2011年11月27日

S&W M945コンパクト クーロン

引越しの準備もとうとう大詰め!

業者から貰った段ボール90箱に何とか収まりそうな感じです~(;^ω^) これぞ正に大詰めwww

そんな荷造りをしていた勤労感謝の日。
娘のスイミングスクールの見学に行った帰りに、久しぶりにサンコーさんへフラっと・・・



中古品コーナーの一番端っこで見つけたがこの子です。

S&W M945コンパクト クーロン



KSC 『S&W M945コンパクト クーロン』

S&W M945コンパクト クーロン

中古品と言っても、見た感じは新品同様です♪


実はずーっとM945コンパクトって欲しかったんですよね~
ホントはgichiさんも持ってるジョーカーが欲しかったんですが、スパイダーやこのクーロンみたいな溝加工も素敵だな~と♪


そして今更ながらに各部の出来の良さに感動!!!


本体はもちろん、アウターバレルのめっきも綺麗ですし~

S&W M945コンパクト クーロン



スフェリカルブッシングも完全再現!

S&W M945コンパクト クーロン



リコイルスプリングは圧縮長を抑えつつ必要なバネ定数を得られる平角線ばね。

S&W M945コンパクト クーロン



このハンマーも内部のシア等も焼結冶金だそうで、ホントにトリガーのキレが良いです。

S&W M945コンパクト クーロン

スライド内側のレールはめっき後に機械加工されているのですが、その為かエッジの捲れがちょいと気になるかな。
今気付いたけど、写真下側のレールの角にあるのは傷じゃなくてゴミです(;^-^A



マガジンの仕上げも素晴らしい!!

S&W M945コンパクト クーロン



あ~久々に良い買い物したわ~♪

S&W M945コンパクト クーロン



クーロン(九龍)の名の由来(?)となってるグリップのレリーフには、墨入れでもしたらもっと映えるかな?

S&W M945コンパクト クーロン


危うく書き忘れるところでしたが、動きも悪くないですね。このサイズとしてはリコイルも良い方かと♪



それにしてもサンコーさん、たまにしか買わないのに負けてくれてありがとうございます♪ また行きますね~( ´∀`)ノシ




同じカテゴリー(その他ハンドガンGBB / ガスガン)の記事画像
S&W M&P9 リコリコ/たきな仕様風
Walther P990 カスタム 完成!
Walther P990 カスタム 加工編
Cybergun/AW CANiK TP9 ちょいと?内部カスタム
Cybergun/AW CANiK TP9 Elite Combat FDE
マルイ BODYGUARD 380 プチカスタム
同じカテゴリー(その他ハンドガンGBB / ガスガン)の記事
 S&W M&P9 リコリコ/たきな仕様風 (2022-10-31 19:23)
 Walther P990 カスタム 完成! (2022-07-23 14:12)
 Walther P990 カスタム 加工編 (2022-07-21 18:26)
 Cybergun/AW CANiK TP9 ちょいと?内部カスタム (2022-07-20 00:01)
 Cybergun/AW CANiK TP9 Elite Combat FDE (2022-07-18 23:43)
 マルイ BODYGUARD 380 プチカスタム (2021-06-03 19:15)

Posted by あじゃ  at 00:57 │Comments(12)その他ハンドガンGBB / ガスガン

この記事へのコメント
こんばんは~!

おぉ!M945クーロン、カッコ良いすね♪
JokerはJokerで良いすけどクーロンも綺麗で良い感じ♪

引っ越し90箱は大変ですね!
入れるのも大変ですが出すのも大変そう・・・
頑張ってくださいね。
Posted by gichigichi at 2011年11月27日 01:40
おはざんす~。

S&Wのオート何も持ってないなぁ。
若かりし頃(w)は、S&W系の方が好きだったのに。

KSCの作り込みは本当に綺麗ですよね。
どこぞのやつも、この位であればあの値段でもwww。

鱗のセレーション(名称知らない)みてると、ラプター欲しくなるっすw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月27日 08:36
おはざす。

>これぞ正に大詰めwww
誰がうまいk(ry

お、奇遇ですね。あたいも昨日フルサイズですけどM945鱗銀を中古で買ったんですよ♪
過去あって、ここの商品は二度と(ryだったんですけど、値段と仕上げで負けますたwww
この刻印綺麗すぎ!

トリガーのキレ良すぎでWAガバ感覚だと暴発しそうw
Posted by 某スレ住人 at 2011年11月27日 09:43
ありゃ、、M945クーロンですかぁ!!
これ、細部まで良く仕上げてますよね!
KSCって手抜きが感じられない素敵なメーカー様♪

反面、いじるトコがなくて、手放してしまったww
あじゃさんは、これをカスタムするのかな?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月27日 09:59
S&W反応ア、あり? リボぢゃなくオートでしたか 失礼しました~

ぢゃなくて人生で一番高額なお買いものおめでとうございます
お引越しガムバッテください
Posted by nao at 2011年11月27日 11:40
>gichiさん
こんばんは!

