2013年12月17日

VFC MP5内部パーツ色々

先週の木曜ですが、無事に帰国しました♪

月曜の夕方発、行きは11時間のフライトで、アメリカのミネソタ州ミネアポリスに到着したは月曜のちょうどお昼。(日付変更線超えるので)

VFC MP5内部パーツ色々

到着直前の風景です。手前の方に写ってるのは川なのですが、全部凍ってます・・・
機長のアナウンスで、現地の気温はマイナス17℃と判明(((( ;゚Д゚)))



到着して、車で1時間半ほどのHutchinsonという町のホテルへ移動します。
リアドアがスライドの車だったのですが、凍っててなかなか開けられないとかもうねw
5分も外に居たら昇天しそうでしたww

VFC MP5内部パーツ色々

ちょうどお昼くらいなのですが、この太陽の低さ! 寒いわけです。



そしてホテルに到着。会社から支給されたiPhone5sでパノラマ撮ってみました♪

VFC MP5内部パーツ色々

愕然とするほど何もありませんww ひたすら寒かったwww



火曜日の打ち合わせを終え、翌日のフライトに備えて空港近くのホテルに移動。

VFC MP5内部パーツ色々

まぁ、どこ行っても寒いんですけどねw ご覧のとおり運良く天気は晴れだったので雪は大した事ありませんでした。
それに、昼間でもマイナス15℃とかなので雪が解ける事も無く、歩いててもギュッギュッと鳴って滑りませんでした♪



・・・とまぁそんな面白くも無い話はどうでもよくてw

帰りは13時間のフライトを乗り越えて帰国すると、出発前に注文していたVFC MP5用カスタムパーツ&純正パーツが届いていました~♪

VFC MP5内部パーツ色々

MP5SD3MP5Kの2丁分を纏めて一気に大人買い!!(`・ω・´)

左上から
純正セレクターレバー ×1(SD3の右側レバーがヘタっちゃったから)
Crusaderのスチールコッキングハンドルサポート ×1
TSCのアルミシリンダー ×1(もう一つはすでに持ってる)
FEのスチールファイアリングピン ×2

真ん中上から
純正グリップフレーム ×1(右側のライセンス刻印が・・・ムフフ♪)
AzmuthのSUSボルトヘッド ×2
TSCのスチールシア ×2
Black Talonのスチールハンマー ×1
Crusaderのスチールハンマー ×1
FEのスチールハンマーシャンク ×1

右上から
Azmuthのボルトガイド ×1
Crusaderの強化フィーディングランプ ×2
Precisionのスチールセレクター軸 ×2


さすがにこれだけの種類のパーツは1ショップでは揃わず、国内1店舗+海外2店舗から取り寄せました!

これでコンプリート!? いや、何か欠けているような・・・?

そう、スチールボルトキャリアーがありません。海外ショップで注文時はあったのに在庫切れメールが来たため、今回はおあずけです。
スチールトリガーボックスも欲しいけど、めちゃ高い上にどこも品切れなのでパス!! 資金も底をつきかけてるし(滝汗


次回から組み込みレポしてみたいと思います♪ ポン付けでは動かないパーツもいくつかあるので~~




同じカテゴリー(VFC MP5)の記事画像
VFC/UMAREX MP5K PDW Gen.2
VFC/UMAREX MP5A5
VFC/UMAREX MP5SD3 & MP5K Ver.2化
VFC MP5SD3 ハンドガード
VFC MP5SD3 お化粧直し♪
VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(ロアー編)
同じカテゴリー(VFC MP5)の記事
 VFC/UMAREX MP5K PDW Gen.2 (2021-08-04 18:15)
 VFC/UMAREX MP5A5 (2021-07-26 23:09)
 VFC/UMAREX MP5SD3 & MP5K Ver.2化 (2021-06-05 23:50)
 VFC MP5SD3 ハンドガード (2014-10-31 21:48)
 VFC MP5SD3 お化粧直し♪ (2014-02-06 00:10)
 VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(ロアー編) (2013-12-23 00:06)

Posted by あじゃ  at 00:07 │Comments(10)VFC MP5

この記事へのコメント
極寒の出張お疲れさまです~

VFC MP5カスタムパーツの大人買いスゴイっす!
これだけあると...合計価格が怖いことにw

組み込みレポ期待してます!(^^)
Posted by Jumo at 2013年12月17日 07:30
>Jumoさん
おはでっす!

