2009年11月18日

グロック レーザーグリップ

皆さんこんばんは♪

子連れ狼さんにビル・キャリー、はるさんにウィルソンCQBを無事に
送る事が出来て、ホッと一安心しとります(*´ω`)≡З


今回はガバはちょっとお休みして、グロックのレーザーグリップを紹介します♪

先日、巷で噂の?ドラ祭りにてゲットしました。

夏頃に発売されているので、すでにお持ちの方も多いと思いますが、
Silverback Airsoft社のグロック用レーザーグリップです。

グロック レーザーグリップ


手持ちのKSC G18に取り付けてみました♪

ってこの角度じゃG17と見分けつきませんねw


このグリップ、握った時に親指の付け根というか手の平に近い柔らかい部分に
スイッチが来るのですが、ちょっと(っつか、かなり!)押しにくい・・・
のは各所で言われていまして、その対策として私もボタンを追加してみました。

グロック レーザーグリップ

使ったのは、前に愛車用にカー用品売り場で買って余ってた、鍵穴を
隠すメッキパーツ。
裏側をドリルでちょっと凹ませて、ゴム系接着剤で貼り付けました。

かなり出っ張りますが、これで確実にスイッチONに出来るようになりました♪


メッキだけにSilverbackとはコレ如何に。(・∀・)


・・・レーザーモジュール部分です。
ちょっとヤワな感じは否めませんが、
一応上下左右とも調整可能。

グロック レーザーグリップ


某ショップの商品説明では、『光るギミック付き』と書かれていて、
(LEDでも仕込んであるん?ww)とか思いましたが、この通り
しっかりとレーザーが出ます。

グロック レーザーグリップ


昔のハートフォードのレーザーサイトもいくつか持ってますが、遜色無い…
っつか明るいくらい?

夜の屋外ではかなり遠く(実銃でも狙わないだろう距離)までレーザーが
届くのが確認出来ました~

人に向けちゃダメよ♪




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 00:26 │Comments(29)アイテム

この記事へのコメント
ハンドガンにレーザーいいな♪
スイッチの位置はもうちょっと何とかならんですかね。
とりあえず左右両方の利き腕に対応した感じなんでしょうけど・・・。
Posted by エコー1 at 2009年11月18日 00:32
WAんばんこヽ(^^)

次はグロックにヤスリ技?




クロックを愛用してます愚息でした。
Posted by JBの愚息 at 2009年11月18日 00:51
>エコー1さん
こんばんは♪

>ハンドガンにレーザーいいな♪

楽しいですよ♪
実射すらほとんどしないお座敷なんで、実用性は関係ありませんが(;´Д`)

ちなみにスコープ付きのライフルに着けるのも一興です。

>スイッチの位置はもうちょっと何とかならんですかね。

CTCの本物も同じ位置なんですが、さすがに本物は普通に軽く握り込むだけでスイッチONになるらしいです。

スイッチのバネが強いだけ?

じゃあバラしてバネ弱くすりゃ良かったんじゃww
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 01:05
>JBの愚息さん
こんばんWAんばんこ!

>次はグロックにヤスリ技?

え~っと、それはだいぶ前に記事にしたマルイのが・・・

あった(・∀・)

http://aja.militaryblog.jp/e36843.html

これで勘弁してくだちい(;´Д`)

G18は素のままが好きなんです~

>クロックを愛用してます愚息でした。

マグロですか?
それともKSC?

それともまさかのMGCとか?w

そういう私もMGCのグロックは17、17にキャロムの18キット組み込み、HWスライドの19に23と持ってましたけど!
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 01:13
すでに削ってってたのね(^^;)
ガバ系削り技があまりにもパンチ効いてるんで…スミマセン失念してました(--;)



>マグロですか?
>それともKSC?
>
た、タナカです…
KSCの17でグロックデビューし、34、18、
○イの26と来て、タナカです。
現役です('-^*)b



あ、KSCの18、ハンドガン戦でたいへん活躍してくれました〜
Posted by JBの愚息 at 2009年11月18日 01:28
>JBの愚息さん
>た、タナカです…

