2015年10月27日

Colt純正 Vフレーム用グリップ

先週土曜日、上海出張から無事に帰国しました(*゚ー゚)ノ

今回紹介するのはタイトルどおり、Colt純正 Vフレーム用のグリップです。







・・・コレ、戴き物なんですけどね・・・

しかも、KSCのトルーパー本体ごと・・・(驚

konatsuさん、買ってみたんだけど本体にメッキ浮きが(主にグリップに隠れるけど上の画像でもサイドプレートにチラッと)あるわ、
グリップもキズだらけな上にポン付け不可だわ、何だか萎えたんで送っといたから貰ってちょ♪みたいな感じで、相変わらずな
漢っぷりに完全に掘られ・・・もとい惚れましたww


ちなみにこの形状のColt純正グリップは2種類あるようです。


(ネットよりお借りしました)

今回のは左のAの形状で、実銃だとアナコンダとかに着いてるのかな? それよりスリムなB/Cの方がトルーパーとかで
良く見るタイプ。でも今回のと同様にトルーパーにAのタイプも全然有りだと思います!


ポン付け不可については知ってたので、グリップの内側の段差部分を削ってフィッティング。
ガタが出ないように少しずつ、慎重に。(画像無しw)


キズについては大きな傷のないチェッカリング部分をマスキングして、サンドペーパーで整形。100番⇒240番⇒400番の後、
軟らかい木片でゴシゴシすると、こんな感じに。





仕上げについて、この辺のグリップに詳しいとある友人に相談したところ、バーチウッドのTru-Oilがいいよーとボトルごと
戴いてしまったので、有り難く使わせて頂きました!



3回くらい研磨と塗布を繰り返した状態です。


ちょっと艶が出過ぎ&塗りムラが出ちゃったので、最後にシャイネックスで研磨してコンパウンドで磨いて、完成!!









綺麗に生まれ変わりました!!!ヽ(´▽`)ノ


せっかくなのでKSCからサイドプレートも取り寄せましたよ♪





うん、凄くイイ!!!


konatsuさん、○○○○さん、今回も本当にありがとうございました!!



P.S.
KSCのトルーパー、何でトリガーとハンマーが黒いんだろ? と思ったら、実銃にもあるんですね~





ただ、画像検索した限りではMk.Ⅲでは黒い方が多いものの、Mk.Ⅴではシルバーの方が多いような?





KSCからサイドプレートと一緒にシルバー(キングコブラのステンレスモデル用のグレー色)のトリガーとハンマーも取り寄せたので、
交換するか悩み中です(;^_^A



  


Posted by あじゃ  at 22:21Comments(14)Colt Trooper