2022年03月12日

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC SW1911DK、ようやく完成です!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

グリップは最終的に秘蔵のキム・アーレンズにしました♪ やっぱりDKは赤っぽいダイヤチェッカーのイメージなので~
S&Wメダリオンは捨て難いけど、アーレンズに穴開けるのは気が引けるるるる…


今回の仕上げは、

スライドが高耐久艶消し黒+パーカーシールのブレンド⇒エナメルグレーで刻印に墨入れ⇒高耐久艶消しクリア

フレーム、バレル、ブッシングはEX-ST⇒エナメルグレーでフレーム刻印に墨入れ⇒高耐久艶消しクリア

グリップセフティとアンビサムセフティはブラッセン+アトムの耐熱スプレーで焼付塗装⇒シコシコ&スライドと同じ塗装

前後サイト、スライドストップ、マガジンキャッチ、ハンマー、MSハウジング&マグウェル、プランジャーガイド、エキストラクターは
ブルーイング(エキストラクター以外はマット仕上げ)

となっています。


今回も枚数多めです! それでは前の方から見ていきましょう♪

実銃に倣ってバレルはシルバーにしました。

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

先日、カスタムは面出し&エッジが命!とのコメントを頂きまして、そのお気持ちは良く分かりますし面出しはもちろんしっかりと
やりましたが、実銃に倣ってこのスライド先端の角だけでなくその他のエッジも全て、逆にしっかりと丸めてあげました~


フロントサイトもきっちり面出ししてブルーイング。さすがにサイトのエッジはそんなに丸めませんけどw

BWC S&W SW1911DK 完成!!


刻印の墨入れはスライドとフレーム共にグレーで、違う濃度に見れるかも知れませんが実は同じ濃度です。(実銃は知らんw)

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

DOUG KOENIGの部分は実銃では縁取り文字なんですが、樹脂へのレーザー刻印である事や墨入れを考えると、これで
正解かも知れないですね~


形状変更したスライドストップ。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


出来るだけ後ろに下げたトリガーや、シェイプしたトリガーガード。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


セミロング化したマガジンキャッチや、形状修正したトリガーガード付け根の形状。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


そして右往左往して結局、指掛け部分を自作したアンビサムセフティ!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

なかなかカッコよく出来たと思います♪


目を立て直したMSハウジングや、

BWC S&W SW1911DK 完成!!


マグウェルは面出ししてブルーイングです。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


マガジンキャッチの右側が若干フレームより奥まってますが、実銃もそうだったりします。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


スチール製エキストラクターはちょっとスライドから出っ張り気味だったので、実銃画像を参考にこれくらいに削りました。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


リアサイトも各パーツをきっちり面出ししてブルーイング。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


リアサイトのセレーションも50LPIの筋目ヤスリで目を立て直してます。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


ハンマーも面出しして、面取りを追加してブルーイング。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


そして用途不明?なフレームの小さな抉れと、その為にあちこち削ったり盛ったりシコシコしまくったグリップセフティ!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

焼付塗装をサフ代わりにしてシコシコし、目地を消して塗装しました~


ビーバーテイル上側の形状もイメージ通りです。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


ファイアリングピンプレートは結局取り付けたまま、シコシコしてブルーイングしました。

BWC S&W SW1911DK 完成!!

シコシコ時はファイアリングピンを削らないように、小さく丸めたティッシュを突っ込んでやりましたw


シャーシとバレルのフィーディングランプもシコシコして滑らかに~

BWC S&W SW1911DK 完成!!


エジェクションポートの左側のラインも実銃画像を参考にして修正してます。

BWC S&W SW1911DK 完成!!


シャーシは無塗装で研磨しただけですが、一体のエジェクターだけマスキングして筆塗りブルーイングしました。

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

このお値段なら別体スチールエジェクターにして欲しかったところですが、贅沢は言いますまい・・・


最後に改めて全体を。

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!

BWC S&W SW1911DK 完成!!


いや~、シュッとしててカッコいいですね~~!!(←語彙力皆無w

今回は私にとって初めてのBWC、初めてのGM-7、そして初めてのガバモデルガンのキット・・・と思ったけど、そういや
遠い昔にマルイの作るモデルガン作ったの、今思い出しましたw

すんごく楽しめたし、こんな美人さんに仕上がったし、ちょっとお高かったけど買って良かったと思います♪







同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 20:12 │Comments(2)モデルガン

この記事へのコメント
こんばんは。先日のコメントお恥ずかしい。私の意図は実銃にならってエッジを落とすとか、後はメルトダウンとか、全然OKです。素晴らしいカスタムですね~。質問とかよろしいでしょうか?強度の高い塗装とはウレタン塗装でしょうか?まさか個人でKGコートとかセラコートとかかなぁ?厚みを感じさせないテクニックに値打ちもないオッサンから100点出させて頂きます。良い仕事です!
Posted by ヤマミツ at 2022年03月12日 21:42
>ヤマミツさん
> 私の意図は実銃にならってエッジを落とすとか、後はメルトダウンとか、全然OKです。

ありがとうございます!
ブルーイングとかのカスタムではエッジ立てた方が見栄えが良く、腕の見せ所ではありますよね♪

>強度の高い塗装とはウレタン塗装でしょうか?まさか個人でKGコートとかセラコートとかかなぁ?

艶ピカ仕上げなどの作品ではウレタンクリアで仕上げますが、今回は艶消しということもありアサヒペンの高耐久ラッカーを瓶に取ってエアブラシで吹きました。
ウレタンほどでは無いものの、ラッカーにしてはかなり擦れ傷などが付きにくいので、一液性の利便性もあって最近良く使っております〜
ちなみにセラコートする時は鈴友さんにお願いしております!

>厚みを感じさせないテクニックに値打ちもないオッサンから100点出させて頂きます。良い仕事です!

ありがとうございます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2022年03月12日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。