2011年01月13日

RONI Glock Carbine Kit

前回も随分と待たされたEbAirsoftで懲りずにポチったのが昨年の12/17・・・

待ちに待ち、発送されたのが12/28で、年明け1/6にようやく届きました。
まぁ、海外通販はのんびり待つのが吉って事ですね~

RONI Glock Carbine Kit



『RONI Glock Carbine Kit』です。

RONI Glock Carbine Kit


国内ショップやドラ氏からの場合はG17用とG18C用のコッキングピース?両方が付属するようですが、EbAirsoftは
なぜか二者択一でした(´・ω・`)ナンデ? その代わり?ハイダー周りは組み立て済みでした。

RONI Glock Carbine Kit

まずはそのコッキングピースをスライドにハメます。マルイだとちょっとキツいですが、気にせずギュッと♪


ただ、セレクターレバーが水平の位置で若干干渉するので、カッターでちょこっと削ってやりました。

RONI Glock Carbine Kit



さて、本体への取り付けです。

まずは、ストック後端のボタンを押しながら~

RONI Glock Carbine Kit

ストックを延ばします。

RONI Glock Carbine Kit



次に本体のロックピンを2本引き出して~

RONI Glock Carbine Kit

後ろ側のロックをズラし~

RONI Glock Carbine Kit

マズル部分も~

RONI Glock Carbine Kit

前にズラします。

RONI Glock Carbine Kit



すると、左側がくぱぁ♪と開きます。

RONI Glock Carbine Kit


そこに、最初にコッキングピースを取り付けたG18Cを滑り込ませて~

RONI Glock Carbine Kit

フタを戻し、今までと逆の手順で組み立てて完成!

RONI Glock Carbine Kit



大した調整も無くフルオートでバリバリ~っと撃っていると、Kyon2_CTUさんの新着記事のお知らせが
見ると同じ『RONI Glock Carbine Kit』の記事。

あちゃ~先越されたか~~などと思いながら読み進めていくと・・・


ん?


ハイダーが干渉するとな??
恐る恐る目の前の『RONI Glock Carbine Kit』を開けてみると・・・


RONI Glock Carbine Kit


ぐはぁ

ガッツリ当たってるやんけー


Kyon2_CTUさんはハイダーをフライスで削っておられましたが、私は糸ノコとヤスリしかないのでギコギコ・シコシコと・・・

RONI Glock Carbine Kit


これで無事に干渉も解消♪

RONI Glock Carbine Kit



サイトはとりあえずXPSレプを載せてみました。

RONI Glock Carbine Kit


このXPSレプは何故か553のようにややハイマウントなので、ちょうど良い高さです~


ちょっと面倒な調整が必要でしたが、その他はバリ取りしたのと、後ろのロックピンがキツいのでφ6.4のドリルで
穴を広げたりしたくらいで、全体的には満足度高し!!
ただ、本体内部で若干G18Cが左右に動きますね・・・着弾を一定に保つには何か一工夫が必要な気がします。
(硬質なスポンジを入れるとか・・・)

重量も意外とありますね~ 結局、後ろのマガジンホルダーは外しちゃいましたw
あ、もちろんロックピンもKyon2_CTUさんの記事を見て直ぐに左から挿し直しましたよ~~ww




同じカテゴリー(Glock)の記事画像
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック
マルイ Glock17 Gen5
700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換
GHK/UMAREX Glock 17
VFC/UMAREX G45
同じカテゴリー(Glock)の記事
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)
 Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック (2024-02-04 13:52)
 マルイ Glock17 Gen5 (2024-01-21 18:33)
 700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換 (2023-12-06 12:52)
 GHK/UMAREX Glock 17 (2022-10-25 23:59)
 VFC/UMAREX G45 (2020-08-10 22:04)

Posted by あじゃ  at 00:08 │Comments(16)Glock

この記事へのコメント
うぉー買ったんですか!

これ、最初見たときは「やりすぎ~」とか思ってたんですが、
アチコチでみかけるうちにわりと好きになってきちゃったりwww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年01月13日 00:16
こんばんわ~。

記事お待ちしておりました~♪
どの辺が干渉するのかと思っていたら、スライド前面の角
なんですね。
HERAはなんかな~と思っていたんですが、知り合いから
こちらの本物の方のYouTube動画のリンクをお知らせ頂き
それを観てからこれのレプリカなら欲しい!!と思ってました。
お知らせしたAirSoft Pandaの通販では、キット本体90ドル、
送料21ドルの合計111ドルのままですね~。
しかも、G17、G18C用アダプターも同梱みたいです。
まあ、Pandaさんで注文しても届いたのは1/7みたいですね。
やはり年末年始で更に遅かったんでしょうね。
まあ、何か予定外の物を欲望に任せてオクでポチってしまったん
購入は当分無理ですね~...
しかもそれに付ける為に、ProhandgunからSVロゴハンマー
懲りずにまた注文しちゃいましたし(苦笑)
今回はどうなるやら。
また放置されるのか、非常に不安です...
Posted by とも at 2011年01月13日 01:21
ガンダム、コアファイター収納、いきま〜っす!!
みたいなことを連想しちゃいました。
だめだな〜銃がオモチャに近づいてきたら
境目が無くなってしまうw
ちなみにこれって実銃用?
Posted by エコー1 at 2011年01月13日 02:02
おはで~す。

自分のは...。
ただ今税関渋滞中ですw。
はよ届かんかなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2011年01月13日 07:17
>虚空弾道さん
>うぉー買ったんですか!

