2009年06月22日

MP7A1

最近なかなかガバを弄る時間がありません…(´・ω・`)

ので、またコレクションを引っ張り出してご紹介。


発売されてすぐに購入したものの、1マガジンも撃たずに飽きて
しまい込んでしまったw、マルイのMP7A1です。

MP7A1


基本的にH&Kは好きですし、こーゆーとくしゅぶたいちっくなてっぽーは
大好きなんですが…

MP7A1


通常の電動ガンと違って弄り甲斐も無いし、撃ち味もまぁ一言で言えば

つ ま ら な い

んですよねー

MP7A1


そこそこの初速はあるし真っ直ぐ飛ぶんですけどねぇ。

やっぱガスブロで欲しいなぁ~

MP7A1


でも、SMGのガスブロってあまり商売的な成功例が無い気がするので、
やっぱ出ないですよね(´・ω・`)


似たコンセプトの弾(もちろん実銃の場合)を使う5-7が気になる今日この頃…

<記事訂正>
MP7A1のガスブロがKSCから近日発売だそうで…

知りませんでした!

すんません(;´Д`)

そして教えて頂き感謝です!




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
HK51 一時帰省
HK51 完成!
HK51 トリガーフィールの改善
HK51 内部チューン
HK51 ラージセレクターレバー他
HK51 アウターバレル加工
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 HK51 一時帰省 (2011-01-18 00:15)
 HK51 完成! (2010-03-06 00:17)
 HK51 トリガーフィールの改善 (2010-03-04 00:25)
 HK51 内部チューン (2010-03-03 00:44)
 HK51 ラージセレクターレバー他 (2010-03-01 00:21)
 HK51 アウターバレル加工 (2010-02-27 01:12)

Posted by あじゃ  at 00:43 │Comments(18)電動ガン

この記事へのコメント
KSCから出るの知らないの?
Posted by 通りすがり at 2009年06月22日 00:49
はじめまして。
自分もMP7好きなんですがマルイのは撃つ前から買う気にはなりませんでしたw
そしてガスブロMP7がKSCから発売しますよ。
たしか限定のはずですが。自分は絶対手にいれます(*^-')ノ
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月22日 00:51
こんばんは☆

あれぇ~?!知らないんですか?!KSCが限定で出しますよMP7!!!

私はMP9が欲しいなぁ~と思っていた矢先にそんなニュースを耳にしたので
すでに困っておりますw
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月22日 00:51
>通りすがりさん
>KSCから出るの知らないの?

うん、知らないの♪
Posted by あじゃ at 2009年06月22日 01:01
>豆☆太郎さん
はじめまして!

>自分もMP7好きなんですがマルイのは撃つ前から買う気にはなりませんでしたw

あー
とっても賢明ですねw

いや、用途によっては良い銃なんですが、ね。

>そしてガスブロMP7がKSCから発売しますよ。

ググってきました!

しかももうすぐじゃないですか!

うおぉ 欲しいけど金無ぇええ
Posted by あじゃ at 2009年06月22日 01:05
>ですだよさん
こんばんは!

>あれぇ~?!知らないんですか?!KSCが限定で出しますよMP7!!!

全くもって知りませんでしたよっw

いやぁ情報難民ってイタいですね♪

>私はMP9が欲しいなぁ~と思っていた矢先にそんなニュースを耳にしたので
>すでに困っておりますw

どっちもそそられますね~(*´∀`)

あ~

貧乏が憎いっww
Posted by あじゃ at 2009年06月22日 01:10
壮絶な釣りをかましてますね〜♪
LAガンショップのサイトでは動画も見れますのに。
たしかにWA M4を手にして以来、もう電動ガンには微塵も興味がわかなくなりました。
自分はゲームをやらないから、アレは少しも面白みが無い。
でももしゲームをやるなら手元のP90を真っ先に手に取りますけど。
電動は2丁しか持ってないですが、できれば手放してKSCを買いたいところ。
下手にカスタムしてあるが故に中古買い取りに出し難いです。
Posted by エコー1 at 2009年06月22日 02:21
>エコー1さん
>壮絶な釣りをかましてますね~♪

いやぁ~
全くお恥ずかしい(;´Д`)

穴があったら挿れたい…もとい、入りたいですー

>LAガンショップのサイトでは動画も見れますのに。

それもググって見てきましたよ!

