2018年02月13日

MAKOタイプ グロックカービンキット

7年ほど前、グロック用のカービンキット、各種色々出てましたよね。
箱型の奴とか、当時私も買った魚型(w)のRONIタイプ、そしてその後ぜっぷさんも入手してたMAKOタイプ
短期間でしたが一世を風靡した感がありました。

私は前述の通りRONIタイプのを持っていながらもちょっと大きくて、スリムなMAKOタイプがカッコイイなーと思ってました。
しかしその後、買おうと思った頃からずっと品切れ・・・

最近RONIがGen2を出し、スリムでカッコ良くなりレプリカも出ていますね。


でもマコちゃんが忘れられない・・・


と、ぜっぷさんに打診したところ、譲って頂ける事に!!

しかも「お金貰うほどのものじゃないから」と、タダで!!!(いや、ちゃんと払うって言いましたよ?)

ぜっぷさん、本当にありがとうございました!!!!


という事で、早速手持ちのマルイG18Cを組み込み♪

MAKOタイプ グロックカービンキット

MAKOタイプ グロックカービンキット



そのままではセレクターが干渉するので、薄く削りました。

MAKOタイプ グロックカービンキット



ご覧の通り、組んだままセレクターを切り替えるのは至難の業ですがそこはご愛敬w

MAKOタイプ グロックカービンキット

個体差かも知れませんが、スライド閉鎖時にコッキングハンドルが先に溝に当たって閉鎖不良を起こしていたので、
溝を削って前に拡張しました。



それと、ぜっぷさんが苦労されていたストック周りの金属パーツの仕上げ・・・

「塗装が剥げてるので仕上げ直してね♪」との事で確かに塗装が剥げ剥げだったので、鈴友さんでセラコートしてもらっちゃいました!

MAKOタイプ グロックカービンキット

MAKOタイプ グロックカービンキット

MAKOタイプ グロックカービンキット

これでそう簡単に剥げる事は無いでしょう♪


ストック基部のピンが穴よりだいぶ細く、ガタガタするのでピンを作り直そうかな?とか考えてます。(考えてるだけw)

ともかく、これで好きなスタイルのグロックカービンが出来上がりました。

ぜっぷさん、ありがとねーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ







同じカテゴリー(Glock)の記事画像
TRUGLOタイプサイト再び
UMAREX/VFC G19X サイト交換
UMAREX/VFC G19X ちょいカスタム
UMAREX/VFC G19X 内部比較
UMAREX/VFC G19X
Hogwards G42 仕上げ直し完成!
同じカテゴリー(Glock)の記事
 TRUGLOタイプサイト再び (2019-09-26 22:33)
 UMAREX/VFC G19X サイト交換 (2019-07-15 23:58)
 UMAREX/VFC G19X ちょいカスタム (2019-07-13 10:41)
 UMAREX/VFC G19X 内部比較 (2019-06-30 22:40)
 UMAREX/VFC G19X (2019-06-23 22:55)
 Hogwards G42 仕上げ直し完成! (2017-07-30 22:48)

Posted by あじゃ  at 19:56 │Comments(5)Glock

この記事へのコメント
いいなー!!
持つべきものは友ですね笑
007スペクターで見てからずっと探してましたが、たまにオクに出ても高騰するので見送ってました。。。
Gen2はかっこいいですけど、こちらもスッキリしてていいデザインですよね。
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2018年02月14日 23:05
>アンディ・ライアンさん
>持つべきものは友ですね笑

はい! ホントに有難いことです。ぜっぷさんに足向けて寝られません。
・・・足向けて寝られない友人が全国に居るので、いよいよ立ったまま寝なきゃかも!?ww

>007スペクターで見てからずっと探してましたが、たまにオクに出ても高騰するので見送ってました。。。

たまにオクで検索しても全然引っ掛からなかったんですが、たまには出てたんですね・・・

>Gen2はかっこいいですけど、こちらもスッキリしてていいデザインですよね。

そうなんですよね~
ただこの製品としては、記事に書いた以外にも色々と問題がありました(;^_^A
コッキングピースが一部干渉するので削ったり、エジェクションポートの前後のレールが
平行になってなくて後ろのはかなり前傾してるので、パチT-1のマウントと本体の間にABS板
挟んで上向くようにしたり・・・
長過ぎるコッキングハンドルも何とかしたいところです。
Posted by あじゃあじゃ at 2018年02月15日 09:29
こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます。
早すぎる誕生日プレゼントだと思って下さい(笑)

部屋の片隅で、S2Sのカシャポングロックが嵌ったままで放置されてたので、
使って頂けて何よりです。
しかしセラコートは凄いグレードアップだ。

6枚目の写真のグロックを固定するブロックをかなり仕上げし直した記憶が...懐かしい。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2018年02月20日 20:55
昔の記事見直していたら、すでに頂戴!宣言がwww
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2018年02月20日 21:05
>ぜっぷさん
こんにちは!

>お誕生日おめでとうございます。
>早すぎる誕生日プレゼントだと思って下さい(笑)

ありがとうございます!! 有難く頂戴致しますm(_ _)m

>しかしセラコートは凄いグレードアップだ。

切った貼ったの無いマットブラックなら、最近はほぼセラコート一択ですね!
絶対ではないですが、そうそう剥げないので助かります。

>6枚目の写真のグロックを固定するブロックをかなり仕上げし直した記憶が...懐かしい。

おかげさまで大変綺麗に仕上がりました♪ ありがとうございました~

>昔の記事見直していたら、すでに頂戴!宣言がwww

7年越しの恋が実りましたwww
Posted by あじゃあじゃ at 2018年02月21日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。