2009年10月30日

デトニクス ラバーグリップ製作

皆さんこんばんは♪

まだ完全復活とは言えませんが、お陰さまで私も子どもたちも熱が下がってきて
元気になりつつあります♪

励ましのコメントの数々、とても嬉しかったです!
いつも本当にありがとうございます~m(_ _)m


…と、そんな感じなのでCQBの塗装は保留。


でも、シコシコしたい欲求をどうしても抑えられず、ラバーグリップを
作り始めますたw

作ると言っても、WAの何かに着いてたパックマイヤーもどきを切り詰めて作ります。

デトニクス ラバーグリップ製作


どうせ薄い鉄板が入ってるだけで、糸ノコで簡単に切れるだろー(・∀・)

と思ってたら、結構分厚い鉄板でした(;´Д`)

デトニクス ラバーグリップ製作


上の穴をリーマでΦ6まで拡げます。

デトニクス ラバーグリップ製作


下の穴は元のグリップ裏の凹みが狙いの位置に近いので、ちょっぴり
前側に拡げます。

デトニクス ラバーグリップ製作


座グリは彫刻刀の丸刀で。

デトニクス ラバーグリップ製作


で、何に着けるかと言うと・・・

マルイのデトニクスです。

デトニクス ラバーグリップ製作

以前、WAベースのデトニクスは紹介しましたが、マルイのは記事に
するのも今更感があり紹介してませんでした。

デトニクス ラバーグリップ製作

さて、切りっぱなしの下側はどう仕上げようかな~?




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 00:14 │Comments(14)CIAスペシャル

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは。

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
体調快復に向かっているとのことで安心いたしました。わたしも咽喉をかるくやられておりまして、休みは家でごろごろしています(それは、いつも)。

って、CQB、どうなるんだろ~とおもってたら、ラバグリの加工ですか?! そんなことできるの? というか、もう取り付けられてるし!?! というわけで、切り離し後の加工を楽しみにしております。
しかし、ネタが盛りだくさんで凄すぎです。
Posted by VirnaVirna at 2009年10月30日 00:43
こんばんはー!

熱も下がり始めた様で、何よりです … って、まだ治ってないのに シコシコ始めちゃってるしー!(笑)
『こっちの病気』は、なかなか治りませんよね。(身に覚えあります…。)

タイトルの『ラバグリ製作』ってのを見て、不覚にもゴムシートにチェッカリングを刻む内容を想像してしまいました …。(汗)

あじゃさんなら、やりかねんと。
Posted by yabuhiro at 2009年10月30日 00:55
しまったー。
自宅療養中でしたね。
お勤め先に荷物をお送りしてしまっているのですが大丈夫でしょうか?
万一開封されてもフォロー可能な内容物ではありますが。
Posted by 壁│'*) at 2009年10月30日 06:27
おはです。

なんでウイルソンにコンパクトサイズのグリップかと...。
デトでしたかw。

うちにも忘れ去られたデトが居たような?w。

回復おめです。
ブロンズウィークも終焉ですねw。
来週、会社の机の上が凄いことになってないよう祈っております(ニヤリ)。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年10月30日 07:08
すごい、ラバグリ鉄板入りを切り詰めるなんて。
とても病人とは思えません。
電ノコならまだしも、糸鋸で。
汗をかいて返ってよかったりして?
でも断面は何とか処理しないと萎えですね〜。
靴底補修材みたいなものがいいのかな?
誰もが尻込みするような加工をやっちゃうところが
このブログの魅力ですね。
Posted by エコー1 at 2009年10月30日 09:27
>Virnaさん
こんにちは!
こちらこそご無沙汰でスミマセン(;´Д`)

>体調快復に向かっているとのことで安心いたしました。

今日はほぼ回復してます。
安全のため会社は休んでますが…

>わたしも咽喉をかるくやられておりまして

インフルエンザだけでなく、季節の代わり目で乾燥してきてますからね(;´Д`)
うがいをしっかりやっちゃって下さい!

>しかし、ネタが盛りだくさんで凄すぎです。

イヤ、それはこっちのセリフw
毎日更新なんて真似出来ないですもん!
Posted by あじゃ at 2009年10月30日 14:54
>yabuhiroさん
こんにちは!

>『こっちの病気』は、なかなか治りませんよね。(身に覚えあります…。)

ですよね~w
風邪引いてても止められないタバコみたいなもの?

>ゴムシートにチェッカリング

さすがにそんな無茶はしませんてw



たぶん。
Posted by あじゃ at 2009年10月30日 16:44
>妖精さん
>お勤め先に荷物をお送りしてしまっているのですが大丈夫でしょうか?

あ、その点は全く無問題です~

いつもの事ですから♪
Posted by あじゃ at 2009年10月30日 16:46
>ぜっぷさん
>うちにも忘れ去られたデトが居たような?w。

ウチも危うく忘れるところでしたw
弄れば愛着湧くかな~と。

>来週、会社の机の上が凄いことになってないよう祈っております(ニヤリ)。

机は大した事ないと思いますが、メールが1k通超えてる気が・・・orz
Posted by あじゃ at 2009年10月30日 18:09
>エコー1さん
>汗をかいて返ってよかったりして?

そのお陰で回復?w
でも、手元がおぼつかなくて糸ノコの刃を一本折っちゃいましたorz

>靴底補修材みたいなものがいいのかな?

あ~そんな手もありかも知れませんね!
いつもの『プロ用』でやっちゃってます(;´Д`)

>誰もが尻込みするような加工をやっちゃうところが

普通のコンパクト用にフルサイズから切り詰めようとしても、下のスクリュー穴が切り詰めラインに被っちゃうんですが、デトニクスなら被らず切り詰めが出来るんですよね。

それをふと思い出し、
(あ、WAのパッチマイヤーが残ってたな・・・)
と。

デトニクス用のパックマイヤーってタマ数少なそうだし、ダメ元でやってみよう!となりました♪
Posted by あじゃ at 2009年10月30日 19:05
インフルエンザ、回復されて何よりです~

私の家でも兄が感染しました

でも「アホは風邪ひかん」とはよく言ったものですね
私は鼻水一つ出なかったです(笑)


マガジンの端の処理:

マグウェル着けてみては…?(←無理無理w)
Posted by at 2009年10月30日 21:15
>猫さん
>インフルエンザ、回復されて何よりです~

ありがとうございマムコ♪

>でも「アホは風邪ひかん」とはよく言ったものですね

なるほどそれは説得力が・・・ゲフンゲフンw

もしやウチのカミさんもか!?ww

>マグウェル着けてみては…?(←無理無理w)

WAの引っ掛けタイプならイケるかも!?

でも似合わんでしょw
Posted by あじゃ at 2009年10月30日 22:30
こんばんわ~^^

回復おめでとうございます!!

ラバグリまで加工しちゃうとは!!
さすがあじゃさんですね~^^

切った端がどうなるのか楽しみですね^^
Posted by りき at 2009年10月31日 21:40
>りきさん
こんばんは!

>回復おめでとうございます!!

ありがとうございます♪
ちょっと咳が残るものの、私も子どもたちもすっかり良くなりましたヽ(´∇`)ノ

>ラバグリまで加工しちゃうとは!!

インフルエンザのせいで頭がおかしくなってたのかも知れませんw

ホントに思い付きでしたからね~
Posted by あじゃ at 2009年10月31日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。