2009年11月24日

デトニクス 小物パーツ加工

前回載せた実銃の左側画像でお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、
実はサムセフティやスライドストップの形状が普通と異なります。

案の定、私は画像では気付かずにw、後になってからとある海外サイトでの
記述を見て知りました。

『The slide, slide stop, and thumb safety have been thinned to reduce the pistol's thickness.』

直訳すると、
『ピストルの幅を減らすため、スライド、スライドストップ、サムセフティが
薄くされている。』
といった内容ですよね?


スライドに関しては画像からは判別しにくく、例え本当に薄くなってると
してもトイガンとしての肉厚の問題もあるのでパス!
(刻印の有無は気になりますが・・・)


という事で、前置きが長くなりましたが小物パーツを加工していきます。

まずはサムセフティ。

デトニクス 小物パーツ加工


指掛け部分をゴリゴリシコシコ削り落としました♪
組んだ時にプランジャーチューブと同じくらいの厚みになる感じです。


スライドストップも一段分削って薄くしました~

デトニクス 小物パーツ加工


ついでにグリップセフティ(と呼んで良いのか?)を磨いてポリッシュ♪

何か色んなモノが写り込んでますが、気にしないようにw

デトニクス 小物パーツ加工


調子に乗ってサムセフティとスライドストップもポリッシュしちゃいましたー

デトニクス 小物パーツ加工


エッジがダレてるのは分かってます・・・

未熟者orz


デトニクス 小物パーツ加工


他にもまだ加工パーツがありますが、また次回~(。・ω・)ノ゙




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 00:39 │Comments(24)CIAスペシャル

この記事へのコメント
あじゃさ~ん  メール送れないっすよ~

なぜ?(滝汗)


>何か色んなモノが写り込んでますが、気にしないようにw


ピッカピカじゃないですか~  でも亜鉛って錆びるんですよねぇ  


子連れさんとこであじゃさんのお姿発見!  
Posted by at 2009年11月24日 00:49
>猫さん
>メール送れないっすよ~

え~?
こちらからのメールは届いてるんですよね?

何でやろか?

>でも亜鉛って錆びるんですよねぇ

放っとくとすぐに曇ってきちゃうので、過去にも紹介したガラスコーティングする予定です。

>子連れさんとこであじゃさんのお姿発見!

見~た~な~?w

イイ男でしょ♪(後ろ姿で分かるかいっww)
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 00:56
>イイ男でしょ♪(後ろ姿で分かるかいっww)

集合写真で前からも見ましたよぉ~(笑)




なんかその「後姿」の写真 後ろから銃突きつけられてるみたいですね(笑)
Posted by at 2009年11月24日 01:33
おはです。
自分も、あじゃすがた拝見しますた。
楽しそうでいいですなぁw。

上の写真で、ヘアラインにするかと思ってたら、磨いてますね。
自分のMEUはもう錆びまくりでネズミ色ですよw。

コンパウンドで汚れた手はなかなか落ちないですよね。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月24日 06:41
>猫さん
>集合写真で前からも見ましたよぉ~(笑)

あぁw

それじゃ改めて、イイおt(ry

>なんかその「後姿」の写真 後ろから銃突きつけられてるみたいですね(笑)

あの後、お祈りするんですよっ!(嘘)
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 07:56
>ぜっぷさん
>楽しそうでいいですなぁw。

普段、弾入れて撃つ事すら滅多に無いので、めっちゃ楽しかったです!

>上の写真で、ヘアラインにするかと思ってたら、磨いてますね。

一旦ポリッシュまで持っていってアラ探ししてから、ヘアライン入れようかと。

でも、ポリッシュも捨てがたくて迷い中です(;´Д`)

>コンパウンドで汚れた手はなかなか落ちないですよね。

軟らかい亜鉛やアルミは特に真っ黒になりますよねw

皮膚から何かが吸収されそうで恐いですww
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 08:11
鏡面→ガラスコーティングっていう手法もあるのですね。
やはり、塗った感はでるのでしょうかね。
クリアー塗装よりはマシですか?

自分もシルバー磨く時なんかは顔&指は真っ黒ですw
見え難くなるので保護眼鏡なんかはしないので…w
Posted by メラリー at 2009年11月24日 10:42
>メラリーさん
>やはり、塗った感はでるのでしょうかね。

そうなんですよ~
鏡面なら元々ピカピカなので塗った感はあまり気にならないのですが、ヘアラインだと気になる方も居るかも知れません。
現物じゃないと分からないレベルとは思いますが・・・

>クリアー塗装よりはマシですか?

コーティング液はかなりサラサラの液体なので、塗装よりは薄く出来ると思います。
研ぎ出しも必要ありませんし。(っつか出来ない)

>自分もシルバー磨く時なんかは顔&指は真っ黒ですw

バフだと顔まで飛んじゃいますかw
私は右手でひたすらシコシコです♪

でもシルバーなら殺菌作用が期待でき・・・ないか?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 12:23
えええええええ~~~~~~~~!
バフあてじゃなく、ひたすらシコシコですとな!

シコシコ大魔神ですな~w
Posted by メラリーメラリー at 2009年11月24日 17:03
>メラリーさん
>バフあてじゃなく、ひたすらシコシコですとな!

