2009年12月03日

デトニクス完成♪ その3

それでは、こちらも大きな特徴であるマグナポート周りを~

クローズ アーップ!!m9(・∀・)
(何このベタなコールw)


デトニクス完成♪ その3


マズルです。(ピントがマグナポートに合ってるorz)

リコイルスプリングガイドのスクリューは鉄ネジを磨いてありますが、
ファイアリングピン同様にSUSネジを買ってくる予定です。



せっかくなので、スライドオープン状態をば。


デトニクス完成♪ その3


大きめなマグナポートが食欲をそそります。

ご飯三杯はイケそう♪(*´∀`)アハー



おっと!
ここでアラが見えちゃいましたねw


デトニクス完成♪ その3


見えます?
バレルのマグナポート脇にある当て傷が・・・


これはピンバイスでの穴開けでドリルの先端を当てた時、ドリル刃の固定が
甘くてピンバイスの中に刃がスポンッ!
ピンバイスの根元がヒットした傷ですorz

ピンバイスのドリル刃を固定する部品の爪が4本あるうち、1本折れたヤツを
無理矢理使った為です。

自業自得。チーン(>人<)



最後にもう一枚。


デトニクス完成♪ その3


さて、インナーバレルの外側はアルミブラックで黒染めしたのですが、
先端は金色のまま。

これはアルミブラックで真鍮を染めた場合、水洗してもオイルを塗布しても、
反応が進行するのか分かりませんが、表面が赤錆っぽくなる事が過去あったので・・・


そうは言っても、やっぱり金色って目立ちますよね(-"-;)


次回最終回、ここを修正しまーす(。・ω・)ノ




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 00:31 │Comments(22)CIAスペシャル

この記事へのコメント
WAんばんこヽ(^^)


黒光るダンディー作戦ですね(´・ω・`)
Posted by JBの愚息 at 2009年12月03日 00:36
>JBの愚息さん
こんばんWA!

>黒光るダンディー作戦ですね(´・ω・`)

残念ながらそっちの画像は載せらんないです(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 00:41
子連れさんはィ野外露出プレイしてますよ(--;)
Posted by JBの愚息 at 2009年12月03日 00:44
>バレルのマグナポート脇にある当て傷が・・・

あちゃ~  

>表面が赤錆っぽくなる事が過去あったので・・・

私も経験ありですぅ~ 
ショックでしたね  反応戻せないし…(涙)

>>子連れさんはィ野外露出プレイしてますよ(--;)

  いいですね~  スクランブル交差点のど真ん中とかww
Posted by at 2009年12月03日 00:51
あじゃさん、先っちょは黒くないと…


猫さん、こんばんWA(^^)

>いいですね〜
スクランブル交差点のど真ん中とかww


ロシア姉さんとは、
ダークサイドィヨコハマな長者町、福富町辺りでのプレイ見たいです。
Posted by JBの愚息 at 2009年12月03日 01:04
ちょっと、ちょっと、ちょっと~!。(分かる人がいないねたです)

バレル先端は、マジックでOKじゃ?。
アテ傷は下の写真じゃ全然わかんないしw。

そうだ、次回は金属アウター(ステンガイイ)を手加工で!。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月03日 07:32
>JBの愚息さん
>子連れさんはィ野外露出プレイしてますよ(--;)

残念ながらそっちのプレイはした事ないです(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 07:53
>猫さん
>私も経験ありですぅ~ 
>ショックでしたね  反応戻せないし…(涙)

やっぱりなりますよね~
同じバーチウッドのブラス用なら良いのかも知れませんが、使った事無いですー
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 07:55
>JBの愚息さん
>あじゃさん、先っちょは黒くないと…

うむー

黒じゃないとダメですかねぇ…
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 07:57
>これはピンバイスでの穴開けでドリルの先端を当てた時、ドリル刃の固定  が
甘くてピンバイスの中に刃がスポンッ!
ピンバイスの根元がヒットした傷ですorz
ピンバイスのドリル刃を固定する部品の爪が4本あるうち、1本折れたヤツ   を
無理矢理使った為です。
  自業自得。チーン(>人<)