えぇ、長野で皆さんにお会いしたあの日の夕方にポチりましたw

>これ、最初見たときは「やりすぎ~」とか思ってたんですが、
>アチコチでみかけるうちにわりと好きになってきちゃったりwww

私もです・・・最初は「何この魚。美味しいの?」って感じだったのにw
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 07:53
>ともさん
>どの辺が干渉するのかと思っていたら、スライド前面の角
>なんですね。

ここはそのまま組んでも動くし、普通はなかなか気付かないですね~
kyonさんはスゴいです。

>しかもそれに付ける為に、ProhandgunからSVロゴハンマー
>懲りずにまた注文しちゃいましたし(苦笑)

なんだ~言ってくれれば私もお願いしたのにw
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 07:59
>エコー1さん
>だめだな~銃がオモチャに近づいてきたら
>境目が無くなってしまうw

アハハ♪確かにそうですねぇ
でもその昔、M16もそう思われたそうで。
グロックもそうですし、銃のカタチってどんどん変わっていきますね~

>ちなみにこれって実銃用?

レプリカですよん♪
EbAirsoftで送料込み131ドルなんで、ともさんが書かれてたPandaの方が安いです~
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 08:06
>ぜっぷさん
おはっす~

>自分のは...。
>ただ今税関渋滞中ですw。
>はよ届かんかなぁ。

1911の時は私の方が届くの遅かったんで、これで1勝1敗ですね( ̄ー ̄)(←何を競ってるんだw)

材質はガラスフィラーこそ入ってますが、ベースレジンは普通に塗装出来る樹脂な予感です。
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 08:29
御早うさんでっす。

これFDEとかTANあったら速攻ポチッてるんですがねぇ〜。
最近の購入基準が「茶色が有るか?」なものでw
もうチョイ待って見ようっと。
Posted by lightstaff at 2011年01月13日 08:51
>lightstaffさん
>最近の購入基準が「茶色が有るか?」なものでw

そんなに茶色ばっかりだといつかフィールドで失くしますよ?ww

1911の時は割りと直ぐに出たと思うんで、Roniも出そうですね。


・・・緑が出たりしてww
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 09:41
こんちは~!

RONI買われましたか!
調整も少ないみたいでなかなか良さげですね。

RONIが出ると知った時、もっと高額になると思っていましたので
この金額はありがたいですよね♪
って言いながらも金欠で購入は2月以降予定ですけど・・・

一つ質問で、フォアグリップは取り外し可能でしょうか~?
Posted by gichi at 2011年01月13日 14:54
>gichiさん
>調整も少ないみたいでなかなか良さげですね。

そうですね~
ハイダーのスライド干渉部分も、実際はちょっとリューターで削れば問題無いでしょうし。
でも、こういうのはポン付け出来てナンボな気はします。(一般的には)

>RONIが出ると知った時、もっと高額になると思っていましたので
>この金額はありがたいですよね♪

私は安直にGCCを想像してたんで、これでも高いな~とw モノ見て納得しましたけどね♪

>フォアグリップは取り外し可能でしょうか~?

はい♪ 根元のボタンを押しながらスライドさせると取り外せます。
外す際に少し前のベロに干渉して傷が付きますが(゚ε゚)キニシナイ!!

あ、そういえばサイドレールがちょっと幅広な感じ・・・
実X200とかキツくて入らないです(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 16:36
こんばんわ~

出遅れ・・・風邪ひいて寝込んでました・・・汗

コレ、個体差じゃないよねぇ~
ぜっぷさんのRONIも干渉したら「仕様」決定?
ただでさえスライド破損の確率の高い18Cで気付かずに撃ってたら・・・
確実に寿命を縮めますよね・・・はぁ~

あと前部分のスーパーX作戦ですが、ちょこっとだけマシになりました。

茶色がでたら・・・多分泣く・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年01月14日 00:44
>kyon2_CTUさん
こんばんは!

>出遅れ・・・風邪ひいて寝込んでました・・・汗

ありゃま!?大丈夫ですか~?(;´Д`)
つか、妖精さんも虚空さんも何だか皆さん風邪ひかれてて・・・

風邪ひいてない私がまるで馬鹿みたいじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

ww

>コレ、個体差じゃないよねぇ~

じゃないと思いますよ~
銃口が上向いてるのは、もしかして着弾調整の為のアレンジか?とか思いましたが、それでハイダーと干渉するのが中華くおりちーw

>あと前部分のスーパーX作戦ですが、ちょこっとだけマシになりました。

私のは前部分は特にガタとか感じないですね・・・
銃が左右にガタつくのでゴムシート貼って対処しましたが。
この辺は個体差かも?
Posted by あじゃ at 2011年01月14日 02:05
>lightstaffさん、 kyon2_CTUさん

初めまして。
これの“DEカラー”が、あじゃさんの購入されたEbairsoftで
送料込み114ドルで発売されておりますよ。
黒も発売当時の131ドルから、114ドルに落ちてます。
最初に買った人が悲しくなるカラー追加と、値下げですね...
Posted by とも at 2011年01月15日 07:04
>ともさん
>これの“DEカラー”が、あじゃさんの購入されたEbairsoftで
>送料込み114ドルで発売されておりますよ。

うわー
DEの話した次の日に出るなんて・・・kyonさんカワイソス(´・ω・`)

>黒も発売当時の131ドルから、114ドルに落ちてます。

そして俺もカワイソスww
17ドルも安くなっとるやんけ~
まぁ、他のショップが安くしてきたから、前の値段じゃ売れなくなったんでしょうね・・・
Posted by あじゃ at 2011年01月15日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。