えぇ。やっぱりセルフ顔○は避けたいじゃないですか(・∀・)

というのは冗談でw、私がバフを使うと調子に乗ってやり過ぎて、更にエッジをダレさせてしまうのが目に見えてるからなんですww
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 18:03
うへー!?なんですかこの仕上げレベルは!
一瞬めっき設備でもお持ちなのかと思いましたよ。
いやしかし凄い技術だなー…
もうそろそろ完成が見えて来ましたね。楽しみです。
Posted by chow at 2009年11月24日 20:18
>chowさん
こんばんは!

>一瞬めっき設備でもお持ちなのかと思いましたよ。

以前、DIY銅メッキに挑戦して惨敗しますた(TДT)

銅メッキ液を買えば出来るはずなんですが・・・メッキ工房のメッキ液は高いんですよね~

>もうそろそろ完成が見えて来ましたね。楽しみです。

もうすぐ・・・
のはずです!(`;・ω・)

刻印の有無はどう思われます?
消してないんですが~
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 20:30
m9(・∀・) 特定しますた!(ぉ


またムチャな磨きを…
(*´Д`)
だが、それがいい!

いっそのこと、デト全面をメルト加工しちゃうというのは?
Posted by 豆腐 at 2009年11月24日 22:21
>豆腐さん
>m9(・∀・) 特定しますた!(ぉ

しまったぁ!

2週間ハンストします(プ


>いっそのこと、デト全面をメルト加工しちゃうというのは?

AE(あじゃエリート)2009、いよいよ登場!

その名も『デト・チャウ』!

スライドやフレームのエッジを『あじゃ』が一本一本丁寧に(ry


えー(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 22:36
>刻印の有無はどう思われます?

無刻印に見えますねぇ~ (ゲッ また追加工?w


>『デト・チャウ』!

うん  買うかもww

あっ  私のは前セレもお願いします(笑)
Posted by at 2009年11月24日 22:55
>猫さん
>無刻印に見えますねぇ~ (ゲッ また追加工?w

むぅ~やっぱり?(;´Д`)

追加工はいいんですが、塗料が切れますた・・・
まさに無駄使いばっかりw

orz

>うん  買うかもww
>
>あっ  私のは前セレもお願いします(笑)


まじっすかw

想像すると・・・


カッコ良さそうww
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 23:07
ほんとにめっきに挑戦されてたんですか!?すげーw
ちょっと惹かれますがやはり下地の仕上げに左右されるんでしょうね。
敷居が高いなー

>刻印の有無はどう思われます?
個人的な見解で宜しければ…
スライドも薄く加工してるという点と用途から見て刻印は無いと思います。
Posted by chow at 2009年11月24日 23:44
ハンスト禁止!w
なんちゅーか、4月より少しやせられたよーに見えたのは気のせいでつか?これも寝る間を惜しんでシコシコされた成果ですか!?(違
貯蓄体質の自分からすると羨ましい限りです。

しかしAE2009、なんかカッコイイ響きですよ?数量限定AEカスタム。
Posted by 豆腐 at 2009年11月25日 00:39
>chowさん
>ほんとにめっきに挑戦されてたんですか!?

えぇ、チープガンのこたに大将が紹介されているのを見て挑戦しましたが・・・

>ちょっと惹かれますがやはり下地の仕上げに左右されるんでしょうね。

材質にもよるみたいです。
大将によるとイオン化傾向の違いが何とか(←良く分かってないw)あるらしいのですが、ともかく亜鉛パーツには銅が乗りませんでした~

>スライドも薄く加工してるという点と用途から見て刻印は無いと思います。

あん♪

やっぱり~(・∀・)

どう見ても、刻印ありませんもんね(;´Д`)


仕上げ塗装しちゃってちょうど塗料が切れちまいました(-"-;)

俺のバカバガ~!ヽ(`Д´#)ノ
Posted by あじゃ at 2009年11月25日 01:38
>豆腐さん
>ハンスト禁止!w

点滴も拒否w

>なんちゅーか、4月より少しやせられたよーに見えたのは気のせいでつか?

フッフッフ(・∀・)
気のせいではありませんよ♪

体重増えすぎて2月に腰を痛めた為、心機一転、奮起してダイエットスタート!
4月の時点ですでに10キロ前後落としてたと思いますが、そこから更に5~6キロ落としますた(・∀・)

>しかしAE2009、なんかカッコイイ響きですよ?

まんまSEでシコシコエリートとかでも(ry
Posted by あじゃ at 2009年11月25日 01:52
おっ  今度は動画見っけ~

ちょいワイルドな、ナイスガイなんですか~ 
(ナイスゲイという噂も…ww)

>まんまSEでシコシコエリートとかでも(ry

いやっw 知らない人が見たらヤバいと思うので…www
Posted by at 2009年11月25日 22:57
こんばんわ~~^^

かなり出遅れた・・・

ピッカピカですね!!

これも手加工だって言うんだから、さすがシコシコ大魔神!!(爆)

完成が楽しみです!^^
Posted by りき at 2009年11月25日 23:44
>猫さん
>おっ  今度は動画見っけ~

ぐはぁ

へっぽこシューティングを見られてしまいましたか~

恥ずかしっ(;´Д`)

>(ナイスゲイという噂も…ww)

あくまで噂です。

>いやっw 知らない人が見たらヤバいと思うので…www

んー

じゃあシコシコ・エクスタシーとかじゃダメ?(←そういう問題じゃない)
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 02:00
>りきさん
こんばんは!

>かなり出遅れた・・・

いつでもウェルカマン!(・∀・)

>これも手加工だって言うんだから、さすがシコシコ大魔神!!(爆)

いつの間にか色んな肩書きがw

もしですだよさんみたいに名刺作ったら、何て書きましょうかww
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。