2009年03月16日

ワートホッグ・リアサイト加工

次は私の苦手な…と言うか、とってもマンドクサイw金属加工、
リアサイト加工です。

ひたすら糸ノコとヤスリでシコシコしまくって不要な部分を
削り取り…

ワートホッグ・リアサイト加工


足りない部分にはいつもの削り粉+瞬着で肉盛りしたり、ABS板を
貼り付けます♪

ワートホッグ・リアサイト加工


一方、スライドのリアサイト溝は小さくしたいので、ABS板を
貼り付けます。
ある程度内側の形状をリアサイトに合わせておくと、後が楽な
気がします(*´∀`)

ワートホッグ・リアサイト加工


大きめに貼り付けて、あとで削って仕上げますよ~

ワートホッグ・リアサイト加工


まだまだ先は長いですねぇ…

いつになったら完成するやら(;´Д`)




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:51 │Comments(12)ワートホッグ

この記事へのコメント
こんばんは!

うほー引くわーww
金属パーツでも削り粉&瞬着でいけるんですね。
瞬着=樹脂だから金属のつなぎとしてはダメなのかと思いました。

がんばってくださーいw
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月16日 01:20
  
Posted by 壁│'*) at 2009年03月16日 01:48
うわぁ。すごいなこれw。
やっぱり、ランクが違いすぎるw。
自分の場合、愛情がたりないんですかね?w。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月16日 07:05
>ですだよさん

ひ、引いちゃらめぇ~ww

金属パーツの場合は、一応金属の削り粉使ってますが、何と言っても使ってる接着剤は金属用プロユ(ry

頑張ります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2009年03月16日 09:49
>妖精さん
いつも壁から生暖かく見守って頂きありがとうございます!w

初号機よりも手が掛かってますので、えらい時間掛かってしまってますが・・・

あとはリアサイトの溝と反射防止のセレーションとフロントサイトのアリ溝彫りとバレル切断とリコイルSPガイド作製とグリップセフティ整形と・・・

うわぁああああ先は長いですー(TДT)
Posted by あじゃ at 2009年03月16日 09:53
>ぜっぷさん
ランクだなんて(;´Д`)
愛情表現の仕方も人それぞれですからw

私はこうやって作ってる間が至福の時なのですww
Posted by あじゃ at 2009年03月16日 09:55
金属にもABS板貼り付けちゃうんですね!ビックリ
うちは金属加工は得意と言えば得意なんですが
元々が器用じゃないのでこの手の加工はダメっす(^^;
でも、見てるだけで楽しいなぁ~
Posted by naru. at 2009年03月16日 11:01
>naru.さん
>金属にもABS板貼り付けちゃうんですね!ビックリ

ホントならアルミ板か何かにピンでも立ててやるのが良いんでしょうけどね(;´Д`)

手軽な方法を選んでしまいましたw

>でも、見てるだけで楽しいなぁ~

そう言って頂けると嬉しいです(*´∀`)

頑張ろ♪
Posted by あじゃ at 2009年03月16日 12:14
これをみると、自分のガバが割れてももげても
いつでも修復可能って思えて来て勇気が湧きます!
あじゃさんはプラリペアの型取くんとかは使わないんですか?
なんか役に立ちそうな。
Posted by エコー1 at 2009年03月16日 13:21
こんばんわ~^^

おおお~~
金属のサイトもここまで削りこんで成型しちゃうんですか!
しかもスライドの取り付け部分まで!!

僕は怖くて真似できません・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

あじゃさん、流石です!!
Posted by りき at 2009年03月17日 00:28
>エコー1さん
>これをみると、自分のガバが割れてももげても
>いつでも修復可能って思えて来て勇気が湧きます!

私は塗装途中のスライドを落っことして、セフティの切り欠きの後ろがもげてしまいましたが、何とか修復できました♪

リアルに泣きながらでしたけどw

>あじゃさんはプラリペアの型取くんとかは使わないんですか?
>なんか役に立ちそうな。

実は私も同じ事考えてました!
ABS時代にプラリペアは良く使いましたが、型取り君は使った事ありませんでした。

リアサイトが出来たら型取りしてワックスで複製して石膏で型取り、ロストワックスでスチール製に…

出来たらいいなぁ(*´∀`)

やった事ないですけどw
Posted by あじゃ at 2009年03月17日 01:23
>りきさん
こんばんは!

>金属のサイトもここまで削りこんで成型しちゃうんですか!

やってしまいました(;´Д`)
サイトをココまで整形するのは初めてです!

>しかもスライドの取り付け部分まで!!

こちらは今までにもサイト交換でやってるので、実績ありま~す(´ー`)

>僕は怖くて真似できません・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

良い子のみんなは真似しないように…

と言えばきっとりきさんもやってくれるはず!w

数ヶ月後にはりきさんのSISが短くなっている事でしょう(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年03月17日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。