2009年12月04日

デトニクス完成♪ 最終回

さぁ、やや食傷気味かも知れないデトニクス紹介も今回で最終回です♪

あと少しだけお付き合い下さいね~


早速ですが、アルミブラックで黒染めしたインナーバレルを一旦磨き直します。

もちろん電動ドリル技で♪


デトニクス完成♪ 最終回


ちなみに左の2本は、同じくマグナポートから覗く金色バレルが気になっていた
V10のモノ。

ついでに同じ処理をしてしまおうという訳です。


その処理とは・・・


『ニッケルメッキ』


以前、黒小ガバの記事でも紹介しましたが、相手が真鍮なら割りと簡単に出来ます。


今回は、マグナポートから見える部分を中心にメッキしました。


デトニクス完成♪ 最終回


結構綺麗にメッキ出来ました♪

先端付近もメッキしたので、メッキバレルと相まって興ざめしない
マズルフェイスとなりました~ヽ(´∇`)ノ


デトニクス完成♪ 最終回


まぁ・・・

SUSなりメッキなり、社外バレルが沢山売ってるので、買ったほうが
簡単ですけどね(;´Д`)



それでは最後に、今回のカスタムを一番良く表す一枚を~


デトニクス完成♪ 最終回


サイトレス加工
マグナポート加工
薄型スライドストップやサムセフティ
など・・・


これでデトニクス MkⅦ CIAモデルの紹介を終わります!


ありがとうございました~!ヽ(´∇`)ノ




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 00:04 │Comments(22)CIAスペシャル

この記事へのコメント
シブい…
Posted by JBの愚息 at 2009年12月04日 00:07
あじゃさま、こんばんは。

メッキ、綺麗にできてますね~。
い~な~、い~な~。

次はなにがいいですかね。
個人的にはS&Wガバも好きなので、そのあたりでもう1丁お願いしたいところです。
Posted by VirnaVirna at 2009年12月04日 00:21
うぉっまだ続いてた!
しかも最後にとんでもない大技がっっ。
ダメだ~追い付ける気がしない…

自分の一番好きな銃が段々形になって行く様子を
たっぷり堪能させて頂きました。
大変為になり、なおかつ楽しかったです。
お疲れさまでした。
Posted by chow at 2009年12月04日 00:33
こうして見るとサイトレスな後端付近の造形が面白いな、と思ったり。

お疲れ様でした~!次のネタが楽しみw
Posted by 豆腐 at 2009年12月04日 02:58
おはです。
上面視がめちゃ渋いですね。
鍍金で処理するとは流石です。

次回作は、ビューローでも思い出してあげて下さいw。
(何気に気になってたりw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年12月04日 06:36
渋いカスタムですね~

次回作が楽しみです
Posted by 0,S,S at 2009年12月04日 22:40
う~ん、

上からの眺め、スッキリとしていていいですなぁ~。
(JKは、下から見るのがいいですね。)

WAのコンパクト系のカスタムバレルって、
たしか無かったと思うので、このメッキバレルはいいですね♪

さぁ~て、

次回のあじゃさんは・・・

(メールしましたぁ♪)
Posted by 子連れ狼 at 2009年12月04日 23:50
>JBの愚息さん
>シブい…

ありがとうございます♪

でも、グリップ替えた事もあってめっちゃ軽いですw
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:07
>Virnaさん
こんばんは!

>メッキ、綺麗にできてますね~。

真鍮とかの銅系は簡単なんですけどね。
亜鉛もうまく出来ると良いんですが・・・

>個人的にはS&Wガバも好きなので、そのあたりでもう1丁お願いしたいところです。

S&Wは私も大好きです~(*´∀`)

そのうち手持ちのScを仕上げ直したいとは思ってます。
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:12
>chowさん
>ダメだ~追い付ける気がしない…

いや、私が追い付けません。
まだモデルアップされてないあの時期にキンバーのレイル自作とか、神業ですよ!

>大変為になり、なおかつ楽しかったです。

お、恐れ入ります!(`;・ω・)

chowさんのCIA 2号機楽しみにしてます~
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:17
>豆腐さん
>こうして見るとサイトレスな後端付近の造形が面白いな、と思ったり。

ですよね。
もう、最初っから狙う気なんざ無ぇぜ!って感じですw
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:19
>ぜっぷさん
>鍍金で処理するとは流石です。

やってみると簡単でっせ!
ただ、オクでもニッケルメッキ液を見掛けなくなっちゃいましたが・・・

>次回作は、ビューローでも思い出してあげて下さいw。
>(何気に気になってたりw)

え?
何ソレ?(・∀・)

あぁw すっかり放置プレイでしたww

これもそのうち・・・

多分やります。
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:25
>0,S,Sさん
>渋いカスタムですね~

ありがとうございま~す!

