2016年06月28日

25オート 刻印入れ!

丸1週間のイスラエル出張から無事に戻りました!

25オート 刻印入れ!

この写真はお土産屋さん街で撮ったもので、訪れたテルアビブの街並みは想像以上に都会でした。
出張記はご希望があれば後日にでも・・・(ミリタリー要素ゼロですがw)



さて、帰国して即、25オートの刻印に手を付け始めましたw

今回の刻印に関しては、ご依頼者さまから頂いた画像資料の内、こちらの2枚を中心に使わせて頂く事に。

25オート 刻印入れ!

25オート 刻印入れ!

程よい大きさでほぼ真横からの画像なので・・・



そのまま実物大に印刷して銃に貼り付け!ww

25オート 刻印入れ!

版下(刻印データ)を作るのが面倒というのもありますが、特にスライド右側面の字体が特殊で手持ちのフォントでは
再現できそうに無かったからです。



ちゃんとした版下ではないので文字が若干歪んでしまってますが、パッと見は分からないかと?(;^_^A

25オート 刻印入れ!



スライドの刻印も同様に~~

25オート 刻印入れ!

25オート 刻印入れ!



こんな感じになりました♪

25オート 刻印入れ!

25オート 刻印入れ!

スライド左側面のセフティの切り欠きですが、ちょっと大きすぎる感じだったので円弧のところを埋めて小さく修正してます。



あと、フレーム左側面の何やらゴチャゴチャした図柄(インスペクションマーク?)もそれっぽく。

25オート 刻印入れ!

他の個体では無いのも多いのですが、あくまでこの個体の再現という事で入れました。



あと、忘れちゃいけないのがスライド後方にも入れられたシリアルナンバーです。

25オート 刻印入れ!

上に貼った側面画像だけでは分かりにくいですが、他の実銃画像ではココにもシリアルナンバーが刻印されている
のがバッチリ見えます。



という事で、あとは塗装です♪


週末に晴れてくれると良いんですけど・・・







同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 18:52 │Comments(12)モデルガン

この記事へのコメント
イスラエル!?

だだだだ大丈夫でしたか?私もあじゃさんのことを言えませんが、
その風貌外見ががががががががががが

人の外見に対してそういうことを書いてはイカンですよね失礼しましたw
私がもしもイスラエルに行く事になったら外に出るのメッチャこわいっすーあははははっ

しかし町並みの風景というのか、とても心惹かれますね、
DNAに内包されたご先祖様の忘れ形見のせいなんでしょうか・・・
Posted by Domino251 at 2016年06月28日 19:18
今晩わ。
ご無事でお帰り、ご苦労さまですw・・・‘ロッド空港’ の時代と違って良かったですw・・・・・・

刻印、、、だからテキトーってお願いしましたのにw・・・ありがとうございます<(_ _)>
盾に×やら、パイナップルにP など、「痒い」とこ以上に彫りホリして戴いて、・・・

さっ、残るは ‘塗装’ でございますね、今回、総てお任せですのでヨロシクお願いします<(_ _)>
Posted by konatsu at 2016年06月28日 19:31
御無事の帰国、なによりです 個人的にテルアビブの街並みとか興味ありますね
私など、生涯訪れる事の無い場所かも知れませんので。

モデルガンへの刻印に対し追彫するのも難儀な私からすれば、素の状態から
手作業による整然たる刻印なんて「神業」です
塗装による仕上がりも、非常に楽しみにしています。
Posted by taka at 2016年06月28日 20:44
こんばんは お帰りなさ~い 

イスラエルすげーっ その写真もステキ 私には未体験の風景です 
テルアビブ出張記 ぜひぜひ お願いします
いったい何を食ったんですか 知りたーい
Posted by sizu at 2016年06月28日 23:31
こんばんわ~♪

御破算で一からの刻印彫り直し、本当にありがとうございます<(_ _)>
ASGK(?)とか MARUSHINの如何わしい文字も消えて、実銃にグッと近づきました(^^)/

