2017年05月04日

KSC HK45 HW

物凄く今更ですが、KSCのHK45 HWを入手しました♪

KSC HK45 HW

KSC HK45 HW

4/30、浅草で開催されたVショー。

Vショーでは毎回、ゆも庵さんブースでおしゃべりしてて、周りのブースも見て回るも買い物下手な私は掘り出し物を見つけられずにいたのですが、
今回はソフトケース付きで9k均一にて並べられていた各社ガスブロハンドガン(マルイのが多かった気が)の中にこの子を発見。
ずっと気になりながらもなかなか縁のなかったHK45、しかもHWだし…と買ってしまいました♪


ちょっと傷があったので、早速バラしてスライド刻印を追い彫りして軽く面出しし、トップガードで塗装。

KSC HK45 HW

エナメル白で墨入れ。



それだけじゃつまらないので、フロントサイトのみ集光アクリルを仕込んでみました♪

KSC HK45 HW

KSC HK45 HW

って、このフロントサイト、加工してみて気づいたのですが亜鉛じゃなくて樹脂なのね(;´Д`A
削った感じではナイロンっぽい感じでした。



それと、先端が音叉みたいになってるリコイルスプリングガイドですが、実銃と異なり二分割になってる為に先端が回ってしまうので、
ピンを立てて回転防止を追加。

KSC HK45 HW


これで常にスリットが縦に♪

KSC HK45 HW



さてこのHK45、購入時から問題がありまして…

KSC HK45 HW

チェンバー部分がパックリと真っ二つに割れてます(;´Д`A
まぁ、それで更に1k値引いてもらったのですがw


それはともかく、初期ABSモデルでの問題が対策されてるはずのHWモデルでもアウター割れるのかー?と思ってバラしてみたところ、原因が判明。

KSC HK45 HW


分かる人には分かると思いますが、根元部分がくびれてるアウターバレル、スライドのノッチに掛かる部分に加工が無いスライドストップ、
バッファーラバー無し… これら全て、初期のABSモデルのパーツです。
恐らく、ABSモデルのスライドを(割れたか何かの理由で)HWに換装したのでしょう。


と言う事で、KSCにアウターバレル等のパーツを注文! ココは対応が早いから好きです♪


・・・って、7日までG/W休みなんかーい!!w


Detonatorのアルミアウターも、あるうちに買った方が良いのかなー?と悩み中。







同じカテゴリー(HK45)の記事画像
HK45CT 分解組み立て
UMAREX/VFC H&K HK45T
KSC HK45 アンビセフティ化
Viridian X5L Gen.2 レプリカ
KSC HK45 カスタム♪
KSC HK45 HW サイト変更
同じカテゴリー(HK45)の記事
 HK45CT 分解組み立て (2023-03-07 22:51)
 UMAREX/VFC H&K HK45T (2022-03-31 21:32)
 KSC HK45 アンビセフティ化 (2018-01-25 18:48)
 Viridian X5L Gen.2 レプリカ (2017-10-06 18:44)
 KSC HK45 カスタム♪ (2017-07-25 16:05)
 KSC HK45 HW サイト変更 (2017-07-02 01:45)

Posted by あじゃ  at 11:47 │Comments(8)HK45

この記事へのコメント
HK45、格好いいですよねぇ・・・。格好良いとは思うのですが、結局縁がありません(笑)。

ポロマーフレームとはいえハンマー式。いいっすよねぇ・・・。
Posted by Wica at 2017年05月04日 17:10
こんばんわ
あのときブース裏で弄ってらした子ですか(^^

今、ちょうどwilsoncombat.comで
92の集光フロントサイトを眺めていたところでした。
集光アクリルサイトいいですね~。
Φ2mmくらいですか?
アクリル棒探していますが、中々見つかりませぬ(´-`).。oO
Posted by yotakayotaka at 2017年05月05日 21:51
>Wicaさん
こんばんは!

>格好良いとは思うのですが、結局縁がありません(笑)。

ははははは♪
私も過去に何度か触りながらも何となく手に合わない気がして購入に至らなかったのですが、買ってみるとアラ不思議。
ずっとニギニギして、結構しっくり来るじゃん!などと感心しておりますw

>ポリマーフレームとはいえハンマー式。いいっすよねぇ・・・。

実銃の評価は正直良く知りませんが、トイガンとしてはハンマー周りの構造はリアルだし良く動くし良く当たるしで、かなり優秀ですねコレ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月05日 22:04
>Yotakaさん
こんばんは! Vショーではどうもです♪

>あのときブース裏で弄ってらした子ですか(^^

そうです〜♪ 普段は何も買わずに帰るんですが、何故かこの子に呼び止められた気がして・・・w

>Φ2mmくらいですか?

コレはφ1.7ってところですね〜

>アクリル棒探していますが、中々見つかりませぬ(´-`).。oO

実は私も頂き物でして・・・オクとかにあったりするのかなぁ??
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月05日 22:07
こんにちは

お尋ねです。(^^
Ajaさんが以前 仕上げをなさったHPは
もしやheirloom precision customでは?
気になって調べていて発見しました。
がぁ、画像は拾えるものの日本からのアクセスは
サーバーエラーに。T_T
Posted by yotakayotaka at 2017年05月06日 15:23
>Yotakaさん
こんばんは!

>Ajaさんが以前 仕上げをなさったHPは
もしやheirloom precision customでは?

はい、それです♪
最初、ヘアルームと聞いてHair Room?美容師の人なのかなー?とか思っちゃいましたがHeirloom(家宝)で発音はエアルゥムって言うんですね。勉強になりましたw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月07日 00:26
こんばんは

回答ありがとうございます。
どこかで見たようなと思いましたが、
確かトラビス ハーレイの1911がここのカスタムでした。
1911だとs70ベースだったり、縦セレイションや角型トリガーガード、
なかなか懐かしい匂いのする仕上げですね。
特にスライドトップのアロー型のセレイションは
何か好きです。
完全に渋さにやられました。
いけない いけない、目移りしてるっ。(≧∇≦)
Posted by yotakayotaka at 2017年05月07日 01:03
>Yotakaさん
こんばんは!

>どこかで見たようなと思いましたが、
>確かトラビス ハーレイの1911がここのカスタムでした。

ほうほう、そうでしたか!

>特にスライドトップのアロー型のセレイションは何か好きです。

アレ、良いですよね。
手加工では厳しいですが、Yotakaさんなら・・・!?w

>いけない いけない、目移りしてるっ。(≧∇≦)

次のネタは決まり!?
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月07日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。