ぐはぁ

スッコーンと忘れてましたw
自分も持ってたのにww
お互い、yabuhiroさんトコにコメントしてましたもんね~

そう言えば、タナカのってハンマーダウン状態でマガジン抜き挿し出来ましたっけ?
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 07:49
こんちは~。
>先日、巷で噂の?ドラ祭りにてゲットしました。
自分も変な物どドラさんから入手しました。
そのうち公開できるかも。

ドラさんといえば、昔はナイフばっか売ってて入札し難い感じだったんですけどねw。いまじゃ人気者?。安いのは昔からですが。

そういえば、先日MGCのグロック新品が売ってる店を発見しました。
未だあるかどうかですがw。(しかも定価だったきがw)
Posted by ぜっぷ at 2009年11月18日 12:56
クンニ痴話(^^;)


ハンマーダウンでマガジン抜き挿しですが、出来ます。
最近、内外レストアして新品同様クロックで試しました。
ただ、挿れるときも出すときも引っ掛かり感アリアリですが…
気になったので、所有すべてのクロックもやってみたら、同じ感じでした(^^;)

クロックって前期後期の違いか、前シャシの長さが違ったり、リコイルバッファー(ゴム装着説明書)付きが有ったりします。
そこら辺よくわかりません(笑)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月18日 14:31
>ぜっぷ
>自分も変な物どドラさんから入手しました。

お、楽しみですね~
何だろう?
変な物たくさん出品してるから分からないw

>ドラさんといえば、昔はナイフばっか売ってて入札し難い感じだったんですけどねw。

そうだったんですか!
昔からとは知りませんでした。
それにしてもあの瞬殺祭りにはついて行けんとです(;´Д`)

>そういえば、先日MGCのグロック新品が売ってる店を発見しました。

うはw
どこにタイムトラベルしたんですか?w

買う人いるのかな・・・
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 19:35
>JBの愚息さん
>ハンマーダウンでマガジン抜き挿しですが、出来ます。

そうでしたか。
ハイパワーは出来ないんですよね~

>クロックって前期後期の違いか、前シャシの長さが違ったり、リコイルバッファー(ゴム装着説明書)付きが有ったりします。

クロックとかw
初期はスライドが割れるとか聞きましたので、色々見えないトコロで改良してたんですね、きっと。
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 19:38
>ハイパワーは出来ないんですよね〜

出来ませんね〜(^^;)

Ver3に刷新してほしいと思いませんか?(笑)
>初期はスライドが割れるとか聞きましたので、色々見えないトコロで改良してたんですね、きっと。


割りまくりました…
ま、3本ですが(笑)
部品供給はいいみたいですよ(笑)
しかも当時パーツリスト価格です。
Posted by JBの愚息 at 2009年11月18日 19:49
>JBの愚息さん
>Ver3に刷新してほしいと思いませんか?(笑)

トランスファーハンマーのハイパワー・・・(*´∀`)ハァハァ

めちゃ欲っすいです♪

>割りまくりました…
>ま、3本ですが(笑)

激しいのね♪w

>部品供給はいいみたいですよ(笑)
>しかも当時パーツリスト価格です。

っつか今でもあるとは!(;○言○)

それだけ割れるのを想定してたって事ですかね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 20:39
>っつか今でもあるとは!(;○言○)
>それだけ割れるのを想定してたって事ですかね(;´Д`)

それだけキックがあるって事にしてください(T^T)
磨耗見られた内部金属パーツ類、ローディングノズル、Oリング類にスライドを近所のMG屋さんに発注しまして10日くらいで入荷しました(笑)
絶版なのに有り難いです(^-^)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月18日 21:51
>メッキだけにSilverbackとはコレ如何に。(・∀・)

山田くん!座布団全部(ry

KSCのG18のスライド...以前オクで格安で複数新品出てました。
(出品者がメタルスライド化した本体を多数出品していた際の余剰パーツ)
なので1個壊しましたがまだ2個あります。
Posted by 壁│'*) at 2009年11月19日 00:09
うちににビル・キャリーが無事に到着し、
ホォ~と歓心しとります(*´ω`)≡З
(見て、ウットリなので、未だに撃ってません)

KSCのグロックは、システム7じゃないのに
ブローバックの調子いいですよね~。

MGCのグロックは、色んなの出てましたね~。
実銃ポリマーフレームなのに、オールシルバー
のグロックとかありましたよね?

