2009年12月02日

デトニクス完成♪ その2

それでは、完成したデトニクスを細かく見ていきましょ~♪
(粗探し禁止ww)



マグキャッチやキャッチロック、スライドストップの頭を磨いて
ガラスコーティングしてます。
トリガーは割りと実銃と似た仕上がりなので、何もしてません。


デトニクス完成♪ その2


トリガーガード内の窪みが分かりますかね?


うん、やっぱり分かりにくいので(w)、別の角度からから~


デトニクス完成♪ その2


トリガーのカーブと繋がるようなラインです。



次は最大の特徴である、(元)リアサイト周り。

ABSは加工痕を消しやすいですね♪
サフも下塗りもせず、いきなりシルバー塗装でも綺麗に仕上がりました~ヽ(´∇`)ノ


デトニクス完成♪ その2



ファイアリングピン(FP)は鉄ネジを磨いてありますが、今度DIY店で
SUSネジ買ってくる予定です。

ブリーチ後端のエジェクター形状は磨いてガラスコーティング。

FPプレートのハンマーと擦れる部分はコーティングしても剥がれるので、
磨いてからシリコンオイルを吹いてます。


デトニクス完成♪ その2



エジェクションポート内に見える、スライドストップノッチの補強部品(?)
も磨いてガラス(以下略


デトニクス完成♪ その2



次回はバレルやマグナポート周りで~す(。・ω・)ノ




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 02:14 │Comments(22)CIAスペシャル

この記事へのコメント
凄いなぁ…((((゜д゜;))))
Posted by JBの愚息 at 2009年12月02日 02:25
完成おめでとうございます。
金属パーツがピカピカだと、俄然高級感が出ますね。
リアサイト側の風景も庭付きって感じで
ガバとは思えないイメージで新鮮でした。
Posted by エコー1 at 2009年12月02日 05:14
火曜日から夜更かしすると後半だれちゃいますよ~!w。
粗がみつからない...。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月02日 07:05
初めまして。最近、読者登録をさせて頂き、記事を楽しみに読ませて頂いているものです。スキル、情熱、素晴らしい!!もはや、アートですね。そのうちNYのMOMA辺りに展示されたりして!スキルも、情熱も、工具・治具もない私は、知り合いに頼みこんで、メタルでチタニュウム・グレー・メタリックのメルトダウンCIA仕様を作ってもらおうかと画策中です。その節は盗用お許しのほどを(汗。ご存じでしょうが九州のショップでもカスタムを出していますね(ZEBRA-6というお店)、しかし、こちらは欲しいという感じがしませんね。醸し出すオーラが違いすぎるからでしょう。今後とも作品を楽しみにお待ちしております。
Posted by k1xv1x at 2009年12月02日 11:03
リアサイト周りはアッカンですね~
線1本残ってませんね!

サフなし&下塗りなしですと、相当シコシコしたんでしょうねえ~
Posted by メラリー at 2009年12月02日 11:11
拡大しても加工跡が分からないっっ!Σ(゚д゚;)
バレル周りが楽しみです。
Posted by chow at 2009年12月02日 11:21
>JBの愚息さん
>凄いなぁ…((((゜д゜;))))

ウフッ♪

もう一つのデトニクスも短くてサイトもないけど、大口径で一発必中ですよ♪
Posted by あじゃ at 2009年12月02日 14:01
>エコー1さん
>完成おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>金属パーツがピカピカだと、俄然高級感が出ますね。

ヘタにポリッシュするよりも、キッチリ感が出たと思います~(*´∀`)

>リアサイト側の風景も庭付きって感じで

庭付きw
言われてみればそんなイメージですね~
マンション最上階のルーフバルコニーってのはどうでしょう?


・・・せいぜい1ルームのロフトかw
Posted by あじゃ at 2009年12月02日 14:06
>ぜっぷさん
>火曜日から夜更かしすると後半だれちゃいますよ~!w。

大丈夫です。
半分寝ながら仕事してますからww

>粗がみつからない...。

探しちゃダメだってw
Posted by あじゃ at 2009年12月02日 14:07
>k1xv1xさん
はじめまして!
コメント&読者登録までありがとうございます!

>そのうちNYのMOMA辺りに展示されたりして!