失敗した後で気付くんですよね。

シルバーのアウターの時はインナーをライラ&KMとかの素材が銀色のにして、アウターが黒色の時はインナーの先端をラッカーでプシューですw
Posted by メラリー at 2009年12月03日 08:05
>ぜっぷさん
>ちょっと、ちょっと、ちょっと~!。(分かる人がいないねたです)

『ザ・たっち』しか思い付きませんw

あの双子、どこ行っちゃったのかなぁ・・・

>バレル先端は、マジックでOKじゃ?。

それは思い付きませんでしたw
ただ黒く染めた外側もそのうち錆びそうだったので、別の処理にしました~

>アテ傷は下の写真じゃ全然わかんないしw。

しかもスライド閉じたら全く見えないし!w

>そうだ、次回は金属アウター(ステンガイイ)を手加工で!。

さすがにそれは手加工では無理です~(;´Д`)

そこまでお金かけられないしw
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 08:07
>メラリーさん
>失敗した後で気付くんですよね。

今回はだいぶ前から折れていたのは気付いてましたw

爪3本でも使えるだろー(・∀・)とタカをくくってましたorz

>シルバーのアウターの時はインナーをライラ&KMとかの素材が銀色のにして、アウターが黒色の時はインナーの先端をラッカーでプシューですw

KMのTNコート?はグレーっぽいので、黒アウターに合いそうですよね。
シルバーにしろ買えば済む話なんですが、そこはやっぱりDIYで何とかしたい訳です~
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 08:18
わーお!かっこいいっすねー!!
そうそう、このホールドオープンして四つ目になるとこが好きなんです。
しかし何度見てもメタルアウターにしか見えないなぁ…
Posted by chow at 2009年12月03日 12:47
>chowさん
>そうそう、このホールドオープンして四つ目になるとこが好きなんです。

ですよね~!! 私もです♪

しかし実銃だとバレルのど真ん中にマグナポートって・・・
相当派手な火が上に噴きそう&下手したら停弾しそうな気が(;´Д`)

>しかし何度見てもメタルアウターにしか見えないなぁ…

記事にも書きましたが、これはもうホントに簡単です♪
純正のメッキアウターバレルを回しながらスポンジヤスリを当てるだけ~~

ちなみに愛用のスポンジヤスリは緑色(240番相当)で、
ちょっと使い古してヘタったヤツがちょうど良いです。
Posted by あじゃ at 2009年12月03日 14:57
マグナポートでGUNのイメージが凄く変わるんですね。綺麗に開けられたらマグナポートは素晴らしい!!傷なんて全然目立たないし、仕上げも丁寧ですね!
Posted by 斉藤ー at 2015年01月31日 04:47
>斉藤一さん
>マグナポートでGUNのイメージが凄く変わるんですね。

ですね~ 目立ちますしね! 何よりカッコいい♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月01日 00:47
あじゃさんはセンスがいいです。技術力もありますね!あじゃさんの作品は何度みても心が安らぎます!実銃なら凶器(^-^;なので恐いですけど!デトニクスもいいなぁ~ワッドホークもですけど(^^)v
Posted by 斉藤ー at 2015年02月01日 01:35
>斉藤一さん
ありがとうございます~

このデトニクスは嫁いで行ったので手元にありませんが、
そのうち自分用にも作りたいと思ってます~~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月01日 20:33
>このデトニクスは嫁いで行ったので手元にありません が、 そのうち自分用にも作りたいと思ってます~~

是非とも作って下さい!一度製作されているので、あじゃさんなら上手く出来ますね!また可愛い娘を作ってあげてください!良かったら名前つけてあげます(^-^)v
Posted by 斉藤ー at 2015年02月03日 06:09
>斉藤一さん
このデトニクスは都合3丁作ったので、次に作ったら四女になります!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月03日 19:40
そうですね!四女ですね(^。^;)このコメント見た後に記事みました(^。^;)申し訳ございません・・・三度も作られているのなら製作のコツも掴めてますね♪四女の登場に期待(^-^)♪
Posted by 斉藤ー at 2015年02月04日 04:42
>斉藤一さん
>四女の登場に期待(^-^)♪

これもそのうち~~~~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月04日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。