>極寒の出張お疲れさまです~

あざっす! 凍死しないで良かったですw

>これだけあると...合計価格が怖いことにw

ぶっちゃけ軽くMP5N買える金額でしたが、これ以上長物増えてもなーと思って内部パーツに拘ってみました!(`・ω・´)

・・・とか言いながらVショーで…げふんげふんw

>組み込みレポ期待してます!(^^)

さらっと行きます!!w
Posted by あじゃ at 2013年12月17日 09:15
おはようございまぁす(^^♪

画像からでも「極寒」の様子が鮮明です、空気が澄みきってるんですね、碧色が素晴らしく美しい!
って、地元の方達は熱湯で3~5分浸かってからの起床でしょうかね(笑)

あ、夥しいパーツ類については皆目理解不明ですのでパス。

兎に角‘冷凍庫’ からの無事ご帰還、喜ばしく、安心いたしますた(^o^)丿
Posted by konatsukonatsu at 2013年12月17日 10:28
こんにちは。
極寒からの生還、お疲れ様ですw。

まあ、吹雪いてないだけマシでしたね。こっちは気温自体はマイナス3~5℃程度でも、猛吹雪のおかげで体感温度はそれ以下に感じますからw(顔が凍る)。

スチールボルトキャリアー、ストライクアームズで残り1個となってますが。ストライクアームズには注文されなかったのかな?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月17日 11:38
>konatsuさん
こんにちは!

>画像からでも「極寒」の様子が鮮明です、空気が澄みきってるんですね、碧色が素晴らしく美しい!

確かにこの辺は空気綺麗そうです。何もありませんしw

>兎に角‘冷凍庫’ からの無事ご帰還、喜ばしく、安心いたしますた(^o^)丿

あざっす!
確かに温度は冷凍庫並みですね(;^_^A 寒い訳だぁ〜
Posted by あじゃあじゃ at 2013年12月17日 12:45
>Timm_MK2さん
こんにちは!

>極寒からの生還、お疲れ様ですw。

あざっす!

>まあ、吹雪いてないだけマシでしたね。

そうですね〜
あれで吹雪かれたら生きて帰れなかったかも知れません…

>ストライクアームズには注文されなかったのかな?

ストライクアームズには注文してませんでした。これ一個のためだけに送料払うのも癪だしw、Vショーで散財してしまったのでまたの機会にします(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年12月17日 12:46
あじゃさん、こんばんは。
出張お疲れ様でした。
あちらのお写真、見るからに寒そう!!
晴れた時ほど寒い、てか、昼間で-15°!?(汗)
なまじ雪降ってた方が暖かいかも、吹雪いて無ければですが・・・。
余談ですが、長野でも佐久の辺りでは冷蔵庫に入れとかないと凍っちゃうという
現象があるみたいです、まさに冷凍庫!!

それにしても、買いも買ったり、パーツ群!!(汗)
自分のMP5は、まだ、中身はドノーマル!
てか、最近全然撃ってないぞ・・・(汗)
Posted by ta-93s at 2013年12月17日 23:07
>ta-93sさん
こんにちは!

>出張お疲れ様でした。

あじゃーす!

>なまじ雪降ってた方が暖かいかも、吹雪いて無ければですが・・・。

確かに予報では晴れてる方が気温が低いようでした〜 でも、気分的にはやっぱり晴れてる方が良いです!

>余談ですが、長野でも佐久の辺りでは冷蔵庫に入れとかないと凍っちゃうという
>現象があるみたいです、まさに冷凍庫!!

冷蔵庫が保温庫って話は聞いた事あります〜 私は生きて行けない…

>それにしても、買いも買ったり、パーツ群!!(汗)

親指が勝手にポチッ!ポチッと!!w

>自分のMP5は、まだ、中身はドノーマル!

ぶっちゃけ、ガンガン使うのでなければ内部パーツはノーマルで十分です。
私? 気分の問題ですなw

>てか、最近全然撃ってないぞ・・・(汗)

寒いですからね〜
私は何故か、冬になると長物が恋しくなるのですw
Posted by あじゃ at 2013年12月18日 10:49
完全に出遅れました。

極寒の地でのお仕事お疲れ様でした。

大人買い、羨ましいです。
って、そっちかい!
だって、おこちゃまだからよく判らないんだもん。(爆)
一度はやってみたい、大人買い・・・。
宝くじでも当たればなぁ・・・。(遠い目)
Posted by 飛梅飛梅 at 2013年12月20日 21:01
>飛梅さん
こんばんは〜

>極寒の地でのお仕事お疲れ様でした。

あざっす!

>一度はやってみたい、大人買い・・・。

私も一度にこんなにパーツ買ったのは初めてです♪

>宝くじでも当たればなぁ・・・。(遠い目)

家のローンの返済に充てるのになぁ・・・(ウン十年先の目)
Posted by あじゃ at 2013年12月21日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。