って、実銃が渋すぎるんですけどね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:28
>子連れ狼さん
>(JKは、下から見るのがいいですね。)

そしてお得意の盗○ですね分かりますw

>WAのコンパクト系のカスタムバレルって、
>たしか無かったと思うので、このメッキバレルはいいですね♪

そう言えばそうですね!
J-Armoryからコンパクト出ませんでしたからね~

>次回のあじゃさんは・・・

メール頂きました~
後でお返事しますね♪
それも面白そうなんですが、実はやりたいネタが沢山あったりしますw
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 02:37
あじゃ様!
はじめまして!!♪
デトニクスが大好きな塔四郎と言います。
名前の通り、カスタムはトーシロー、知識もトーシローな人です。
とても、おいしそうなデトニクスの香りがして、こちらに来ました。

凄いです。凄いです。デトカスタムで、こんなに親切に、
また、大量に記事と画像があって、でもって、完成している
CIAモデルの超絶な出来栄え!!
見た事なかった! こんな穴の開いたサイトの無いデトニクスは・・・(汗

ざっと見ただけでは、とても見切れませんので、
ゆっくり読んでから、また、お邪魔しますね(^.^)v
Posted by 塔四郎 at 2009年12月12日 00:29
あじゃさま

おはようございます

改めて、デトニクスCIAバージョン改を拝見させていただきました♪

素晴しいカスタムで感動いたしました~

ポートの穴あけ処理・治具作製、諸々・・・
これらのこだわりは恐らく他の誰にもマネは出来ないでしょうね・・・汗!!

ガバはあまり持ってませんが、また今後ともいろいろガバ系の事で教えてくださいね♪

追伸:デトフェチ(笑)塔四郎さんがもうおじゃましてるかと思いますが、お友達になってあげてくださいませ・・・m(__)m
Posted by よしむね at 2009年12月12日 05:56
あじゃ様!
おはようございます。

師匠に見つかった・・・(汗)

読みました! デト16項目全て(^.^)v
ついでに全部丸ごとパソコンに永久保管しました。

初歩的な金属磨きの方法などは、
早速、機会があったら真似てみようかと(^.^)v
メッキ工房を使わないメッキ方法!
これは、道具集めて、いつかは自分でもやりたいな♪

スタイドやトリガー周りを削って整形するのは、
私には100万年無理なので見つめるだけ~~☆

まだ、生まれて1ヶ月にも満たないんですけど、
私のHPには、デトニクス専用のサイトがあります。
是非、覗いてやって下さい。
宜しければ、逸品館にご入居致しませんか?(笑)

デトサイトへの直リンクです。
http://colt45wesson.web.fc2.com/ura-index.htm
Posted by 塔四郎 at 2009年12月12日 09:40
>塔四郎さん
はじめまして!
デトの匂いに釣られましたかw

一連記事ご覧頂きありがとうございます♪
何だか沢山お誉め頂き恐縮です(;^_^A

逸品館、携帯からなんで完全に見れてませんが、凄い面々じゃないですか!!
私の携帯画像じゃ恥ずかしいので、じっくりデジカメで撮り直してからお送りしたいですー


あ、デト以外の小ガバは如何ですか?
ワートホッグなんて全50話にもなるんですがww
Posted by あじゃ at 2009年12月12日 22:30
>よしむねさん
コメントありがとうございます♪
朝早いですね~

イヤ、もしかして超夜更かし?w

>これらのこだわりは恐らく他の誰にもマネは出来ないでしょうね・・・汗!!

たぶんそんな事無いです~
あるトコロから適当モードに突入したりしますしw

>ガバはあまり持ってませんが、また今後ともいろいろガバ系の事で教えてくださいね♪

私なんぞでよろしければいつでも!(`;・ω・)

>追伸:デトフェチ(笑)塔四郎さんがもうおじゃましてるかと思いますが、お友達になってあげてくださいませ・・・m(__)m

こちらこそ~m(__)m
Posted by あじゃ at 2009年12月12日 22:35
あじゃ様、こんにちわ♪

>じっくりデジカメで撮り直してからお送りしたいですー
そんなぁ!! お手数掛ける事をお願いしてしまって
申し訳ございません・・・(汗)

>あ、デト以外の小ガバは如何ですか?
今日は、そこを見にまいりました(^.^)v
前回は、デトだけで終わってしまったので(笑)

それでは、あじゃ様ブログを探検して来ます(^.^)v
Posted by 塔四郎 at 2009年12月13日 14:13
やばいっす!
黒小ガバも銀小ガバもツボです!!
カッコイイです。
デトニクスがイモ臭くみえます。
やばいなぁ~~~
デトより美人が現われた・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2009年12月13日 14:39
>塔四郎さん
劇遅レスごめんくさい!(`;・ω・)

>黒小ガバも銀小ガバもツボです!!

やった!
あのコたちはそりゃもう手がかかって可愛くて仕方ないんですよ~(*´∀`)

ちなみに黒が背伸びしてチョイ悪を演じるお兄ちゃん、銀がおしとやかで触ると壊れちゃいそうな萌え系の妹です♪(←バカ?)

>デトニクスがイモ臭くみえます。

いや、そこまで言わんでもww
Posted by あじゃ at 2009年12月18日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。