2009年11月26日

デトニクス マグキャッチ加工とか

引き続き、小物パーツの加工です~

前回記事に書いた海外サイトには記載がありませんでしたが、実銃画像を
見るとマグキャッチも溝無し&面取り加工されてるような・・・

という事で、自分のフィーリングを信じて(w)削りました♪

デトニクス マグキャッチ加工とか

溝が無くなるように平らに削り、やや浅い角度でちょっぴりRがかった
面取りにしてみました。

左手でブツを回しながら右手のヤスリで円周状にシコシコと~~

デトニクス マグキャッチ加工とか

我ながら上出来かと!(`・ω・´)


続きまして、スプリングガイドの磨きです。

まずはプラグから・・・

バレル側の突起周りは手でシコシコするしかありませんが、先端周りは
いつもの電動ドリル技を使いました。

デトニクス マグキャッチ加工とか

10mmのドリルにテープを巻き、プラグをギュッと突っ込んでグルグル
回しながらヤスリを当ててあげます。

するとアラ不思議♪

こんなに綺麗に磨けました~ヽ(´ー`)ノ

デトニクス マグキャッチ加工とか


ガイドのほうは電動ドリルに直接チャックしてグルグル~っと。

デトニクス マグキャッチ加工とか


あとはブリーチやシャーシ、プランジャーチューブ、FPプレートやスライドストップが
掛かるパーツなど、組んでからも見える部分を中心に磨いてあげました♪

デトニクス マグキャッチ加工とか


あとはコーティングするだけ!

これでパーツの加工終了~ヽ(´ー`)ノ


!??


・・・って、まだあの加工が終わってないじゃん!!(刻印じゃないですよw)




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 02:05 │Comments(11)CIAスペシャル

この記事へのコメント
アレですね?w
どう処理されるのか楽しみにしてました。

しかし押し心地良さそうなマグキャッチですねー。
Posted by chow at 2009年11月26日 02:45
おお〜ツルツルマグキャッチいいな〜。
お洒落パーツみたいで高級感が出そう。
うちのシャンパンゴールドディフェに欲しい。
Posted by エコー1 at 2009年11月26日 05:19
おはです。
ぴかぴかですね~。指が痛そうw。

そういえば先日の剥離剤ですが、WAのハンマーやマグキャッチには効きました。(セフやグリセフにもいけるはず)
これで、少しは楽になりそうなw。
マルイは、黒染めだから駄目ですが。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月26日 07:09
>chowさん
>アレですね?w

アレですが・・・違う部分を想像してたらヤだな~w

>しかし押し心地良さそうなマグキャッチですねー。

めっちゃ滑りますけどね(;´Д`)

バックアップ用途として、操作性を犠牲にしてでも不意なマガジン脱落を防ぐ為と脳内変換完了しますた!
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 07:45
>エコー1さん
>お洒落パーツみたいで高級感が出そう。

コーティングとかしないでこの光沢をもっと手軽に維持出来れば、見た目だけは削り出しパーツっぽくてイイんですけど・・・

酸化しにくい亜鉛合金が欲しい!

>うちのシャンパンゴールドディフェに欲しい。

あのシャンパンゴールドにも良く似合いそうですね~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 07:58
>ぜっぷさん
>ぴかぴかですね~。指が痛そうw。

今回は大丈夫でしたが、昔は夢中でシコシコしすぎて、よく親指の腹に水ぶくれを作ってましたw

最近水ぶくれが出来ないのは、指の皮が面の皮同様に厚くなってるから?ww

>そういえば先日の剥離剤ですが、WAのハンマーやマグキャッチには効きました。(セフやグリセフにもいけるはず)

お~! 気になってたんですよ~
ナイスな情報ありがとうございます♪

マルイはともかくWAの金属パーツは仕上げ直し必須なんで、これは一家に一本常備せねば!ww
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 08:11
こんにちは~。
リューターで真似してみたらリューターが止まりましたw

こんなにピカピカに磨いてもコーティングは食いつくものなんですか??
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月26日 12:08
>ですだよさん
こんにちは!

>リューターで真似してみたらリューターが止まりましたw

パワー不足?(`;・ω・)

やっぱ電気ドリルっしょw

>こんなにピカピカに磨いてもコーティングは食いつくものなんですか??

以前、同様にポリッシュ&コーティングした銀小ガバやIED 6インチは、今でもピカピカですよ♪

あまりガシガシ動かしたりはしてないですが、普通にナデナデする分には大丈夫です。
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 12:28
いや~、喘息(溜息?w)が出そうなほど。
ほんと芸が細かい。

コーティング剤って車用のガラス系とかを
使ってるんでしたっけ?
Posted by 豆腐 at 2009年11月26日 15:31
ログを追って自己解決w

TiKiにコーティングしたい気もするけども、
車で失敗してムラムラにした経験もあり…w
Posted by 豆腐 at 2009年11月26日 15:57
>豆腐さん
>車で失敗してムラムラにした経験もあり…w

面積小さいからムラも目立たないかも?(`;・ω・)

失敗したらペーパーで研ぎ直すしかないのがマンドクサいんですよね~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月26日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。