>JokerはJokerで良いすけどクーロンも綺麗で良い感じ♪

確かにシャンパンゴールドなめっきは大変綺麗です♪
カタチはJokerのほうが好きなんですけどね~

>入れるのも大変ですが出すのも大変そう・・・

まずは自分の部屋を何とかしないとシコれないので何とかしますww
Posted by あじゃ at 2011年11月27日 23:34
>ぜっぷさん
こんばんは!

>若かりし頃(w)は、S&W系の方が好きだったのに。

あ、そんな時期ってありましたよね♪
私はWAのM6906(もちろん固定スライドの頃)が好きでした~

>KSCの作り込みは本当に綺麗ですよね。
>どこぞのやつも、この位であればあの値段でもwww。

ねー(´・ω・`)
でも、どこぞのまでこんな仕上げされたら、やる事無くなっちゃうww

>鱗のセレーション(名称知らない)みてると、ラプター欲しくなるっすw。

らぷたんには何故か萌えない私ww M945はストレートより鱗派なんですが、何でだろ?
Posted by あじゃ at 2011年11月27日 23:46
>某スレ住人さん
こんばんは~

>お、奇遇ですね。あたいも昨日フルサイズですけどM945鱗銀を中古で買ったんですよ♪

何と!M945ブーム来てますか!?
・・・今日落札したフルサイズ黒鱗は5250円でしたw 安っww

>過去あって、ここの商品は二度と(ryだったんですけど、値段と仕上げで負けますたwww

アフターいまいちなんでしたっけ?初期不良でも送料こちら持ちとか聞きましたが。

>この刻印綺麗すぎ!

レーザー刻印ですね~
多分メッキしてからなので浅めではありますが、綺麗に入ってますよね♪

>トリガーのキレ良すぎでWAガバ感覚だと暴発しそうw

私は暴発しっぱなしです♪(←何がだww)
Posted by あじゃ at 2011年11月27日 23:51
>塔四郎さん
>KSCって手抜きが感じられない素敵なメーカー様♪

それが若干ありまして、他の部分が良く出来てるだけに目立つという・・・しかもめっきだから手が出せないし。
ダストカバーの先端のパーティングラインだけどうして残すかな~(´・ω・`)

>あじゃさんは、これをカスタムするのかな?

いや、まぁレリーフをちょっと弄るかも? 後は小物パーツくらいですか。
いつになるか分かりませんがw
Posted by あじゃ at 2011年11月27日 23:57
>naoさん
>S&W反応ア、あり?

あははは♪
オートぢゃおっきしませんか?ww

>ぢゃなくて人生で一番高額なお買いものおめでとうございます

しょうらいおかねもちになってこれよりたかいスーパーカーかいたいですww

>お引越しガムバッテください

ありがとうございます!
明日頑張るのは主に引越屋さんですけどww
Posted by あじゃ at 2011年11月28日 00:00
あじゃさん こんにちは
いいものゲットましたね
>スライド内側のレールはめっき後に機械加工されているのですが
メッキがすんで組み立て時にレール狭すぎて、泣く泣く削ったんでしょうね
そんなところがKSCなんですね ~だから好きなんです
たとえば、今回のシステム7のSTIのスライドは加工途中にABSの変形を修正するために~煮込む~そうです
KSCの部長さんが汗流しながら釜の中にスライドをぶら下げている写真が雑誌にありました
SWシリーズもシステム7で再設計してほしいですね
SWのセレーションは2種類ありますが
鱗のほうはSWのサイトでは scallop(ホタテ貝) scalloped serration
ネット上では Dragon Scale (龍の鱗) ~こっちの方が好きです
もう一つのクネクネ形の方はそのまんま Snake serration というのがありました
Posted by ないとあい at 2011年11月28日 15:37
>ないとあいさん
こんばんは~

>メッキがすんで組み立て時にレール狭すぎて、泣く泣く削ったんでしょうね

そうかも知れないですねw
でも、そのお陰かガタはかなり少ないながらもスライドの動きはスムーズです♪

>たとえば、今回のシステム7のSTIのスライドは加工途中にABSの変形を修正するために~煮込む~そうです

煮込み過ぎると大変な事に!(←経験有りw)
それにしても量産でそんな事してるなんて・・・素敵です♪

>SWシリーズもシステム7で再設計してほしいですね

ですねぇ。なかなか実現しませんが、あまり人気無かったんですかね?(´・ω・`)

>scallop(ホタテ貝) scalloped serration
>Dragon Scale (龍の鱗)
>Snake serration

なるほどです~
ホタテ貝はどちらかと言うとクネクネっぽい気もするので、やっぱり龍の鱗のほうが良いですね♪クーロンにもピッタリ!
Posted by あじゃ at 2011年11月28日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。