>たしかにWA M4を手にして以来、もう電動ガンには微塵も興味がわかなくなりました。
>自分はゲームをやらないから、アレは少しも面白みが無い。

私も全く同じです♪
ゲームには最高のツールなんですけどね~

>下手にカスタムしてあるが故に中古買い取りに出し難いです。

これまた同じです(´・ω・`)

7丁あるうち、どノーマルなのはコレとP90だけです…
Posted by あじゃ at 2009年06月22日 05:56
こんばんわ~

このタイミングでMP7の記事だからてっきり狙ったのかと思いましたw

この不況に完全新規とはKSCさんやってくれますよね~
私はこの前MP9買ったばかりなのに・・・

MP7予約しちゃいましたよ! もうヤケですw
Posted by しん at 2009年06月22日 22:18
>しんさん
>このタイミングでMP7の記事だからてっきり狙ったのかと思いましたw

天然ですwすみませんww

>この不況に完全新規とはKSCさんやってくれますよね~

ですよね~
でも完全新規で限定?ってホントですかね・・・?
切削加工多様の赤字覚悟っていうなら話は分かりますが、そこそこの値段ですし、限定にしたら元取れないんじゃないかと思うのですが。

>私はこの前MP9買ったばかりなのに・・・
>MP7予約しちゃいましたよ! もうヤケですw

おぉ~
なんというセレブぶりww

っつか何でみんな知ってるの?(;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年06月22日 23:28
>でも完全新規で限定?ってホントですかね・・・?

いや、私は限定ではないと思いますが…
ショップの販促かなんかですかね?

>なんというセレブぶりww

セレブじゃないです、貧乏なのに物欲に勝てないアホですw


あと、記事とは関係ない話ですがキングアームズからWAM4のメタフレが出るみたいですよ。(MURタイプが5種類くらい)
PRIMEを買ったあじゃさんには微妙な情報かもしれませんが…
Posted by しん at 2009年06月23日 00:16
>しんさん
>ショップの販促かなんかですかね?

であることを願います! 私が買えるようになるまで(何年先だ?w)残ってて欲しいのでww

>セレブじゃないです、貧乏なのに物欲に勝てないアホですw

この時期ですからね~
不況ながらも棒茄子とか出たりしてるかもですし・・・
まぁ出たとしても私には一銭も入らないわけですがorz

>PRIMEを買ったあじゃさんには微妙な情報かもしれませんが…

いんや!貴重な情報あざーっす!!
マルイ用を出したばかりのG&Pから出るとばかり思ってましたが、ダークホース登場ですね!
実はモデルガンでもう一丁組みたいと思って、MGCのM16を入手したところだったのです。
値段と寸法が気になりますね~
鋳造でも良いからPRIMEサイズなら即買いです。

あぁ・・・そしてまたMP7が遠のく・・・ww
Posted by あじゃ at 2009年06月23日 00:54
>発売されてすぐに購入したものの、1マガジンも撃たずに飽きて
>しまい込んでしまったw、マルイのMP7A1です。

私もマルイで1丁持ってるのですが...
あじゃさんがガスブロに買い換えたら不要になったマルイ版を
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img4/mchief06.jpg
の人にGame中のように両手持ちさせたいのでください。(何
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img4/halo_two_smg.jpg
Posted by 壁│'*) at 2009年06月23日 06:23
>妖精さん
おや? すでに2丁持ってませんでしたっけ~(・∀・)

あ、コカンにも持たせたいんですね分かりますww
Posted by あじゃ at 2009年06月23日 20:43
そういえばPRIMEのメタフレってタダで再アルマイトしてくれるんじゃなかったっけ?

ちがうかぁ  (真剣に間違えてたらすいません)



>あ、コカンにも持たせたいんですね分かりますww

コカンに持たせるにはチト重たすぎのような…(邪魔だし)


あじゃさん試してみてください(笑)
Posted by at 2009年06月24日 00:22
>猫さん
>そういえばPRIMEのメタフレってタダで再アルマイトしてくれるんじゃなかったっけ?

anvil(サンコー)さんのブログ
http://anvil.militaryblog.jp/e69217.html
によると、購入店に持ち込めば対応してくれるそうです。

また、ヤフオクでも業者によっては対応してくれるという情報を入手しています。

私は時間が無くて放置中・・・(;´Д`)

>あじゃさん試してみてください(笑)

イヤイヤそこはお若い猫さんにお願いしますww
Posted by あじゃ at 2009年06月24日 08:56
むむむ。
ここはやはりあじゃさんのMP7A1への物欲を沸きたてなければ!
http://advance.freespace.jp/mousoushooting08/movie/ajya_mp7a1.wmv
いつもはSCAR-H+ACOGスコープなので射程、ストッピングパワー共に不足気味で大変苦労しました。(w
Posted by 壁│'*) at 2009年06月25日 05:30
あ、仕様はこれで。
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img3/mp7_cmore03.jpg
弾切れのあとはP99でした。
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img3/p99_01.jpg
Posted by 壁│'*) at 2009年06月25日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。