないんですよ。KPIとかクソ喰らえです。
そんなんで部下や他部署でも昔からの仲間をバッサバッサと切られたら、流石の私でも頭に来ます。

>小生も あじゃ様 の旧職場の転落を祈願しておきます、いちおう近くの神社で念を送っておきます。

あー、いや、まだ部下も何人か残ってるんで、しっかり生き残って欲しいです(;´Д`A

>それにしても31点とは作りも作ったりでしたねぇ、今年はハイペースで製作されるな~とは思っていたのですがコレほど力作を出産されたとは頭が下がります。

ありがとうございますm(_ _)m
毎年、総括するたびに今年も頑張ったなぁと思います( ^ω^ )

>コンパクト好きの あじゃ様 にあえて言いますと今年は年末にかけてnova様からセミロングスライドのリリースラッシュがゴイゴイスです。
>VP9・FNS9・PPQの5インチセミロング素晴らしいです、是非是非オススメです。
>ちなみにFNS9以外はすべてポチッてしまいました。

凄いですね!?
ちょうど、DETONATORからも普通サイズのが3種類出たみたいです。
セラコートしまくった私には今更感が半端無いですが、NOVAのセミロングは惹かれますね・・・!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月31日 21:00
>Domino251さん
>今年もいろいろとありがとうございました

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月31日 21:05
あじゃ様

今年は、色々と有難う御座いました。

来年も、大変だとは思いますが素晴らしい作品で魅せて下さいませ。

来年も、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by まっさん at 2017年12月31日 21:26
あけましておめでとうございます。

久々にミリブロみたら大変なことに。
お身体気を付けて頑張ってくださいませ!。

実は、自分も同じような環境(転職といっても同業ですが転職3年目w)。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2018年01月01日 22:15
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

Ajaさんを師と仰ぎカスタムビルドの道、邁進して行きたいと思いマスッ。
勿論、オヤジコメへのツッコミもお願いしますっw
Posted by yotakayotaka at 2018年01月02日 11:21
>まっさん
明けましておめでとうございます!!

>今年は、色々と有難う御座いました。

こちらこそ、ありがとうございました〜

>来年も、大変だとは思いますが素晴らしい作品で魅せて下さいませ。

ありがとうございます!! 頑張りマッス!!

>来年も、宜しくお願い致します。m(_ _)m

こちらこそよろしくお願いしまーす♪
Posted by あじゃあじゃ at 2018年01月02日 12:12
>ぜっぷさん
明けましておめでとうございます♪ お久しぶりです〜

>お身体気を付けて頑張ってくださいませ!。

ありがとうございます!!

>実は、自分も同じような環境(転職といっても同業ですが転職3年目w)。

そうでしたか! 私もほぼ同業でやる事は同じ・・・の予定ですw
Posted by あじゃあじゃ at 2018年01月02日 12:15
> yotakaさん
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくです♪

>Ajaさんを師と仰ぎカスタムビルドの道、邁進して行きたいと思いマスッ。

恐れ入ります!
しかし、私を師と仰ぐ必要はもはや無い気もしますがw

>勿論、オヤジコメへのツッコミもお願いしますっw

その辺はお任せを!w
Posted by あじゃあじゃ at 2018年01月02日 12:19
一月の初っ端はスーパーロングスライドだったのかあ。遥か昔の気がしました^^ しかしながら作業が早い! 流石「人間3Dプリンター」と言われるあじゃさんですね。その他にも「人間NC旋盤」とか「人間刻印機」「アラブの怪人」などの異名があります。さて今年はどんな異名になるでしょうか。期待大です!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2018年01月02日 18:18
あけおめデス!
会社もTOPが代わると別会社ですもんねぇ、、、
うちの勤務先も、TOPが代わって、当時の経営陣で残ってるのは私だけでした。
一番の古ダヌキで生き延びてますw

てか、、私生活が大幅に変わっているのにカスタム作品作り過ぎでは?
寝不足で人間なら死にますよね、、、普通なら(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年01月02日 19:02
ども、あけオメ、ことヨロですww
まあ、毎回思う事ですが、、月に一丁以上の作品を作るのってさすがです!!。
自分は最近忙しさを理由に趣味の事がおろそかになってしまって・・・・。
今年は、プラモ作りや鉄砲いじりももう少しやって行きたいな~!!なんて。
今後も、空前絶後のカスタムガンをここで拝見するのを楽しみにしております。
Posted by ta-93s at 2018年01月03日 00:02
>ガンスミスさん
明けましておめでとうございます!

>一月の初っ端はスーパーロングスライドだったのかあ。遥か昔の気がしました^^

こうして見ると1年って早いようで長く感じないですか!?
それもあって総括してたりもしますw

>流石「人間3Dプリンター」と言われるあじゃさんですね。その他にも「人間NC旋盤」とか「人間刻印機」「アラブの怪人」などの異名があります。

たぶん全部言われてないですね・・・w 最後のは何となくわかる気がしますww

>さて今年はどんな異名になるでしょうか。期待大です!

そんなに新しい事は無いかも知れませんが、より一層腕を磨いていければと思います!
Posted by あじゃあじゃ at 2018年01月05日 14:45
>塔四郎さん
あけおめ ことヨロです!!

>会社もTOPが代わると別会社ですもんねぇ、、、
>うちの勤務先も、TOPが代わって、当時の経営陣で残ってるのは私だけでした。
>一番の古ダヌキで生き延びてますw

私も前の会社では正社員としては私が一番の古株になってました。
なので言いたい事は何でも言える良い環境だったのですが、TOPが変わると
そうも行きませんね~ 勝手に仲間の首をスパスパ切られてはやってられません。

>てか、、私生活が大幅に変わっているのにカスタム作品作り過ぎでは?
>寝不足で人間なら死にますよね、、、普通なら(笑)

退職時に溜まってた有給休暇を存分に使ったのと、新しい会社の登記が想定より
時間掛かったので、在宅時間が多かったんですよ~ 寝不足にはなってないですw
Posted by あじゃあじゃ at 2018年01月05日 15:03
>ta-93sさん
あけおめ ことよろ!!

>まあ、毎回思う事ですが、、月に一丁以上の作品を作るのってさすがです!!。

あじゃっす! 今年はどうなるかなぁ~?

>自分は最近忙しさを理由に趣味の事がおろそかになってしまって・・・・。
>今年は、プラモ作りや鉄砲いじりももう少しやって行きたいな~!!なんて。

やりたい事はやりたい時にやっておかないと後悔するってネットで見ましたw
まぁ、そう言われてもなかなか出来ないんですけどね~

>今後も、空前絶後のカスタムガンをここで拝見するのを楽しみにしております。

出来るだけ頑張りますww
Posted by あじゃあじゃ at 2018年01月05日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。