せいぜい相模原のタムタムくらいかとw

>その節は盗用お許しのほどを

どうぞご自由に~(。・ω・)ノ

>ご存じでしょうが九州のショップでもカスタムを出していますね(ZEBRA-6というお店)

確かサイト除去と平面拡大を銃本体込みで2万円くらいでやってる所ですよね?
手間を考えたらなかなか安いとは思いますが、マグナポートとかが無いのは、ああいうタイプもあるのか・・・
Posted by あじゃ at 2009年12月02日 15:02
>メラリーさん
>サフなし&下塗りなしですと、相当シコシコしたんでしょうねえ~

リアサイトの穴を埋めるのに使った、ABS板貼り合わせの部品がイイ感じでピッタリ出来たので、後の仕上げは楽でした。

もちろん、シコシコは欠かせませんが♪
Posted by あじゃ at 2009年12月02日 15:18
>chowさん
>拡大しても加工跡が分からないっっ!Σ(゚д゚;)

拡大とかしちゃらめぇ~!w

>バレル周りが楽しみです。

今度はちょっぴり粗がありますw
Posted by あじゃ at 2009年12月02日 15:22
クンニ痴話ヽ(^^)

ゼブラ6
シブいカスタムしてますよね。
イッ事ありませんが…
MGCは近くてよくイッてましたけど(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2009年12月02日 16:41
>(粗探し禁止ww)

ええ~~っと……    無いですね(キッパリ)

>>火曜日から夜更かしすると後半だれちゃいますよ~!w。

>大丈夫です。
>半分寝ながら仕事してますからww

ダメじゃん(笑)      




あじゃさんをシコシコ大明神としてお奉りしようかしら(笑)

今後のために(ぇ?
Posted by at 2009年12月02日 18:34
>JBの愚息さん
こんばんWA♪

>ゼブラ6
>シブいカスタムしてますよね。

ですね~
現物を見た事はありませんが、技術も素晴らしいと思います。

>MGCは近くてよくイッてましたけど(*´д`*)

福岡でしたっけ?

私は新宿のMGCに良くイッてましたが、随分前に無くなっちゃいましたねぇ。
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 00:12
>猫さん
>ええ~~っと……    無いですね(キッパリ)

やったぁ!

>>大丈夫です。
>>半分寝ながら仕事してますからww
>
>ダメじゃん(笑)

やだなぁ~
冗談に決まってるじゃないですか!

実際は8割寝て(ry

>あじゃさんをシコシコ大明神としてお奉りしようかしら(笑)

そんな猫さんに、愛知県の田縣(たがた)神社に行ってみて欲しいですw
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 00:25
>田縣(たがた)神社

それってもしかして…
(でっかいチ○コがあるところですよね?(笑))


でも遠いなぁw
Posted by at 2009年12月03日 00:30
>猫さん
>それってもしかして…
>(でっかいチ○コがあるところですよね?(笑))

正解!m9(・∀・)
よくご存知で♪

>でも遠いなぁw

ウチ(横浜市)よりは近いんじゃ?w
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 00:35
>正解!m9(・∀・)
>よくご存知で♪


記憶の片隅にはありましたw(一応ググリましたがw)


でもあそこに行く人ってどんな人なんだろう(笑)
Posted by at 2009年12月03日 00:42
こなさんみんばんWA(p_-)

MGC、博多に転勤した頃ィよくイキました〜

あ、愚息の地元の弓○神社にもデカいチン○有ります(≧∀≦)
Posted by JBの愚息 at 2009年12月03日 00:57
>猫さん
>でもあそこに行く人ってどんな人なんだろう(笑)

残念ながら私は行った事ないですが、毎年3月に行われている『ちん○祭り』には是非とも行ってみたいです!(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 08:23
>JBの愚息さん
>MGC、博多に転勤した頃ィよくイキました~

博多ですか~
私みたいに行った事がない人間は、『博多は福岡市とは別の独立した都市』と思ってる人が少なくないとかw
福岡も十分有名ですが、その中の区の名前が負けじと有名なのって、そうそう無いですよね♪

>あ、愚息の地元の弓○神社にもデカいチン○有ります(≧∀≦)

弓…何神社だろー?

『弓なりのけぞり神社』とか?(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。