あ、

あじゃさん、
家に遊びに来る事がありましたら、普段使っている
ヤスリをお持ちになって下さい。シコシコしてもらいたい
ブツが・・・
(あじゃさんのプレイを生で見てみたいわぁ♪)
Posted by 子連れ狼 at 2009年11月19日 00:14
私もヤスリ道を極めたあじゃさんのヤスリ極道っぷりを見てみたいです。
youtubeで動画配信マダー?
Posted by 壁│'*) at 2009年11月19日 00:44
>JBの愚息
>それだけキックがあるって事にしてください(T^T)

ん・・・あ~・・・

そうですね(・∀・)

キックがつおかったのは確かです♪

>磨耗見られた内部金属パーツ類、ローディングノズル、Oリング類にスライドを近所のMG屋さんに発注しまして10日くらいで入荷しました(笑)

スゲッ!
まだそんなにパーツあるんですね~

どこぞのメーカーとは大違いですなw
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 00:57
>妖精さん
>山田くん!座布団全部(ry

突っ込んで頂いてありがとうございますw

みんなスルーするーから泣きそうでしたよ(´・ω・`)

>なので1個壊しましたがまだ2個あります。

えっと・・・

KSCのグロックもスライド割れたりするんでそか!?(`;・ω・)

私はあんまり撃たないんで壊れないだけなのかも(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 01:02
↑アッ!とゆー間にイッちゃいそう(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月19日 01:08
>子連れ狼さん
>(見て、ウットリなので、未だに撃ってません)

早くあのコの処女を奪っちゃって下さい♪

>KSCのグロックは、システム7じゃないのに
>ブローバックの調子いいですよね~。

いいですね~
旧型のUSPコンパクトも調子いいです。
システム7が具体的に従来の構造と何が違うのか知りませんが・・・

>MGCのグロックは、色んなの出てましたね~。

あれがまともに動く初めてのガスブロでしたからね!(マルイのハイパワーやM59は置いといてw)
アフターシュートなんで下に着弾するのが難点でしたが。
最後期にはプレシュート化もされましたが、動きがショボくなっちゃったのが残念でしたー

>実銃ポリマーフレームなのに、オールシルバー
>のグロックとかありましたよね?

ありましたねw
アレは開いた口が塞がりませんでしたww

>ヤスリをお持ちになって下さい。シコシコしてもらいたい
>ブツが・・・

了解で~す♪

いつも使う道具はセカンドバッグに入れてますので!(本当ですw)
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 01:16
>妖精さん
>youtubeで動画配信マダー?

ノンフィクション
3時間のノンストップアクション大作!

『ヤスリ極道への道 2』!!

制作監督総指揮・主演 あじゃ

Coming soon!!



うん・・・誰が観るのん?w
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 01:22
>JBの愚息さん
>↑アッ!とゆー間にイッちゃいそう(*´д`*)

マヂですか(´・ω・`)はふーん
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 01:25
<追記>
脚本・特殊効果:妖精

監修:猫

Presented by はる 子連れ狼
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 08:06
えっ  監修、私っすかw


じゃあ題材は排莢小ガバで(爆)
Posted by at 2009年11月19日 18:32
>猫さん
>えっ  監修、私っすかw

えぇ、つまりはツッコミ役という事ですw

>じゃあ題材は排莢小ガバで(爆)

装弾数:2+1(チャンバー内)

んむー
Posted by あじゃ at 2009年11月19日 20:16
>いつも使う道具はセカンドバッグに入れてますので!(本当ですw)

渋谷警察署前を通ったら手荷物検査で気まずい空気になるのに1000ギルダン
Posted by 壁│'*) at 2009年11月19日 23:58
>妖精さん
>渋谷警察署前を通ったら手荷物検査で気まずい空気になるのに1000ギルダン

空き巣の七つ道具どころじゃないですからね~
気をつけます!(`;・ω・)


・・・って、普段から持ち歩いてないですけどね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月20日 01:23
YouTube『ヤスリ極道』、
『あんたは鬼や!
ヤスリ極道や!
…せやけど、そんなあんたが好きやぁ』と神谷ゆいさんに(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月20日 02:28
>JBの愚息さん
(*´∀`)ハァハァ


って良く知らんけどw
Posted by あじゃ at 2009年11月20日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。