残るはペイントですか !?・・・期待一杯ですw・・・ 
Posted by kona-two at 2016年06月30日 18:41
>Domino251さん
>だだだだ大丈夫でしたか?私もあじゃさんのことを言えませんが、
>その風貌外見ががががががががががが

ん? 何か問題でも?w

>人の外見に対してそういうことを書いてはイカンですよね失礼しましたw

大丈夫です。持ちネタですからww

>私がもしもイスラエルに行く事になったら外に出るのメッチャこわいっすーあははははっ

ゲイが沢山いるとか、つい2週間前に乱射事件があった場所とか、ちょっとドキドキしましたけど何とか無事でした!

>しかし町並みの風景というのか、とても心惹かれますね、
>DNAに内包されたご先祖様の忘れ形見のせいなんでしょうか・・・

実際の街並みはとても都会ですよー
エルサレムとかは、こんな感じの古い街並みがあるのかなーとは思うのですが。
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月30日 20:22
>konatsuさん
>ご無事でお帰り、ご苦労さまですw

ありがとうございます!

>刻印、、、だからテキトーってお願いしましたのにw・・・

はい、なので適当に、良い加減に彫りました♪

>さっ、残るは ‘塗装’ でございますね、今回、総てお任せですのでヨロシクお願いします<(_ _)>

総て、では無いですよねw
ある程度は当初のご希望に合わせる予定ですよー
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月30日 20:27
>takaさん
>御無事の帰国、なによりです 個人的にテルアビブの街並みとか興味ありますね
>私など、生涯訪れる事の無い場所かも知れませんので。

記事化しますね!
イスラエルはヨーロッパでは観光地としても有名らしいので、是非観光で訪れてみて下さいw

>モデルガンへの刻印に対し追彫するのも難儀な私からすれば、素の状態から
>手作業による整然たる刻印なんて「神業」です

いやいや神業だなんて(;^_^A
ただ単に根気と顕微鏡があれば出来ますよ〜

>塗装による仕上がりも、非常に楽しみにしています。

ぐはっ!
そうなんですよね、黒なら刻印埋めとか無ければブルーイング出来るんですよねー
でも今回は・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月30日 20:33
>sizuさん
>こんばんは お帰りなさ~い

ただいマ◯コ♪

>イスラエルすげーっ その写真もステキ 私には未体験の風景です

まぁ、こんな感じの風景はホンの一部でしたけどねw

>テルアビブ出張記 ぜひぜひ お願いします

了解しました!!

>いったい何を食ったんですか 知りたーい

それはもちろん中東美じ(ry
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月30日 20:36
>kona-twoさん
>残るはペイントですか !?・・・期待一杯ですw・・・

頑張りまーす!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月30日 20:38
こんばんは、、、中東美じのお味はいかに、、、、(逃げっ、、

イスラエルの出張お疲れ様でした、無事に帰還との事、、、ホッとしました(笑)
自分の中で、イスラエルと言ったらやはり、UZIとガリルが浮かびますが、、あと戦車(爆)

ちな、自分は今週末鎌倉の方に研修視察に逝きます、、、(笑)
Posted by ta-93s at 2016年06月30日 23:56
>ta-93sさん
こんにちは!

>中東美じのお味はいかに、、、、(逃げっ、、

大変美味しく頂きました(嘘

>イスラエルの出張お疲れ様でした、無事に帰還との事、、、ホッとしました(笑)

ご心配頂きありがとうございます!
無事に帰って参りましたぁ!!!

>自分の中で、イスラエルと言ったらやはり、UZIとガリルが浮かびますが、、あと戦車(爆)

みんなそうですよね?w
でも警備員とかはグロックぶら下げてましたww

>ちな、自分は今週末鎌倉の方に研修視察に逝きます、、、(笑)

研修視察! それって何するんですかー?( ̄▽ ̄)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年07月01日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。