2015年07月27日

SBAL-PLレプリカ 明るさチェック!

いやはや、それにしても連日暑いですねぇ~

先週末は家族で泊まりで出掛けたのですが、日曜に帰りの渋滞にハマって帰ってきて、閉め切っていた自室に入ったら
38℃/70%RHとか!

お陰さまでご依頼品含めてシコシコも塗装もなかなか進みません。すみません・・・_(:3」∠)_



さて! そんな訳で(w)、SBAL-PLレプリカの明るさチェックにまいります!!

SBAL-PLレプリカ 明るさチェック!



まずは、これまた毎回引き合いに出される実物Surefire X200Bから。

SBAL-PLレプリカ 明るさチェック!

この撮影条件でISO感度・シャッタースピード・ホワイトバランスを固定します。(iPhoneなので絞りは無し)



次に、これまたお馴染み?のM600Aレプリカ。

SBAL-PLレプリカ 明るさチェック!

相変わらずスポットがキツイですなー



そして、こちらが今回のSBAL-PLレプリカ。

SBAL-PLレプリカ 明るさチェック!

M600Aレプリカほどスポットの中心は明るくないですが、その分広めのスポット光で周囲のグラデーションも綺麗!
数値的には150~200ルーメンってイメージでしょうか? CR123A電池1本でここまで明るいとは少々驚きました~


耐久性とかは未知数ですが、軽く内部をバラして基板とか見てみたところ意外なほど半田付けも丁寧でキッチリ作られてる
印象でした。両面のプッシュスイッチの操作感も上々です。

レプリカ嫌いでなければ(w)、オススメですよ♪






同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 18:30 │Comments(6)アイテム

この記事へのコメント
電池1本にしては明るいですね、しかもレー・・・ついてるしお買い得ですね

1911やHK45に取り付けてみたいですね、これはイイかもしれません

あじゃさんのライト記事は目のドク、いや、目のトクw
Posted by sirokuma at 2015年07月27日 23:03
あじゃさま(*'▽'*)

作りもシッカリしていて丁寧な仕上がりなのですね!アルミで出来てるので重量感もあってとても良い商品ですね!ライトの見た目もカッコイイ!色もイイ!操作性抜群!

最高ですね(〃'▽'〃)V
Posted by 斎藤ー at 2015年07月27日 23:19
こんな記事みたら、こっちも欲しくなっちゃうじゃないですか!
指が勝手に動いてしまう!
黒かっちゃおうかな。
Posted by アメカジ105点 at 2015年07月28日 00:47
>sirokumaさん
>電池1本にしては明るいですね、しかもレー・・・ついてるしお買い得ですね

ですね~
あ、記事には書きませんでしたがレー○○の左右調整のイモネジ(上のヤツ)は
一旦抜いて先端を削って平らにしてあげると、調整がスムーズに出来ると思います~

>1911やHK45に取り付けてみたいですね、これはイイかもしれません

似合いそうですよね。私も黒欲しくなってきた・・・けど金欠!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月28日 11:47
>斎藤一さん
>作りもシッカリしていて丁寧な仕上がりなのですね!

はい! いいですよ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月28日 11:47
>アメカジ105点さん
ふーんだ! どーせ私は0点ですよーだ!!w

>こんな記事みたら、こっちも欲しくなっちゃうじゃないですか!
>黒かっちゃおうかな。

DBAL-PLも良いけどSBAL-PLもイイですよー いいんですよー 我慢しなくて、いいんですよーーーー
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月28日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。