2022年03月02日

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

先日仮組まで終わったSW1911DKですが、デトネーターを入れない状態でダミーカートの装填・排莢テストを行ってみると
なかなかの快調ぶり。でしたが、最終弾の排莢がちょっと不安定・・・

エキストラクタースプリングがちょっと弱い&長さが十分でなくちゃんと最後までテンションが掛かってない状態だったので、
手持ちの適当なスプリングに交換しました。

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

同じ線径で2~3巻多いスプリングがあればベストでしたが、細い線径のしか無かったのでかなり長いスプリングを使いました。
長過ぎるかな?と思いましたが、これでエキストラクターのテンションが良い感じに! エキストラクターがしっかりとカートを
砲底面に保持してくれ、最終弾も綺麗に排莢するようになりました♪


という事で、ココからは気になる外観を弄っていきます。

今回はタイトルの通り、トリガーを弄ります。

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編
(先日も貼った仮組後の状態)

形状的には、DKの特徴的なストレートロングトリガーが良く再現されています!
んが、ちょっとロング過ぎる印象です。個人的な好みもありますが、ザックリあと2~3mm短くしたいところ。

ですが、トリガー根元のトリガーバーとの接続部分は複雑な形状をしているので、トリガーの後ろ側を切り詰めるのは困難です。
側面のモールドの関係で、トリガー前側を切り詰めるのも困難・・・

という事で、力技ですがトリガーバーをこのように変形させて、更に前にABS板を貼り付けてトリガー位置を後退させる事に。

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編


これでややトリガーが後退しましたが、まだまだ足りん!という事で、更に曲げ&ABS板貼りつけでこんな事に。

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編


ただ、ここまでやるとトリガーを引いた時、ハンマーが落ちる前にトリガーバーがマガジンに当たってしまうので、トリガーバーの
一部を削りました。

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編


シアやディスコネを調整してトリガーのファーストステージもギリギリまで詰めて、ようやっとトリガー位置がイメージに
近くなりました~♪

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編


弄る前の状態を別のスマホに表示させて、加工後のと並べてみました。

BWC S&W SW1911DK 組立キット トリガー編

だいぶ後退しましたね!
手が小さい私にはこれくらいの長さが限度ですし、実銃画像もこれくらいに見えるのでちょうど良いのではないかと♪


今回はここまで。まだまだ続きます~





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 00:18 │Comments(0)モデルガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。